• ベストアンサー

よく壁に落書きしているような絵

今風の絵をもっとみてみたいのですが 検索ワードが定まらないので 誰か名称?をおしえてくれませんか? よく壁なんかに落書きしていて アルファベットとかも独特の 崩れがあるような感じの絵です。 よろしくおねがいします。

  • shu84
  • お礼率12% (43/358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1093
noname#1093
回答No.3

あとは、下記URLのフライヤーでしょう。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cbs75490/frameset.htm

その他の回答 (2)

noname#1093
noname#1093
回答No.2

それは、きっと「スプレー画」ですよ。 最近だとクラブのチラシなんかにも、 このスプレー画とのフライヤーなんかもあります。 多分これだと思います。 下記のアドレスに、 参考になる壁の落書き「スプレー画」がありますから、 見てくださいね。

参考URL:
http://www.b-boys.com/graffiti.html
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「グラフィティ・アート(Graffiti Art)」でしょうか?

参考URL:
http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/artwords/artword_entrance.html
shu84
質問者

補足

うーん・・・調べてみましたが少し違うような木がします。 http://www.10-age.com のイチマルコンテスト→イラコン作品を閲覧→「こーだい」さんの作品を探してみてください。 こんなたぐいの絵です。よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 落書きする時は、何の絵を描きますか?

    落書きする時は、何の絵を描きますか? それは、子供の頃と今とではどう変わりましたか?

  • 大至急!壁の落書きを落としたい(マスカラ)

    マウカラで壁に落書きをされてしまいました。 至急落としたいのですが、何を使えばいいのかわかりません。 塗れタオルでゆっくりこすってみましたが薄くなって広がる一方です。 検索してみたのですが、マスカラというケースはなかなかなく困り果てています。 どなたかお知恵をお貸しください!!!

  • 謎の落書き

    こんにちは。 町でみかける謎の落書きについて質問です。 電柱や壁、高架下などで、アルファベットを使ったロゴのような落書きを見かけることがよくあります(わかりますでしょうか?)。スプレーなどで描いたものだと思うのですが、あれって誰が何の目的で描いているのでしょうか? なんとなく不良の子とかが、自分の縄張りを示すためにやっているのかなぁ、と推測しているのですが…。昔でいう「○○参上!」みたいなイメージです。 単なる興味本位なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 落書きを消すには?(クーピー)

    白い壁に青いクーピーで落書きをされてしまいました(;_;) 壁の素材が良くわからないのですが、デコボコした布のような感じです。 水ぶきはもちろん、マジックリンやオレンジの洗剤、使い古しの歯ブラシなど色々試しましたが逆に伸びてしまって大ピンチです・・・・ クーピーに付いていた砂消しをなくしてしまったので100円ショップで買ってきて先ほど試しましたがそれもダメでした。 検索してペンの消し方はたくさん出てきたものの、クーピーについてはわかりませんでした。 助けてください!(T∀T)

  • 小中高と、絵を全く描いたことがない私が漫画絵を描けるようになるにはどうすればいいでしょうか

    私は小中高と、学校の課題以外で自分の娯楽としての絵を描いたことがありません。落書きの類も全く描いたことがありません。 小学生の頃から落書きが好きで描いてた友人は今でも呼吸をするように短時間で綺麗な漫画絵を仕上げます。 基礎が全くない今の状態から、友人のように日常的に気楽に絵を描けるようになるには、どのような感じに練習していけばよいでしょうか。 精神論的なことでも、具体的な練習方法でも構いません。 何かこう、指針のような物が欲しいのです。

  • らくがきする時の紙について

    こんにちは。 私は趣味でたまにイラストを描くのですが、何に描くかで迷うことがあります。 コピー用紙や子ども向けのらくがき帳などは気楽に描けていいですが、保存や彩色には向きません。 スケッチブックは保存や彩色に向きますが、コピー用紙よりは気合が入る感じがします(紙が厚いかららくがきにはもったいないと思ってしまう……)し、置き場所もかさばります。 そこで、他の絵を描いている方はどうしているのか聞いてみたいと思いました。 1.らくがきをする時は何に描いているのか   ○○のスケッチブック、など詳しく教えていただけると嬉しいです。 2.気に入った絵が描けた時はどうするか   そのまま保存、清書して彩色、など詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 落書き

    私は関西の某鉄道会社で働いています。実は最近、電車や駅施設の壁や窓ガラスへの落書きが多発しているのです。マジックペンなど消せるものでの落書きならまだマシなのですが、ひどいときにはガラス切りのようなもので傷をつけているのです。始めのうちは在庫部品と取り替えたりしていたのですが、近頃は在庫が底をつき、落書きされたまま電車を走行させざるをえない状態に陥っています。放送やポスターなどで注意を呼びかけ、警察などとも協力して加害者の発見に努めていますが、今のところ発見には至っていません。どうしたらいいのでしょう?またガラスの切り傷を消せる方法を知っている人は回答をお願いします。

  • 落書きの語源

    ふと思っただけなのですが、 どなたか「落書き」の語源を教えていただけませんか? 検索にかけてみたのですが出てこないんです・・・・。 ほんとに何となくの質問なので本当に暇な、というか 今わかってるからすぐ答えられるよー、 という方が答えていただければありがたいです。 でも、こういうのって意外と気になりませんか?

  • 絵を上手くなるように。

    こんにちは。私は今までラクガキすら描かない様な人間でしたが、 ある一つの絵に感動して自分も絵を描きたいと思い立ち、練習している者です。 私の理想は、リアルな絵では無く可愛い絵柄(萌え系?)を目指しています。 しかし、上でも描いたとおりラクガキすらしない人間なので、人体がまったく描けません。自分なりに「ひとかく」や「萌える絵の描き方」等のサイトを見てみたのですが、やはり最初はリアルな人体のデッサンから始めた方がいいのでしょうか? 人の絵の模写は賛否が人によって別れるようですが、何をしていいのか分からないので今はひたすら模写をしていました。 時間を掛けた模写だとやはり結構崩れますが人体と分かるくらいには描けるのですが・・・。 果たして模写だけでも続けていれば人体の構造覚えれるのか?と思うと疑問に思うばかりであります。 私が描くのはリアル絵のデフォルメですので、まず基礎であるリアル絵を少なからず覚える方が良いのでしょうかね? 仮にそうだとしても、どういった物をデッサンすればいいのかもご指摘頂けると幸いです。

  • どなたの書かれた絵でしょうか?

    誕生日プレゼントに頂いたのですが、どなたの絵なのかわかりません。日本人画家の書かれた絵だと思います(お名前を聞いたような気がします)。お花の絵です。分かる方がおられましたらお願いします。画像では分かりにくいですが、右下に「BLUM」と書かれています。直筆ではなくアルファベット1文字ずつハンコを押したような感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう