• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先が見えません。もう一度だけ…。)

結婚21年、夫との関係に悩む私。先が見えない中、どうしたらいいか。

このQ&Aのポイント
  • 結婚して21年、夫が農業をしている間、私は会社務めをしていましたが、孤独を感じる冬は引きこもるようになりました。子供との会話も減り、家族関係が希薄になっています。
  • 長年の我慢が限界に達し、下の子供が高校を卒業したら離婚しようと考えています。実家の親戚や友人も夫をよく思っておらず、関係が険悪です。
  • しかし、私の不倫がバレて夫は精神的に参ってしまいました。私は一生をかけて償いたいと思っていますが、夫もまた私との関係を続けたいと言っています。子供達のことや親戚との関係を考えると、先が見えなくなっています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

実家、子供のことだけが悩みなのですね。 結婚は、とくに長年連れ添った夫婦では、一番大切なのは2人の間柄です。 >どこに行くにもいつもくにもいつも一緒で夜もラブラブです。今は好きで好きで離れたくないしずっと一緒に居たいと思っています。 夫婦の中が、そうであれば、それで満足すべきじゃないですか? 実家とのことも、子供たちのことも、原因はあなた自身にありますよね。もちろんあなたが不倫に走った原因は不幸な結婚生活にあって、その責めをあなただけが負うのは不公平だとは思いますが。 あなたも人生の半ばまで生きてこられたのだから、人生は、世の中は、そんなに公平なものじゃないことくらいは解っていらっしゃるでしょう。 成人した子供たちが一緒に暮らしてくれないのは今どき珍しいことではありません。 親との同居が、子供夫婦にとってはさまざな不和の原因になることだってあります。 親は親、子供は子供でそれぞれの人生を生きる方がいい場合が多いです。 実家との関係は、自分の親が年老いていくのに親しく行き来できないのは辛いと思います。 でも、今のあなたには、自分たち夫婦が仲良く楽しく生きて行くことの方が大切ではないですか? あなたは、今ご主人が優しくなり、幸せを取り戻したので、さらに欲が出ているだけです。 不満、不幸の種をさがすのはやめましょう。 今の幸せをしっかりと大切に育てないと、離婚とかご主人の浮気とか不幸がぶり返してしまいますよ。 夫婦が円満で愛があれば、これから先あなたの両親が病気とかほんとに手助けが必要になった時、ご主人が邪険にするとは思えません。 今は、取り戻した夫婦の愛と幸せを確かな長続きするものに育てる時期だと思います。

Akane1018
質問者

お礼

皆様に 回答ありがとうございます。 3時頃に投稿させて頂いた者です。 始めての投稿で不倫に対する批判の声がものすごく怖くて耐えれるのか不安になってしまい終了してしまいました。 すみません。 でも、いろいろな皆様の意見をもう一度だけ聞きたくて再び投稿させて頂きました。私が全て悪いんだとつくづく思いました。 皆様のお言葉が心に染みて涙がでました。 こんな私でも認めてもらえるのかなって少しずつですが子供の事も親戚の事も良い方向に向いて行ける様に努力してゆきたいと思っています。 こんな私でも許してくれて大事にしてくれる夫に感謝して一生尽くして生きてゆきたいと思います。 皆様の声が励みになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>私はこれから どうしたら いいのでしょうか? それを聞くのは私たちにじゃないね。 旦那さんに聞き、子供たちに聞き、実家の親に聞くんだ。 そして考えるんだよ。 今のままだと、本当に先が危ういよ。 脅かすわけじゃないけど、みんながみんなに「すがる縁(よすが)」が存在してないじゃないか?。 若いうちにはまだ良いけどさ、年とってしまうと「縁がないこと」は生存そのものに関わってくるんだぜ?。 みんなで考えないと、本当に危ないぞ?。 今からはじめないと。 みんな年をとるんだからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 何を悩んでいられるのかがわかりません。 御主人と二人で仲良く暮らされれば良いだけではないですか? 親戚付き合いだって、無理にする必要もないし、冠婚葬祭だけ付き合えば良いだけです。 お子さんも自立されてるなら、お子さんの人生ですから、好きにすれば良いだけですよ。 普通にお子さんが自立された家庭という事で良いと思います。 私だって、余計な親戚付き合いなんかしてないですよ。 子供だって、自立すれば、家を出て行くでしょう。 別にそれで、困る事は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

夜中の3時にも同じ質問をされていますよね。 >一生をかけて償って行こうと思いました。 >今は好きで好きで離れたくないしずっと一緒に居たいと思っています。 >これからも夫とずっと一緒にいたいと思うのです この3文に貴女の決意が込められているではありませんか! 必死になってご主人との関係の継続に力を注ぐべきです。 元はと言えば貴女の不倫がゴタゴタの引き金になっている事は貴女も承知のはずですよね。 自分でまいた種なのですから貴女自身で刈り取るしかありませんよ。 無くしてしまう旦那さんとの絆が繋がっただけでも儲けモノだと思いましょう。 その上で親族や子ども達との関係の修復を求めるなんて強欲すぎますよ。 先ずはご夫婦の絆をより強固にする事から始めましょう。 ここが完全にできても居ないのに、他の物を望むから出口が見えないくなるのです。 貴女がしてきた事を良く考えれば、簡単には元に戻らないことくらいは想像ができる筈です。 自分で掘ったトンネルに自ら入っているのですから、出口を作るのも自分にしかできませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先が見えません。

    私は結婚して21年になります。私は農家に嫁に行って会社務めをしています。夫は3月から10月まで農業をやっています。結婚して3、4年はバイトをしていましたが次第に人間関係に馴染めず長続きせず行かなくなりました。毎年の冬は自分の部屋に引きこもるようになりました。子供は2人いますが中学、高校ともなると なんで働かないのっと…次第に親子の会話も少なくなりました。仕事の事を言えば余計に怒って引きこもるばかりでした。 私と子供達は下の子が高校を卒業したら離婚して家を出るつもりで何年もずっと我慢してきました。私は実家に行っては、離婚して家を出るつもりですと、いつも愚痴を言っていました。なので実家の方の親戚方々も皆、夫の事を良くは思っていませんでした。街で会っても知らないふりをされると激怒していました。 離婚を考えていた矢先に私のw不倫が昨年の春にバレてしまいました。夫は激怒して精神的に参ってしまい二度も自殺未遂をしようとしました。そこまで追い込んでしまったのは私だと思い、これから一生をかけて償って行こうと思いました。でも毎日の様に暴言や中傷メールが何十件も夜中まで…。私が裏切ってしまったからだと言い聞かせて泣きながら過ごしていました。そんな時、夫も気を紛らわせたくて私の女友達とメールのやり取りをしていたのを発見してしまい問い詰めた所 俺はメールだけだがお前は身体の関係があっただろうっと開き直られました。でもそれ以後はしていない様です。今はとても優しくて私の事をとても大事にしてくれます。不倫が発覚してからはどこに行くにもいつも一緒で夜もラブラブです。今は好きで好きで離れたくないしずっと一緒に居たいと思っています。 1つは、実家や親戚の人達とギクシャクしてしまって行く事も会う事も出来ません。 2つは、子供達です。2人共、県外にいますが家を継ぐ気も戻って来るつもりもないみたいで…。 夫からすれば、全て私に男がいて離婚をしたいから親戚や子供達を言いくるめて仕組んで疎遠にしたのだと。これから先が見えないと言われました。 今の夫は昔とは別人のようになり、よく働くようになり私の事もとても大事にしてくれます。これからも夫とずっと一緒にいたいと思うのですが、もう実家とは親戚付き合いをするつもりはないっと言われてしまいました。 子供達も一緒には暮らしてくれないと思うと…出口が見つかりません。 長文になりましたが、私はこれから どうしたら いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう一度引き返せますか

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今年の2月に夫の不倫が発覚しました。 色々話した後、一度は私は夫を許し、夫婦やりなおしに入っていたつもりだったのですが、その後何度か二人で会っており、ここ1ヶ月私の中で「離婚」の二文字が点滅しまくっております。 弁護士にもカウンセラーにも相談し、あとは職探し・職場から近い子どもの保育園を探す・・・・等々と、実行あるのみ、といった感じです。 夫がまったく知らない他人に見えてしまうようになりました。 AV男優が家の中をうろうろしているような・・・ そんな状態なので、家から出て行ってもらい、別居から2週間たちました。 ただ、一度許したとき、私は夫のことを愛していて、心から元に戻りたいと思っていました。 だから、今は、「夫を愛する心」を喪失している状態で、胸の中に穴があいた感じです。 しかしながら、一度離婚を恐れなくなったら、おかしなもので、自分に自信がもてるようにもなっています。 私は夫がいなくても、生きていけるんだな、という自信が。 夫は、毎晩メールで詫びています。でも、そのことも心底信じてはいないです。 あとは、残るはただひとつ、「子どもから父親を奪う」ことに覚悟がもてない。 なぜなら、子どもたちは「親の離婚」を理解も出来ない年齢で、選択もできない、そのことに親の身勝手さを感じるのです。。 私には、子どもを産み落とした責任がある。やっぱり、子どものため、離婚を選ばない女性は多いと思います。仮面夫婦でも、子どもが成人するまでは離婚するな・・・との考えも頭をよぎります。 こんな状態なのですが、いまもう一度引き返し、夫婦修復できると思いますか。 離婚寸前で、元に戻れたかた、やっぱりだめでした、という方、意見をお聞かせ下さい。

  • 親権を取り戻したいです!

    ちょうど一年前に調停離婚をしました。 小学校1年生の長男の親権は夫に渡しました。 離婚の原因は私の浮気という事になっています。 結婚当初から暴力や暴言を受けて 疲れきっていて、離婚を考えていました。 そのとき私は仕事先の人と、不倫をしてしまいました。 夫にばれてしまってから、不倫相手とは別れましたが 結局夫は私の事が許せずに毎日毎日数時間私を責め セックスを強要しする日々に耐え切れなくなり 私は子供を連れて実家に逃げましたが、 その日のうちに子供を連れていかれました。 私も家に戻りましたが、やっぱり一人でゆっくり 考えようと思い1週間実家で考えさせてと言って 会社に出掛けると、会社に不倫のことを夫に連絡され、 私はそのまま実家から家には2度と戻れなくなりました。 それから子供とは一緒に暮らせぬまま、離婚調停が始まり 子供を渡せば、月に2度面会させるし、慰謝料も養育費もいらない ということで調停は終了しました。 しかし、毎月の面会も何十回も頭を下げて やっと会わせてもらえるくらいで、今日も本当は面会の日でしたが 迎えに行ったら、家には誰もいませんでした。 離婚後私は遠くに引っ越したので交通費が3万円位かかるので そうそう足を運ぶことができません。 結局、不倫と暴力なら、不倫のほうが罪が重いのですよね。 調停員の考え方にもよると思いますが、 調停のなかでも、私の意見は全く聞いてもらえませんでした。 夫は、不倫相手と結婚しないなら訴訟を起こすと言って ずっと怒っていました。訴訟を起こされるのは嫌ですし、 不倫相手といっても、もし私が子供をつれて離婚できたら もともと結婚する考えもあったので 最近その人と再婚をしました。 調停で決めた約束を守ってもらえないなら 親権を取り戻したいのですが、 この状況で取り戻すことができるのでしょうか?

  • 離婚したいです。

    結婚5年目。共に27、3ヶ月の息子がいます。 息子の妊娠中、夫が不倫しました。本気だそうです。 半年前に発覚し、彼女と一緒になりたいから離婚して欲しいと言われました。 夫の母親も交えて話し合った結果子供もいることだし、夫が立ち直る努力をし、私が夫を信じることでお互いがんばってやり直していく事になりました。(事情は夫母にしか話していません) そんな状態だったので私の実家に半年里帰り出産し、先日帰省して夫実家に同居を始めたばかりです。 今は相手とは遠距離なので、たまにメールで連絡するのみだそうですが、家にいるときもケータイ肌身離さずで、アタシが一緒にいるとメールできなくて邪魔らしく、目に見えて態度が冷たいんです。 私も初めのうちは夫への愛情があるので、メール位目を瞑ってがんばって待とうと思っていました。ですが慣れない同居と子育てと。唯一安心して頼れるはずの夫に心から接することができない。 発覚してから言われてきたひどい言葉とか思い出すし、彼女の事を本当に本気なんだと伝わってくるし...。もう、夫が気持ち悪くなって信頼できないしだんだん愛情もなくなって...。 離婚しちゃえば楽なんでしょうか? 誰にも相談できずにおかしくなりそうです。 夫はおそらく離婚すれば、家族も家も(新築したばかりです)仕事も失うのが怖いだけなんです。私ももちろん、できれば離婚したくはありませんが、私が耐えていけばみんな幸せなんでしょうか? いろいろ失っても夫を解放し、私も実家に戻ったほうが楽になれるかなって思います。 心の整理がつかず、乱文長文ですみません。 今はとにかく誰かの意見が欲しいんです。宜しくお願いします。

  • 離婚して裁判になったら…。

    以前にも投稿させて頂いた者ですが これから一生、夫に尽くして行くと決めたのですが…。 一年半前に私のW不倫がバレました。証拠としては相手からのメールが2、3件とプレゼントなどで貰った物、車中に落ちていた体毛などを証拠品として、私の知る限りではこれ位なのですが夫はもっとあるんだと言っています。夫は離婚したら慰謝料請求するつもりだと、そして相手の奥さんからも訴えられてお前は破綻するしかないと言われました。発覚後、私は一生懸命に償うつもりで今まで一緒に生活してきたつもりでしたが、夫は私の女友達とメールや電話をしたり、サイトでも女の人達とメールをしています。私にわざとニヤニヤした顔を見せつけてきて、何度も口喧嘩になり離婚という話になります。夫からは証拠があるなら出してみろっ‼と言われますがありません。もう疲れました。 外出はどこにでも一緒に着いてくる。 服装は少しでも露出が多いのを着ると激怒して着替えさせる。 会話で夫が知らない事を言うと誰から聞いた?なんで知っている?などと嫉妬からくるのでしょうか?愛されてるからなのかなって思っていたのが…。 浮気をした私が悪いのですが離婚して裁判になった場合に私には勝ち目は 何もないのでしょうか?教えて下さい。アドバイスを下さい。

  • 月半分朝帰りから毎日帰宅、不倫夫の心境は?

    昨年から夫がフィリピンホステスと不倫しています。 夫は当初、彼女の日本人夫が生活費をほとんど入れないでギャンブルに走り、同じ日本人として許せないので、同情のようなものだと言い、不倫しているとは認めませんでした。私は不倫の事実を知ってからずっと眠れず体重も5キロ以上減り、彼女に嫌がらせの手紙を送ってしまい、離婚騒動になりましたが、居場所と生活費のある今の立場から離れられず、愛情が少しは残っていたので、とりあえず落ち着いて、その後の不倫旅行も認めざるを得ない状況でした。それから私もパートを始め、少しずつ開き直り、今は一緒に旅行に行ったり、買い物や食事に行ったりしています。前と変わらず私のことは愛しているし、彼女のことも愛している。私と離婚して彼女と結婚したいとは思っていないし、彼女がそれを望むようなことがあれば、いつでも彼女と別れるつもりでいるし、彼女もそれを納得している。と言いながら、彼女に家族携帯を持たせて毎日電話やメールをしています。彼女はいずれ離婚のために日本を離れるかもしれませんが、成立すればまた日本に戻ってきて夫とずっと関係を持ち続けるつもりのようです。彼女の子供が日本にいればずっと日本に滞在できる?ようですが・・・ 私の方はその後証拠を押さえて、離婚を言い出すにも、言い出されても対応できるようにしました。3年の猶予期間内に夫の態度次第で離婚(たぶんしないと思います)、別居(夫と夫の母が仲が悪いのもある)、このままいるか決めたいと思います。ちなみに結婚25年です。 不倫を経験された男性の方、月の半分朝帰りしていた人が、最近は毎日家に帰って夕飯を食べ、お店に行くのも月に一度ぐらいにして彼女と会うのも控えるようになった心境?それとも何かの理由?がわかれば教えてください。

  • 離婚の意志表示後の不倫なら、やむを得ない事?

    結婚4年目、30歳、子供なしです。 4年交際後に結婚。結婚してからはお互いの価値観の違い、家庭以外での環境の変化がありなかなか順応出来ず、家庭に戻ると疲れから家のこともままならない状態で、不満を持った夫とは喧嘩ばかりの日々でした。互いに思いはあったのに、その時は気持ちを分かり合えなったのです。私は辛い気持ちを分かってもらえず、夫は理想どおりでない私によくなってもらいたい一心だったのかもしれませんが、私を責めることで改めてほしかったんだと思います。言い方はともかく、よくなって欲しいと願った夫の気持ちを、その時は責められる辛さの方が優先し分かってはあげることが出来ませんでした。次第に仕事が原因で私が鬱になり、夫婦関係のない状態になりました。喧嘩の後遺症でコミュニケーションも少なくなり、いろんな事情が重なり、心に距離が出来てしまったのです。 次第に喧嘩の中で辛さから離婚という言葉が出るようになり(←一時の感情で本気ではない)、疲れた夫から離婚届を出されました。 私は離婚をしたくなかったので改めますから許して下さいといい、改める事を誓い、病院に通い鬱の治療をしながら必死に出来ることはやりました。 夫は私を受け入れる事が出来ず、離婚を告げてからメールのやりとりが頻繁になり、半年経ったあたりから外出が増え、私は不倫を疑うようになりました。それに勘付いた夫は、体調がすぐれず休暇を取っていた時期に2人で写った写真を私が見ることを想定して仕組んでいたのです。それが不倫が発覚した瞬間でした。 不倫してあれから1年が経ちました。その間、通常は存在を無視された状態、何かあれば責めたて、時に暴言を言われる日々でした。 「夫はこのままで人生終わりたくない」 「自分は幸せの為なら不幸にしてでも泣かせてでも幸せになりたい」 「病気のことも分からないし、気持ちも分からない」 「自分は家まで建ててやって、いい夫だったのにあなたが・・」 と言います。夫は不倫以外は自分に落ち度はないと思っているようです。 夫は会社で私の事を相談しているうちに、今の女性と親しくなり不倫になったようです。会社では「最低な嫁だ、みんなで離婚しろと言ってた。俺はそんな人といるのが恥ずかしいし、一緒に居ても楽しくない」と言っていました。 離婚を宣告され約1年半、私なりに遅かったけれど精一杯頑張ってきました。不倫、責めたてる発言、暴言、経済制裁・・耐え難い日々でしたが、何とか心を保ちやれる事はやってきた。それでも結果には繫がらなかったけれど、当初至らなかった事、私に原因があった事は認識しているので、今は夫の望みどおり離婚を考えています。 夫は離婚届を書いてから不倫をしたのだから、不倫ではない。既に夫婦生活は破綻していたのだから、法に問われることはないと言っています。口喧嘩で先に離婚を口にしたのもあなた(私)だし、離婚しなかったあなたが悪い。自分に言った事に責任を持てと言います。 こういう場合、不倫とは言わないのでしょうか? 日々の生活で、悔しくなる時があります。休みの日になると楽しそうに旅行の本とカメラを持って出かけ、目の前で平然とメールのやりとり、経済制裁中に新車・ETC・ナビと立て続けに買い物をして、罪悪感のかけらもない姿に悔しさを感じるのです。 この状態に耐えかね、「何も言わずよくこの状態を続けられますね」と言ってしまった事があります。そしたら「俺の人生の邪魔をするのが目的なのか。家・財産を取る気なんだろう」と激怒された事があります。 冷静に話が出来ない状態です。 結婚をされている方には、とても未熟な内容のメールで恥ずかしい限りです。もしよかったら、次にまた結婚の機会に巡り合えた時、今度はどうしていけば円満にやっていけるかアドバイスをもらえれば幸いです。 今喪失状態にあるので、親身であれば厳しいお言葉でも構いません。 よかったらコメントを下さい。

  • 別居中の夫の不倫を暴きたい

    結婚7年目の30代です。 夫の職場が変わって転勤になり一緒についていき2ヶ月で夫は家に帰って来なくなりました。夫は出張だと言っており私にもまだ小さな子供が2人いるため、信じていましたが、職場の上司に聞いたが出張なんて一度も無いこと、色々と発覚し不倫しており相手の家に家族と住んでいるようです。(母・姉・弟・姉の息子2人) 自分の友達の姉と(子供2人離婚している)の不倫関係です。 私の親戚も張り込みましたし、私も家の前まで行きました、それでも夫は「飲んでいて車を止めただけだ」等と言いしらばっくれます。 そして今、離婚調停中です、「とにかく印を押してくれ、俺を思うなら離婚してくれ、オマエのことを考えるだけで食事も喉を通らず痩せてしまった」と私には愛情も何もなく早く離婚してその不倫相手と一緒になりたいのが見え見えです。 原因として、一緒に生活しているときは家事をよくしてくれていました、それに私も保育所に預けながらフルで働いていたため甘えていました。その件に関して夫は「家事を強要された」「精神的苦痛を受けた」と言っております。 不倫は一切認めず、上記の内容でもう生活を共に出来ないとの事。 夫は結婚前後も浮気していたという経緯もあるが、その件に関して問い詰めても本人は開き直っています。 今、子供とは連絡は一切とりません。しかし、子供について何とも思わないのか聞くと「印を早く押せば子供とも会いたいし話もしたい!オマエが印を押さないのがいけないんだ」と言っています。 この先子供の事を考えて別れるべきか考えています。調停中に婚姻費用分担の公正証書を作ってほしいと言っても「束縛されるようで嫌だ」と言います。どうしたらいいのでしょうか?また、興信所のような所に出すお金がありませんので費用のかからない不倫の暴き方を教えてください。もし、夫の不貞が暴ければ100%夫が悪く夫側からの調停は申し立て出来ないはずです。 そして、調停員は私のことを「何を考えているのかわからない」等と夫に言ったそうです。 中立の立場にいなければならない調停員が、このような言葉を発してもいいのでしょうか? 電話で抗議しようと思いますが、調停員とはそもそもどのような方がされているのですか?

  • 養育費の支払いを拒否する夫

     この度、夫と離婚する事になりました。 理由→数年前に夫が海外で就職したものの、性格的な問題(すぐカッとなる)からたびたび職を変え、その度トラブルになり、夫婦間にも溝が出来てしまいました。というか、こんな夫と一緒では安定した暮らしは望めない、と私が愛想をつかしたというのが本当のところです。 親権→夫が育てるとなると当然夫の実家が面倒を見る事になるが、夫の実家は元々家庭内暴力がある家なので、とてもではないがそんな家に子供を任せられない。夫自身も社会に適合出来ない人間なので子供をまともに育てられるとは思えない、と主張し、私が取る事になりました。  夫は「一方的に離婚を要求された」のに「なぜ養育費を払わないといけないのか」と訳の分からない事を言っています。  しかも「それなら自分はやりたい事があるから実家には戻らないし、お金に余裕も無いから養育費なんて払えない」と言い出しました。  扶養の義務、から説明しないといけないのかと正直あきれ果てている次第です。  私がどうするべきなのか、アドバイス頂けるとうれしいです。ちなみに子供は4歳で、近々離婚の為帰国する予定です。

  • 夫の不倫で・・・特に男性の方お願いします!

    夫が不倫をしています。その間になぜか子供もできたのにかれこれ5年になるでしょうか?相手は昔の会社の部下で25になるかならないかの人です。 彼女は夫に離婚してもらいたいそうですが、(離婚の慰謝料、養育費等考えていない無邪気な方です)夫は子供がいるので離婚はするつもりはないらしいのです。2人は体の愛称がいいらしくまた仕事が同じ分野なのでよいサポーターというか聞き役と二人三脚でうまくいっているのです。夫も私に対して不満だらけだと思います。だから彼女がよけい光って見えるのでしょう。私も夫の借金(飲み食い、パチンコです)金銭感覚のなさ、不倫、夫の親戚・実家関係(やたら多いんです。挨拶周りや対応はすべて私です。)と離婚したくてたまりません。というよりなんで夫婦をやっているんだろうと不思議で真剣に離婚したいと言いますが、子供をおいて私だけ出て行け!とこうなりらちがあきません。子供の面倒は親に見てもらうらしいです。不倫している証拠もあるのですがシラを切りとおします。ただ、その証拠を見せると証拠集めができなくなるので明かしていませんが、そうなると私が勝手に話しを作っていると逆切れして終わりです。 私が離婚したくないと言ってもめるのならわかりますが自分は不倫をしておき、子育ても一切手伝わず(家事も)親への対応も私まかせ、なのに不倫は続けたいらしくまた私には妻をやってもらいたい。これってありえるのでしょか?不倫相手に会って離婚を勧めてくれと言いたいくらいです。夫の親に言ってなんとか言ってもらうこともどうなのでしょうか?経験者、特に男性で夫の気持ちがわかるという方、この先どうしたらいいのかご伝授お願いします。子供共々毎日生きた心地がしません!