• ベストアンサー

壁の中に部屋?

すごく伝えにくいのですが。 よく海外の部屋を見ると、壁を掘るというか、壁の中に部屋があるというか、一畳くらいのスペースで段差がある空間を目にします。 伝えにくい…。 普通の部屋なのですが、壁が引っ込んでいてそこに本棚など埋め込まれています。 この空間の名前を知りたいです。 海外のインテリアに多いみたいです。 わかる方居りましたら、教えてください。お願いします。

noname#173418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

>壁が引っ込んでいてそこに本棚など埋め込まれています。 アルコープ です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!