• ベストアンサー

季節はずれ

涼しくなり、市販のアイスがこってり濃厚系揃いになりました。 私は季節を問わずかき氷系が好きなので、どこにも売られてないのが残念です。 (売れないから置かないのでしょうけど) 季節外だけど売って欲しい/やって欲しいと思う物事は、何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冬に春物の服を売るのはどうでしょう。 年々暖冬になる季節です。場所にもよりますが、冬服に春物を合わせるコーデーもこれからは在りかと思います。

docomof08
質問者

お礼

若い人の冬のファッションを見ると、露出が激しかったり生地が薄かったり、寒くないの?と思う事がとても多いです。 年をとったせいか、自分には絶対無理ですが‥ 冬に春物を置いてても普通に売れそうですね。 冬場は暗い色のコートだらけの風景になるので、春らしい明るい色の服が増えると楽しいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.3

こんばんは。 冷やし中華 ・・・ 暖房のよく効いた部屋で食べたくなる時が偶にあります。 真冬の花火大会 ・・・ 夏と違った趣で良いですよね。30年近く前に初めてスキー場で年越しの花火大会を見たことが有りました。最近では、テーマパークやスキー場等でも見かける様になりましたね。 余談ですが・・・ かき氷系アイス ・・・ 駄菓子屋さんのアイスケースには冬でも売っている場合が有りますよ。

docomof08
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 「冷し中華始めました」というくらいだから、飲食店では夏限定が多いですね。 夏しか食べないので気付かなかったのですが、スーパーなどでも冬は冷し中華、売られなくなるのでしたっけ? そういえば、夏に鍋焼きうどんが食べたくなる時がたまにあります。 花火大会はNo.2の方と同じですね。 そうそう、スキー場やテーマパークではやってる所ありますよね。 見たことはないけど。 かき氷系アイス、駄菓子屋にはありそうですね。うちの近くにはないですが。 たまにディスカウント系スーパーで秋冬でも見かけたと思うんですが、今年はどこに行ってもなくて、不満です(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

真冬の花火大会

docomof08
質問者

お礼

真冬の花火大会、いいですね。 冬はイルミネーションがあるんだから、花火大会があっても良さそうです。 時間は短めにして欲しいですが‥。 回答ありがとうございました。