• ベストアンサー

裏も表もない物

裏も表もない物って何がありますか? 着物の単衣でも裏はあります。 例えば裏表のない紙でも人がこっちを表にしようと決めた時点で必然的に裏が出来上がってしまいます。 そう考えると裏も表もない物って中々思い付かないのですが‥。 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163837
noname#163837
回答No.15

水・空気・光・ビニールの紐もかな 私の場合、裏と表があるパンティーを急いでいて反対に履いて学校に登校した事もありましたが…(大恥) 寝坊して彼の家から自分の家に戻ってから制服に着替え学校に登校したのですが全く気づかず 学校のトイレで、やっと気づきました(苦笑)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 な、なんと‥水・空気・光って三つも上げて下さりましたね。 ん~?パンティー?彼の家から?え~?お泊りですか‥、それは私が憧れたお泊りですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#171967
noname#171967
回答No.19

どんなものにでも裏と表があるっていうことでしょうか。 そうなると、裏表のないものというと 球体くらいしか思い浮かびませんが・・。 でも月の裏側とか言いますよね 見えている部分が表で、見えない部分が裏になってしまうのかなぁと。 うちの犬は「裏表ないなぁ」って思います。 好きなひとにはぶんぶん尻尾をふって、 苦手なひとはどんなに優しい言葉をかけられても 後ずさって顔も見ないです。 わたしもそんな風に出来たら楽かなぁと思いますが、 そんなことは出来ないですよね。(辛いワ)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 球体‥ですね。犬って素直ですよね、実家のミニチュアシュナウザーは私におしっこかけます(-_-#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.18

食パン

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食パン‥なるほど。 朝はパン派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

 こんばんは。  さつま揚げと、油揚げですね。  あと、私の心も・・・

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さつま揚げと油揚げ‥。これも確かに! 炊き込みご飯を二倍の大きさにした油揚げで巻いた【炊き込みいなり】がちょっと流行ってます。地域限定ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.16

ドーナツの穴。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドーナツの穴‥あ~、これも確かに!発想が良いですね。ドーナツの穴にアイスクリームをおいて 軽くチンして食べるのが好き‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.14

ベタですが、「メビウスの輪」。  

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メビウスの輪‥ベタでもベタベタでも私は好きです(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.13

占い師。 うらないし、うらない、うら・・・。 大変に申し訳ございません。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うらないし‥、思わず微笑む私がいる‥。お見事!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as169988
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.12

ま~よくある答えは「こんにゃく」ですが…それ以外ですよね~。"かき揚げ"、"プロペラの「羽」、タオル、うち階段と外階段の間のドアー、……全てつまらない答えで御免なさい。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんにゃく‥ドア‥あ~なるほど、って感じです。つまらないなんて事は絶対にナイですょ!豊かな発想です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.11

生き物達

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生き物たち‥斬新な発想でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178122
noname#178122
回答No.10

こんにゃく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.9

コピー用紙

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コピー用紙もですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙の裏と表どっち?

    紙の裏と表どっち? つるつるしてるほうとざらざらしているほうどっちだっけ?また印刷するときも 思ったんだが、なぜ紙にはわざわざ裏と表分けているんだろうか? 色や絵がついた紙なら分かるけど両面とも真っ白な紙に裏表区別付ける必要あるんだろうか?

  • 単衣の着物の裏が白いのです

    40代主婦です。江戸小紋調の単衣の着物をネットオークションで買いました。色柄も気に入っていますし、サイズもぴったりなのですが、片面染めというのでしょうか、表が青地で、裏が白いのです。なにかの本で、単衣の着物の裏が白いのはおしゃれじゃないというようなことを読んだので、袷に仕立てなおそうか、悩んでいます。紋もついていませんし、改まった席には着ないと思うので、気にせずこのまま着てもよいのかな、とも思うのですが。これを着て、例えば観劇にいった場合、どんな風に見られるのか、ちょっと気になります。アドバイスをお願いいたします。

  • 紙の表と裏

    カテゴリーが何処に当てはまるか分からず、ここで質問させていただきました。 紙に表と裏があると聞いたことがありますが、どっちが表でどっちが裏なんでしょうか? プリンターで使用している普通紙を見ても両面とも同じような気がします。判別するにはどうしたら良いでしょうか? また、表と裏ではコピーや印刷する上で何か問題がありますか?

  • 裏があっても、表がないものは?

    冬服の背広に衣替えしながら、ああ、裏地が全部付いていて「総裏」になっているなあと思った時、逆に「総表」という言葉はないのかな?・・・と、ふと思いました。 で、検索してみると「総表=そうひょう」とは使っても、「そうおもて」という使用例はなさそうでした。 表があって裏がないものは、たくさんあると思いますが、逆に、裏があるのに表がないものって、かなり少なそうです。 私が思いついたところでは、これ以外には、  「裏切る」はあっても「表切る」はない でしたが、他にどんな例があるか、教えて下さい。 言葉でも物でも、何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 表から裏へ

    中国式ペンでフォアが表なのですが、顧問の先生に打球の仕方が裏を使っている人っぽいから変えたほうがいいかも、と言われました。 いまいち曖昧な言い方をされて迷っているのですが、変更は難しいのでしょうか。 表から裏にした事のある方がいたら、慣れるのにどれくらいかかったかとか、どんなことに苦労したか、最初はどんなラバーがいいのかとか、あれば教えて頂きたいです。

  • ガルバニウム波板の表と裏

    ホームセンターでガルバニウム波板を購入しました。 よくある普通の波板で、無色(金属の色)のガルバニウムの波板です。 波の形状は、両端とも同じ方向に曲がっています。 親父に裏表があると言われたのですが ホームセンターの人は、特に裏表はないとのことでした。 ただ、ホームセンターの人は波板に何の表示もなかったので、 「裏表はない。」との回答だったので本当かと疑問に思っています。 実際、裏表はあるのでしょうか? 表裏がある場合、裏で使うと耐久性が「ガクッ」と落ちますか?

  • ケント紙の表と裏

    ケント紙の表と裏は性質に違いがないと聞いたことがあり、今まで特に気にしないで使ってきました。 ところが身近にとても気にする人が表れ、実際のところはどうなのかなと思いました。 ケント紙は表と裏を区別して使うべきなのでしょうか。

  • 「表の世界」と「裏の世界」で・・・

    「表の世界」と「裏の世界」で思い付く「事や物や場所」とは何でしょうか? それを思い付いた簡単な理由も、お願いします。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • スキャナで読み取ると裏が透けて映ってしまう!

    エプソンのカラリオ・スキャナGT-8700というものを使っています。両面に印刷のある物を読み取ろうとしているのですが、裏が表に映ってしまっているので、読み取ると裏まで読み取ってしまいます。なんとか薄くできないものでしょうか。読み取ろうとしている原本は上質紙と画用紙との間くらいの紙の厚さです。印刷されているものは写真ではなく、イラストがメインです。ユーザーズガイドも参照しましたがわかりません。初心者ですのでどうかお助けください。

  • 確率の検定

    確率について質問です 表と裏があって 表が出る確率がa、裏が出る確率が1-aとします。 仮に300回振った時の分布が 表表0、表裏あるいは裏表250、裏裏50となったとすると 表表が偶然出なかったのか必然的に出なかったのか検定する手法を知りたいのですが紹介していただけないでしょうか? aが不明な状況を想定していますが、 aがどのような値をとっても、普通に考えると不自然だと思います? aが大きければ表表が出そうですし、aが小さいなら表裏と裏表は少なくなるはずですが、 現状は違います。 そういう検定をしたいと考えています。 お教え願えないでしょうか。 もし難しいようでしたら、aを1/3と仮定した場合でも教えていただければと思うですが、 それすら自分では厳しい状況です。 よろしくお願いします。