• 締切済み

新日本製鐵名古屋製鉄所、事務職の皆様へ

私は障害者です。もし嘱託社員として入社した場合、新日本製鐵さんでは社員登用はあるのでしょうか? あるとすれば、平均入社どれくらいで登用されるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

具体的に「社名」「勤務地」「所属部門」を出しての質問は駄目でしょう。 回答する人がその会社の人事部とも限りません。 そういった質問は『文書を以って』希望する会社の総務部宛て等に出すものです。

関連するQ&A

  • 新日本製鉄について

    新日本製鉄は 本業の鉄鋼よりも、マーケティング理論で儲かっている。というのは 本当ですか? 教えて下さい。

  • たたら製鉄

    たたら製鉄が日本で行われたのはなぜなのでしょうか?

  • 日本製鉄は

    こんな記事が、ありました。 日本製鉄は14日、特殊鋼材の特許権を侵害されたとして、 トヨタ自動車と中国の鉄鋼大手・宝山鋼鉄を相手取り、それぞれに対して 約200億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 日本を代表する企業同士が、特許権の侵害を巡って法廷で争うのは異例だ。 トヨタは、「今回の提訴については、材料メーカー同士で協議すべき事案であると認識しており、 弊社が訴えられたことは大変遺憾であります。トヨタは、材料メーカーとの取引にあたり、 特許抵触がないことを材料メーカーに確認しており、当該の電磁鋼鈑についても、 取引締結前に、他社の特許侵害がないことを製造元に確認の上、 契約しております」とコメントした。 もし、特許権の侵害がみとめられ場合 トヨタには、責任はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • たたら製鉄について

    江戸時代の終わりまで、日本はたたら製鉄という製鉄法で鉄の原料として砂鉄を利用し、木材資源をもとにした木炭を燃料として、行われたものであったのですが。なぜ、木炭なのでしょうか? それ以外に燃料としての役割以外に、何か重要な役割もはたしていたのですか? 教えてください、お願いします。

  • 嘱託社員・パート社員の正社員登用

    人事担当者の方に回答をいただければ、大変ありがたいです。 当社には20年近く嘱託社員として勤務している方がおります。 (私が入社する以前から既に嘱託社員として勤務されてましたので なぜ、嘱託契約なのはわかりませんが・・・) 既に長年勤務されておりますし、勤務時間についても正社員と何ら 変わりありません。 パート社員についても、名称だけで正社員同様フルタイム勤務となって おります。 嘱託・パート社員それぞれ1年契約で雇用契約を結んでおりますが、 長期に渡り勤務しているし、仕事ぶりも悪くは無いし正社員に登用 したいと考えています。そこでお聞きしたいのが、正社員登用 とした場合、当然正社員同様の待遇にしなければならないと思うの ですが、特に注意しなければならない事は何かを教えていただければ と思っております。 一番気にしているのは、退職金の件です。 嘱託・パート社員には退職金支給の規定はありません。 正社員となった場合、退職金計算をどこを起点として行うべきなのか 等、悩んでおります。 乱文にて失礼いたしましたが、よろしくお願いいたします。

  • 製鉄所のない国ってあるんでしょうか?

    学校で世界の経済について勉強しているのですが、 鉄はいろんな産業の大元だとならいました。 日本は世界有数の鉄製造国&輸出国だともしりました。 ふと疑問におもったのですが、そもそも製鉄所がない国ってあるんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • 志望動機(製鉄所)

    26歳の男です。高校卒業してから、製油工場で勤務(正社員)、その後はコンビニでアルバイト、液晶製造工場で勤務(派遣社員)してきたのですが、製鉄所の会社に応募・勤務するのは初めてなので志望動機に困ってます。どのような志望動機が好ましいでしょうか?ご教授お願いします。

  • 転職エージェントの信用

    私は今年38の鬱病を持っており精神障害手帳を持って障害枠で一般企業の契約社員として来月1日から働くことになっています。 障害者専門の紹介会社に紹介された企業なので内定後の質問はエージェントを通してしていました。 正社員登用などが気になりこれに関して聞いたのですが「試験などではなく人事評価で企業から打診をしたり、本人の希望を聞いて判断して登用します」とエージェントから回答がありました。普通ならこれで安心するはずなのですが私はとても心配性で「エージェントが入社させる為に都合よく言っていて実際企業はそんな考えはないのではないか?そもそも本当に正社員登用があるのか?」と勘ぐってしまうのです。 さらに言うと他の紹介会社からのこの企業を去年末に紹介されたときに正社員登用はないと言っていたのでそのときは遠慮しました。 (一応、エージェントに確認していて正社員登用はありますと聞いたのですが鵜呑みにできません) ここで質問なのですが紹介会社のエージェントが求職者を企業に入社させる為に都合のいい嘘をついて入社させてしまうということは実際あるのでしょうか? 実際企業に聞くと「そんなこと言ってない」となることはありますか。 都合よく改ざんして入社させたのがわかった場合はエージェント側に責任はないのでしょうか? 紹介会社には企業で働く書面は交わしましたが、まだ企業に提出する入社書類を出していないのですが渡す前に企業に確認して「そんなものはないし、今後も検討はしない」と言われた場合、初回更新まで我慢しなければいけないのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 30代事務職(女性)の年収

    現在転職(正社員)を考えています。職種はIT系企業の一般事務職です。 面接で希望給与を聞かれ、ずっと派遣社員(時給制)だった為正社員の相場がよくわからず、「普通に頂ければいいです」とあいまいな答えしかできませんでした。 転職で年収下がるのは覚悟していますが、年収300万円と提示され正直少なくびっくりしました。 (私が15年前、新卒正社員で入社した大手メーカー在籍時の年収と同じ) 業種や勤続年数によっても違うと思うのですが、30代正社員事務職女性はどのくらい平均年収どの程度なのでしょうか?

  • 新しい職場(事務職)での、振る舞いについて気にかかります。

    最近、転職をしました。 今まで、飲食店や販売の仕事をやってたので、接客の職場のノリと 事務職のノリの違いに少し戸惑ってます。 今回、オフィスの場に入社して、4日目になるのですが、なかなか 周りの人間とコミニュケーションをとるタイミングがわからず 悩んでます。 接客の職場の場合、仲間意識が強く、新しい人間にはどんどん 積極的に相手のキャラを見つけようとしていたと思います。 事務職の場合は、どのくらい自分のキャラを出していったら 良いものか考えてしまいます。 今、事務の仕事をされてる方、経験のある方に質問なのですが 新人の社員が入ってきた場合、どんな態度でいてくれたら 嬉しいですか? ちなみに私は20代、半ばの女性です。 職場は同じフロアに10人程で、男女半々くらいです。 平均年齢は30歳で若い会社です。

専門家に質問してみよう