• ベストアンサー

裏も表もない物

裏も表もない物って何がありますか? 着物の単衣でも裏はあります。 例えば裏表のない紙でも人がこっちを表にしようと決めた時点で必然的に裏が出来上がってしまいます。 そう考えると裏も表もない物って中々思い付かないのですが‥。 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163837
noname#163837
回答No.15

水・空気・光・ビニールの紐もかな 私の場合、裏と表があるパンティーを急いでいて反対に履いて学校に登校した事もありましたが…(大恥) 寝坊して彼の家から自分の家に戻ってから制服に着替え学校に登校したのですが全く気づかず 学校のトイレで、やっと気づきました(苦笑)

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 な、なんと‥水・空気・光って三つも上げて下さりましたね。 ん~?パンティー?彼の家から?え~?お泊りですか‥、それは私が憧れたお泊りですね!

その他の回答 (18)

noname#171967
noname#171967
回答No.19

どんなものにでも裏と表があるっていうことでしょうか。 そうなると、裏表のないものというと 球体くらいしか思い浮かびませんが・・。 でも月の裏側とか言いますよね 見えている部分が表で、見えない部分が裏になってしまうのかなぁと。 うちの犬は「裏表ないなぁ」って思います。 好きなひとにはぶんぶん尻尾をふって、 苦手なひとはどんなに優しい言葉をかけられても 後ずさって顔も見ないです。 わたしもそんな風に出来たら楽かなぁと思いますが、 そんなことは出来ないですよね。(辛いワ)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 球体‥ですね。犬って素直ですよね、実家のミニチュアシュナウザーは私におしっこかけます(-_-#)

noname#213651
noname#213651
回答No.18

食パン

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食パン‥なるほど。 朝はパン派です。

回答No.17

こんばんは。  さつま揚げと、油揚げですね。  あと、私の心も・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さつま揚げと油揚げ‥。これも確かに! 炊き込みご飯を二倍の大きさにした油揚げで巻いた【炊き込みいなり】がちょっと流行ってます。地域限定ですが(笑)

• KoalaGold
回答No.16

ドーナツの穴。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドーナツの穴‥あ~、これも確かに!発想が良いですね。ドーナツの穴にアイスクリームをおいて 軽くチンして食べるのが好き‥。

• mota_miho
回答No.14

ベタですが、「メビウスの輪」。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メビウスの輪‥ベタでもベタベタでも私は好きです(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

• asgas
回答No.13

占い師。 うらないし、うらない、うら・・・。 大変に申し訳ございません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うらないし‥、思わず微笑む私がいる‥。お見事!(笑)

• as169988
回答No.12

ま~よくある答えは「こんにゃく」ですが…それ以外ですよね~。"かき揚げ"、"プロペラの「羽」、タオル、うち階段と外階段の間のドアー、……全てつまらない答えで御免なさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんにゃく‥ドア‥あ~なるほど、って感じです。つまらないなんて事は絶対にナイですょ!豊かな発想です!

noname#205097
noname#205097
回答No.11

生き物達

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生き物たち‥斬新な発想でした。

noname#178122
noname#178122
回答No.10

こんにゃく

• Ensenada
回答No.9

コピー用紙

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コピー用紙もですね。