• ベストアンサー

季節はずれ

涼しくなり、市販のアイスがこってり濃厚系揃いになりました。 私は季節を問わずかき氷系が好きなので、どこにも売られてないのが残念です。 (売れないから置かないのでしょうけど) 季節外だけど売って欲しい/やって欲しいと思う物事は、何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冬に春物の服を売るのはどうでしょう。 年々暖冬になる季節です。場所にもよりますが、冬服に春物を合わせるコーデーもこれからは在りかと思います。

docomof08
質問者

お礼

若い人の冬のファッションを見ると、露出が激しかったり生地が薄かったり、寒くないの?と思う事がとても多いです。 年をとったせいか、自分には絶対無理ですが‥ 冬に春物を置いてても普通に売れそうですね。 冬場は暗い色のコートだらけの風景になるので、春らしい明るい色の服が増えると楽しいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

こんばんは。 冷やし中華 ・・・ 暖房のよく効いた部屋で食べたくなる時が偶にあります。 真冬の花火大会 ・・・ 夏と違った趣で良いですよね。30年近く前に初めてスキー場で年越しの花火大会を見たことが有りました。最近では、テーマパークやスキー場等でも見かける様になりましたね。 余談ですが・・・ かき氷系アイス ・・・ 駄菓子屋さんのアイスケースには冬でも売っている場合が有りますよ。

docomof08
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 「冷し中華始めました」というくらいだから、飲食店では夏限定が多いですね。 夏しか食べないので気付かなかったのですが、スーパーなどでも冬は冷し中華、売られなくなるのでしたっけ? そういえば、夏に鍋焼きうどんが食べたくなる時がたまにあります。 花火大会はNo.2の方と同じですね。 そうそう、スキー場やテーマパークではやってる所ありますよね。 見たことはないけど。 かき氷系アイス、駄菓子屋にはありそうですね。うちの近くにはないですが。 たまにディスカウント系スーパーで秋冬でも見かけたと思うんですが、今年はどこに行ってもなくて、不満です(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

真冬の花火大会

docomof08
質問者

お礼

真冬の花火大会、いいですね。 冬はイルミネーションがあるんだから、花火大会があっても良さそうです。 時間は短めにして欲しいですが‥。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【季節性のファーストフードを教えてください】

    【季節性のファーストフードを教えてください】 夏はかき氷でしょ? 春、秋、冬は? 冬は焼き芋だけどどこの家にもオーブントースターがある今の時代、焼き芋を売っても売れないよね。 かき氷も数千円でかき氷機買えるし、冷蔵庫も冷凍庫付きだし自宅で作れるからかき氷もそう売れない。

  • ジメジメ季節★

    曇り空の続く鬱陶しい天気、梅雨の季節、、気持ちよく過ごすには皆さんどうされてますか・・?私はこの時期になると、妙にアイスクリームが食べたくなるのでそれを小さな贅沢にしてます。気分よく目覚める方法や、雨でもたのしむ方法など教えて下さい。

  • 藤岡弘が「アイスの季節」と言ったCMは何ですか

    藤岡弘が「アイスの季節」と言ったCMは何ですか 藤岡弘さんが「アイスの季節」と言ったテレビCMは何でしたか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 低カロリーでヘルシーなかき氷用シロップ

     ダイエット中です。低カロリーなかき氷用シロップを探しています。 低カロリーに加えて健康に配慮した素材ならより好ましいです。  市販のアイスクリームやめて、おうちでかき氷すれば、自分でシロップの量を控えめにできるので、ダイエットに効果がありそうです。しかし、スーパーで普通に売られている普通のシロップは、安価はありますが糖分の塊みたいで高カロリー過ぎると思っています。

  • カキ氷のシロップについて

    もうすぐ夏ですね。夏と言えばカキ氷!もうこんな季節になっちゃいましたね。去年の夏の終わりに安売りされた、カキ氷器を買いました。今年はいっぱい使ってやろうと・・・ですが、市販されているシロップは何だか着色料がいっぱい入ってそうで、ちょっと子供には恐いような気がします。そこで簡単に作れる、シロップのレシピが書いてあるHPやみなさんのレシピを教えて下さい。

  • 台湾かき氷

    季節外れですみません。 台湾かき氷が食べたいです。 日本でよく見る線状の練乳氷のものではなく、 微妙に甘い?粒のかき氷にマンゴー(+マンゴーシロップ)、上にアイスが乗ったやつです。百果園や冰館みたいな。 銀座の華々美人のデラックスマンゴーシャワーが見た目そんな感じでしたが、実際はどんな感じでしょうか。 また、できれば都内で上記のようなかき氷を扱っているところありませんか? マンゴーではなくほかの果物でも問題ありません。 もちろん夏季限定で構いません。

  • かき氷のシロップ

    アイスコーヒーのシロップの作り方は早速のご回答により 本日早速作ってみようと思います。 厚かましく続いて夏のご質問させてください。 カキ氷も家で作ろうと思いますが、肝心の氷に掛けるシロップですが、 アイスコーヒーに入れるシロップで良いのでしょうか? 氷用の市販品は水っぽい感じがしますが、どうなのでしょうか。 又、いちご・レモンなどの色づけ(香りも含めて)は どのような物を使って、どんな割合で混ぜ合わせるのでしょうか。 続いての厚かましい質問、よろしくお願いいたします。

  • カキ氷に追加する、ちょっと変わったもの

    カキ氷の美味しい季節ですね。 王道の、市販のシロップに練乳、宇治抹茶で和風にする、白熊を作る、がすぐ思いつくバリエーションなのですが、他に何か ・こんなものかけます ・これと一緒に食べると美味しいです。 など、一風変わったアレンジはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。