• 締切済み

大至急!壁の落書きを落としたい(マスカラ)

マウカラで壁に落書きをされてしまいました。 至急落としたいのですが、何を使えばいいのかわかりません。 塗れタオルでゆっくりこすってみましたが薄くなって広がる一方です。 検索してみたのですが、マスカラというケースはなかなかなく困り果てています。 どなたかお知恵をお貸しください!!!

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

マスカラですか。 マスカラの成分は顔料、水、ワックス、ポリマー、保存料です。 顔料、ワックス、ポリマーの成分を落とせば良いわけですから、洗剤(洗濯洗剤)等で落とせるはずです。 壁の場所がわかりませんが、室内の壁紙等なら、マジックリン(レンジ用)等も良いでしょう。

marie555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 洗濯洗剤を含ませたタオルでこすってみましたがとれませんでした。 家の部屋の壁なのですが、凹凸がある壁紙なので、くぼんだ部分に入り込んだのがとれないようです。 マジックリンは今切らしているので明日試してみます。

• phantomth
回答No.1

おもに油成分や顔料などで水をはじくと思います。 ですので、水でこすると伸びてしまうだけだと思います。 素人考えで恐縮ですが普通にマスカラを落とすアイメイクリムーバーなどが良いと思います。 なければお湯で湿らせたコットンなどをしばらく当てるなどでしょうか。 どちらにしても落とすにはしばらくつけないとこすっても落ちないと思います。

marie555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、水をはじくものだから水では意味がないですね。 根気よくこすったところ、だいぶ薄くはなりましたが おっしゃるとおり若干伸びてしまってます。 コットンも今切らしているので明日試してみようと思います。