怪しいメールが…夫の言い訳に疑惑!この状況はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 夜中に私宛てでないメールが夫から届き、言い訳のメールが後に続いた。同僚へのふざけと主張しているが、疑念を抱いてしまった。
  • 夫は仕事後書類を取るために別の職場に寄ると言っているが、怪しいと感じる理由がある。
  • 電話での言い訳もあまり納得できず、腑に落ちない状況になった。最終的には信じることにしたが、客観的な判断を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいメールが。。

夫から私の携帯に夜中に、「明日仕事が終わったら会いに行くからね(ハート)」 というメールが来ました。 もちろん私宛てではありません。 夫が出勤後にそのメールに気付き、夫からもあわてて言い訳のメールが来ました。 飲んで帰った後、同僚にふざけて送ったものだと。 確かにその同僚とは職場が違うので、仕事後書類を取るためにそっちの職場に寄るから、という意味だったようですが、怪しすぎませんか? 今まで疑う点ゼロだった人ならともかく、ちょっと疑惑もある人なので。 「ついにしっぽ捕まえた!」と思ってしまいました。 その後電話もあり、本当に間違い+同僚へのおふざけだ、と重ねて言い訳していましたが、私はどうも腑に落ちません。 でもあまり疑うと最終的には信用できない私が悪いということになるので、信じたことにして電話を切りました。 客観的に見てこの状況どうですか?? あームカつく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

怪しいです。許してはいけない。今日から暫く無視です。アーームカツク(ー_ー)!!

mikunyan
質問者

お礼

一緒にムカついていただきありがとうございました。 怪しいですよね・・ まぁ、昨夜はその同僚の会社(本社)に寄った以外寄り道の形跡はなく帰宅しましたが。。 今までも色々ごまかされたことがあるので、何とも言えません。 疑うって疲れますね。 とりあえず信用したていで、有利な立場で暮らそうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

まぁ、常識的に浮気でしょうね。 同僚にそんなメール送ることは無いですね。 その後の弁解も必死すぎて 益々 黒に近いです これが例えば、本当に同僚男性へ送ったメールの誤送信だったら そんなに弁解も言い訳もしないでしょうし わざわざ電話までかけて弁解なんてしませんよ。 自分に疚しいところがあるから必死になるんですよ。 私的には95%(微妙?)浮気だと思いますね。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.5

飲み屋の女の子にメール送ったという事はあり得ませんか? 浮気しているなら電話でいいと思うけど。。。 お店に行くのに、「明日仕事が終わったら会いに行くからね(ハート)」 と送ったのでは。。。私は思ったのですが。。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.4

あなたの目的はなんなの? しっぽ捕まえて離婚の材料にしたいの? そーでないんなら信用してあげるしかないよね。 客観的に見て? あなた宛に送ったなら、愛情あふれた面白い旦那さんだと思うけど言い訳をするんなら そりゃ怪しいでしょw

noname#255857
noname#255857
回答No.3

離婚する気が無いなら、表面だけ見ればガマンが一番。 離婚する気なら探偵野党チャンス。友達にお願いして友達の車で尾行もあり。 デジカメじゃなく、ネガの残るカメラで2回以上の現場を撮影できれば完璧。

  • a0jwa0jw
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

つらいですね。 私も同じような経験がありました。 目の前にいるのに「これからでる(ハート)」とかかれたメールが送られてきて問い詰めたところ、「男友達に送った」と言って逃げられたので旦那が夜に寝た後携帯をこっそり見たら、メールは消されていましたが、電話帳には名前を変えて女の子の番号がいっぱい入っていました。 言いにくいですが、きっと浮気されていると思います。

関連するQ&A

  • 女性社員から夫へのハートのメール

    以前夫のメールに同じ職場の女性社員から、夜11時頃、な~に?もうあがってますの文のあとにハートのマークと別にデコメールでも大きなハートがありました。これってどういういみなのでしょうか。夫と何か男女の関係があるのでしょうか?帰りが遅い仕事をしているので心配です。夫にはメールを見たとは言えません。ちなみにメールはこれのみです。

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク 私には、恋人未満?というべきか、元同僚の男性とよく食事に行きます。 お互い根底に、異性として意識しているのは確かですが、飲みに行くと 必ず、仕事の話になります。っというのも、とても仕事の方向性や考え方 が似ていて、同僚の時は、お互いの考えをいう事で、愚痴や心に留めている のを発散できていたのだと思います。 ですが私が職場を変わってからは中々時間が合いませんでした。 ですが、普段はあまり愚痴は言わないし、弱みは見せない人なのですが 仕事でのプレッシャーがのしかかっているようで・・ 今回は、普段と違うと思いました。メールの内容からして。。ですので なんとか時間を合わせようと思い「いつでも息抜きしたい時は、どうぞ・・・」 色々相手を励ませるよう!冗談のようなでも気が抜けるようなメールを送りました。 メールの返信はいつも絵文字がないのですが・・・・ その時は、絵文字が何個も入っており、ハートマークが2個も。これって考えすぎですか? 「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 これってどんな意味なんでしょうか?疲れすぎているのでしょうか?もし本当に癒されたい っと考えているなら。。何をしていいか分かりません。

  • 浮気メールなのか迷惑メールなのか?

    結婚して15年になる夫婦です。 2日前、うたた寝している夫の携帯に夜中1時近くにメールが はいりました。うるさいので着信音をとめようと思い何気に 携帯をあけ迷惑メールだろうとおもってあけると 「yuka090●●●●(電話番号と思われる数字)@docom.ne.jp」という アドレスのメールでした。 普段夫の、携帯なんてさわらないのですが 何気に、文章を読むと文頭にひらがなで夫の名前がありました。 心配ありがとうなど、1度目のメールはイマイチ意味がわからなかった ので多分、いたずらメールなのかなあとおもっていました。 1日あいて昨夜の夜、11時ごろ夫にメールがあり その時はたまたま起きていて、私は編み物をしながら夫の動作を 何気にみていました。いつもなら、ダレダレからメールだったとか なぜかメールの相手先を言うのに昨日に限っていいません。 彼は、いつも受信も送信も履歴を消すタイプなので読んだメールは その時にすぐ消す男です。 昨夜彼が寝静まってから、携帯を覗くと以下の文章でまた同じアドレスからのメールでした。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 「●●●(夫の名前)ハート」 今日もさむいねー。 おかげさまでお熱は下がりました。少し咳と鼻水くらい。 今から出勤しま~す。今夜から明日の夜まで仕事予定です。 (いつもお仕事お疲れ様です)←デコレーション あたたかくして休んでね(ハート) yuka ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ここに残っているということは夫はこのメールを読んだあと削除してないということです。 アドレスが電話帳に登録されてないということは このメールがないと返信できないということなのか 夫の行動に今のところ怪しい点がないということもあり スパムメール的なものなら安心なのですが このようなスパムメール、迷惑メールはあるのでしょうか。 浮気癖はないと思われる夫なだけに、なんだか落ち着かなくて 相談させていただきました。

  • 脈なし?好きな人からメールの返信がありません。

    皆さんの貴重なご意見が聞ききたいので、よろしくお願い致します。 25歳の女です。最近、好きな人が出来ました。相手は27歳です。 出会いは仕事ですが全く関わりがなく、1年に1度2週間程度仕事場所が同じになる時に会えるくらいです。 私は一目ぼれでちょうどバレンタインがありチョコレートを渡しました。(一応顔見知り程度の時) その後は会うと話しはしますが、私が緊張してしまい上手く話せず、彼を見つけると隠れてしまったりしていました。 職場の方の助けがあり、1度だけ職場の方も含めて数名で飲みに行きました。 そこで名刺交換をし、次の日にその彼からショートメールがありました。(名刺の番号を見たようです) ・メールには「素晴らしい出会いがあり、嬉しかった」「また食事に行きましょう」とありました。 ・他の同僚には電話でお礼があったようです。 ・私以外の人へは会社の携帯番号(名刺にある番号)からでしたが、私へは名刺にない番号(プライベート携帯?)からメールがきていました。 その後、数回会う機会があり、見かけるとこちらに来てくれて話しかけてくれたりしました。 彼の仕事場所が変わり会う事がなくなりました。 それで私は、お礼メール以来のメールを送りました。そこにアドレスを教えてほしいと書きました。 しかし、メールを送ってから2日、返信がありません。 周りの人から「絶対脈あり!」とすごく言われたのでメールしてしまいましたが、 いきなりすぎたのかなと少し後悔しています。 周りの人が「脈あり!」と思った理由は、 ・他の人と話す時と、私と話す時の態度が違う(私の前だと、キリッとした感じだそうです) ・チョコレートを渡す前の出来事ですが、「あの髪の長いの人(私しか髪の長い人はいません)今日いるかなー?」と、話しているのを同僚が聞いたこと。 ・すごく忙しいのに、やたらこちらへ来て話しをしてくれる。(私だけじゃなく同僚も何人かいる所へです) ・彼の同僚が、私を見つけると彼に「○○(彼の名前)の彼女きたよー!笑」と彼に言っている事。それを嫌がってるように見えなかったと言っていました。 客観的に見たら私も脈あり!と思ったのですが、どうにも自信が持てず、ほとんどお話しすることができなかったのですが、思い切ってメールをした結果返事がきません。 彼は仕事の関係で一年中全国を転々としています。(ある有名人のマネージャーのようなことをしています) この仕事について1か月程だと言っていました。 なので、とても忙しいのだとは思うのですが、メールの返信くらいは出来ると思うのでもう嫌われてしまったのか、とても悩んでいます。 皆様、客観的に見てどうでしょうか? 気になっている相手からメールが来て、返信しないことってあるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 浮気・・・?

    少し前の話ですが・・・ 妻の勘というのか、なんとなく夫の様子がおかしいと 思ったことがあり、こっそり携帯のメールをチェックしました。 すると、会社の飲み会で出かけた日に一緒に飲み会に参加していた 同僚の女性へ送った怪しいメールがありました。 メールは2通。1つは、飲み会中に送ったもののようで、 「こっちに来たら?」とありました。普通、ただの同僚へ飲み会中に こんなメール送らないですよね?こっそり自分の席のほうへ呼びたくて 送ったメールだと思いました。 2つ目は、帰り際に送ったと思われるメール。 他愛ないお疲れさま的な内容の最後に、「OX」という欧米で 「ハグキス」を表す愛情表現の文字が書かれていたのです。 これは、夫が私と付き合っていた頃にもメールの後に 書いてきていました・・・ ただの同僚に普通なら絶対書かない表現ですよね? 私はこのメールを見て浮気だと思いました。 浮気でないとしても、この同僚の女性に夫は気がある としか思えない内容です。 このことを夫にはっきり言いました。 「メール見たんだけど、浮気してるの?」と。 すると夫は、「そんなんじゃないよ、別に深い意味ないしOXと書いたの だってからかって書いただけだし・・・」みたいな苦しい言い訳をして いました・・・酔っていたからだとも・・・ 苦しすぎる言い訳じゃないですか?夫はシラを切り通していますが、 ただの同僚ではないことは確かだと思うのですが・・・ 夫はシラを切るばかりだし、そのメール以外に怪しいメール も発見できなかったので、それ以上追及もできないまま うやむやに終わってしまったのですが、なんだかスッキリせず 悔しいかんじです。 客観的に見ても、やはり夫のメールはおかしいですよね? 浮気の可能性が高いですよね? みなさんおご意見をお聞かせください。

  • 既婚者でも異性とメールしたりするのって普通ですか?

    こんにちは。 私は29歳既婚女性です。 先日夫(44歳)と他のグループとテニスをしに行きました。 私は初参加だったのですが皆さん夫の友人らしくとてもよくしてくださいました。 その後またそのテニスに夫が誘ってくれたのですが都合が悪く欠席しました。 夫のみ参加したのですがその打ち上げの飲み会の後、以前参加した際に一緒にテニスをした方(49歳既婚男性)から携帯にメールが届きました。 名簿のようなものがありお互いに乗り合わせたり連絡できるようになっているためアドレスはそこで分かったのだと思います。 そのメールが届いて数分後に夫も帰宅したのでその方も帰宅途中か帰ってすぐに送信されたのだと思います。 内容は「今日は参加されていなくてとても残念でした。次回はぜひ参加してくださいね!」というたわいのないことだったのですが普段は交流もなく以前たまたまテニスを一緒にしただけなのにどうしてわざわざメールを??と思いました。 その方は以前にもテニスの後「今日は打ち上げも来られると思っていたのにいらっしゃらなくて残念でした。またご一緒したいです♪」というメールをくださいました。 深い意味はないのだと思いますがそれからそのことが気になっています。 職場の同僚に話したところそんなのよくあること、お互い既婚でもメールも電話もするしハートの絵文字も使うし深く考えすぎ、さらっと返信しておけばいいんじゃないと言われたのですがさらにびっくりしてしまいました。 今までそういう経験がなく知らなかったのですがよくあることなのでしょうか。 もちろんその方とは年も親子に近いくらい離れているし何かあるとは思っていないのですが他の方は「今度は来てねって行ってたよ~」と夫に伝言されるのになぜわざわざメールを送ってきたのだろう、なぜ前回に続き今回も送ってきたのだろう、とかほとんど恋愛経験なく結婚した私にはその意図がよく分かりません。 以前ご一緒させていただいたときもうまくいったときなど肩に触れてきたりやったじゃん!!とか言いながら体をつついてきたりしていたのでその時は気になっていたのですが今回のメールの件でそういえば・・・と思い出しました。 よくあることらしいのでさらっと返信したらその後は返信もないのですが普通既婚でもメールもするし絵文字も使うのでしょうか?? 夫が他の女性にハートとか送ってたら嫌だなぁと思って質問しました。 たいしたことではないのですが気になるのでよろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • 夫が母親と同じくらいの人とメール電話しています

    夫が母親と同じくらいの人とメール、電話しています。 相手は夫の元同僚で、10年くらいパートナーでした。最近彼女が歳を理由にリストラに合いました。 私も元はその会社にいたので彼女の人柄や二人の仕事ぶりも知っており、 夫の落ち込みや愚痴は相当なものでしたが親身に聞いていました。今も仕事の愚痴は聞いています。 夫が彼女にたまにメールや電話をしていても、仕事上のことだろうし、夫より30歳くらい年上の女性なので気にはしていなかったんです。 でも彼女が辞めてから夫の送ったメールを初めて見たのですが、〇〇ぼーとあだ名で呼び合っているし(会社では苗字で呼んでいた)、あったかくしてねないとだめだよとか、〇〇ぼーと電話で話せてよかったとか…〇〇ぼーのことばかり考えてるよとか…遊びに行きたいよとか… 彼女が辞めてからはメールや電話はコソコソ隠れてやってる感じです。それどころかだいぶ前からたまにではなく毎日メールしてました… 彼女からの返信はあっさりとしていて、夫に対して特別な感情はなさそうですが、夫のメールは最近ますます浮ついた言葉が並んでいます。二人で会った形跡はまだありませんが、たまにはご飯とか食べに行こうと約束はしてるようです。 友人として会ったりメールや電話は彼女なら反対しません。母親みたいに甘えているだけかと思っていたので。 でもコソコソした毎日のメールや文面を見てしまっては、もうムカムカします。 メールだけ電話だけというのは見過ごしたほうがいいのでしょうか?それともメール見たことを伝え、今のうちに問いただしたほうがいいのでしょうか?

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。