• ベストアンサー

Dドライブが開けません

Dドライブを開こうとすると、 関連付けるアプリケーションの設定エラー ○○.htmlが見つかりません。 このプログラムは、種類が‘ファイル’のファイルを実行するために必要です。 と出てきてDドライブが開けません。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

エラーが起きるのはマイコンピュータから開こうとしたときですか? (1)エクスプローラでDドライブを直接選択する (2)なにかのアプリケーションの「開く」ダイアログでDドライブのファイルを選択する (3)マイコンピュータやインターネットエクスプローラーのアドレスバーに D:\ と直接入力してみる といったことも試してみてください。 Dドライブを圧縮して使っているなら、圧縮ツールの不具合かもしれません。確認してみてください。

kousuke3
質問者

お礼

ありがとうございました。nutsさんのおっしゃることすべて試して開けましたが、マイコンピュータからだけはやはりひらけませんでした。