• 締切済み

初めて約1ヶ月のバイト失敗続き

レジのバイトなんですが 違算だしてしまったり、6時まで だったのに勘違いで5時半に切り上げて しまったりもうショックです。 店長には怒られなかったですが 顔が笑顔周なのに引きつってましたし 周りのバイトの人 (おばさん達)に 何か言われないかヒヤヒヤです。 立ち直れそうにありません。 何か失敗しないアドバイスと ショックを解消する方法教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#183179
noname#183179
回答No.4

バイトはじめて1カ月でしょ? まだまだこれからだと思います。 いままでの失敗は、ちゃんとメモしてますか? たとえば、レジの打ち方を教わったときに、注意されたことや、気をつけないといけないよ~みたいな言葉を・・・ そのメモを毎日、書いて、バイトが終わったら、読み直して、今日は、「これを注意されたから、明日はちゅういされないようにがんばってみよう」 と思えばいいと思います。 また、バイトの前にもメモを読み直して、いままで注意されたことを注意されないように、気をつけるしかないと思います パートのおばさんだって、人間ですから、がんばっている人には、嫌みをいったりしませんよ。 がんばってくださいね(*^_^*)

• shiro111
回答No.3

他の方も言ってるけど メモに書いて、失敗しないようにシュミレーションするのが良いと思います。 目に見えるように、時間を手に書くとか あとは慣れるしかないですよね。 仕事は何年やっても失敗しますから、 失敗しないほうがおかしいと思って、頑張ってください!

noname#238244
noname#238244
回答No.2

始めたばかりのバイトでしくじるのは、だいたいにおいてテンションが一定していないからです。要するに冷静さが足りないんですね。入ったばかりで右も左もわからないうちは、冷静になれないのも当たり前です。ですから、特に気にする必要はありません。淡々とミスしたことを反省し、休み時間や終業後にその日ミスったことをメモしまくりましょう。 メモは毎日パソコンに入力しなおして、適度に貯まったらプリントアウトして、自分だけの完璧なバイト・バイブルみたいのを作りましょう。そして毎日始業前にそれを読み返すのです。100万回くらいね(笑) 大事なのは失敗しても平然としていることです。例え反省していないように一見見られようが、ミスが無いほうが絶対バイトとしては使えるので、下手に恐縮しすぎてさらにミスを重ねることがないように、常に一定のテンションを保ちましょう。 「冷静さ」 それは仕事においては、何ものにも替えがたい絶対的な武器です。

回答No.1

失敗するのはしょうがないのでは。それより、失敗したことをメモしたりして次どうしたら失敗しないかを考えればいいんじゃない。