• ベストアンサー

美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

関西人なのですが、この辺で食べた物より強く印象に残っているソフトがあります。 残念ながら遠いのですが… 岡山県と鳥取県の境にある大山蒜山周辺の牧場で飼育されている「ジャージー牛」から絞った牛乳で作るソフトはそこら辺のものよりずっと「濃く」甘いモノでした。 店によって微妙に味が違うので、一番美味しい所を探すのに時間がかかりました。 「蒜山高原センター」の前にあったレストランの物がダントツで美味しかったのですが、どうも倒産してしまったようです。 夕方、店が閉まりかけた頃にいくとおばちゃんがサービスで多めに盛ってくれたりしたんですが… 普通のアイスクリームは酪農農業組合で購入可能です。 個人的にはここはアイスよりヨーグルトがお勧め。 「中国道」のサービスエリアでも手に入ります。 余談 前回の質問、締め切ってもらえませんか? なんか落ち着かないので…

参考URL:
http://www.hiruraku.com/
musket90
質問者

お礼

牧場のソフトクリームですか。 美味しいそうですね。 前回の質問もありがとうございました!締め切りさせてもらいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

すでに前に書かれている方がいらっしゃいますが、 KIHACHIのソフトクリームは本当におススメです! 濃厚牛乳と黒ごまはちみつは定番で特においしい~。 KIHACHIのソフトが入っているデパートなどへ行くと 食べないと損な気までしてくるおいしさです(笑)。 是非一度お試しください♪ …ってまるで回し者のようですね(^_^;

musket90
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでの美味しさですか、ぜひぜひ行ってみたいですね!

  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.5

関西でも少し遠いかもしれませんが、滋賀県の愛東町にある道の駅マーガレットステーションのジェラートは滋賀県では有名ですよ。 下のURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~ams/
musket90
質問者

お礼

滋賀県ですか。 あまり行きませんが、道の駅にあるのが、すごいですね。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

高知で売ってる「アイスクリン」大阪的・私的な考え方ではアイスクリームのバチモンの様であり、さっぱり系の独自の味でもあり。 私が知ってるのは大阪黒門市場下のマップでGブロック左下側角にあるおにぎり屋さん(このマップには記載されていないです、またを名前覚えていない)で、アイスクリンの500mlパックを売ってます。

musket90
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 黒門市場のアイスクリンですか、今度調べてみます

回答No.3

アイスクリームではないですが、キハチのソフトクリームもおいしいです。 大阪では梅田阪急、梅田阪神、心斎橋大丸、あべのHOOP。京都では四条高島屋かな? KIHACHIのURLで詳しい場所はお確かめ下さい。

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/index.html
musket90
質問者

お礼

ソフトクリームも美味しいですよね。 色々出店しているので、どこかに入って食べてみようと思います!

回答No.1

こんにちは。 大阪本町にある「ゼー六」のアイスクリームは、どこかなつかしい味で、あっさりしているのでいくつでも食べられます。 一度お試しあれ!

参考URL:
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/05_modan/05-01.html
musket90
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 「ぜーろく」さんって変わった名前ですね。 近くによったらぜひ食べてみたいと思います

関連するQ&A

  • 高級アイスクリーム・スイーツ

    結婚のお祝い返しを探しています。 小学生がいる家庭へ送るので、 季節的に高級アイスクリーム・高級スイーツを探しています。 1カップ2000円の アイスクリームやゼリーなど、、、 10個セット位で2万前後にしたいので、 単価が高ければ高い程嬉しいです。 取寄せか 都内で買えるお店だと有難いです。 宜しくお願い致します。

  • どこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

    夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!! 全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆ いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で どれ食べようかなーって悩んでいる私です。 もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。 ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので 遠慮させていただきます。 静岡県でしたら行けますが・・・(^^;) 多くのオススメ情報お待ちしております☆★

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • クラゲのアイスクリーム

    越前クラゲのアイスクリームが大変美味でヒット商品になっているとテレビで見たのですが、どこで売っているのでしょう?関西地区で手に入る店はありますか? よろしくお願いします。

  • アイスクリームのトッピング

    アイスクリームのチョコレートトッピングを探しています。 アイスクリームにかけると固まるタイプです。 具体的にはSMUCKER'SのMAGIC SHELL↓です。 http://www.smuckers.com/fg/ict/default.asp?groupid=4&catid=8 これはアメリカに旅行したときに見つけ、買ってみたところ気に入ったものです。 しかし日本では売っている店が見当たりません。 大阪近辺で販売しているところはないでしょうか。 MAGIC SHELLでなくとも、同じタイプのものならOKです。 ちなみにハーシーズのチョコレートシロップ↓はアイスクリームにかけても固まらないので対象外です。 http://www.citynet.co.jp/shop/041059.html

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • アイスクリームを運ぶ時・・・

    こんにちはです。 今週の金曜日にお友達のおうちに遊びに行く際に、お土産は何がいいか聞いた所、某有名アイスクリームがいいとリクエストがあり、それを持っていこうと思ってるんですが(私も食べたいし♪)彼女の家までは車で2~3時間ほどかかるのでどうしようかと悩んでいます。 アイスクリームを当日にお店で買えばドライアイスで3時間くらい問題ないと思うんですが、朝早く出るのでお店で買ってから彼女に家に向かうということは無理なので、前日に購入するしかないんですが(彼女の家に向かう途中にそのアイスクリームが売ってないかも探したんですがありませんでした(泣))、そうするとドライアイスが・・・(T_T)ゞ あと、家にはクーラーボックスもないんですが(これを機に買うべき?)最近スーパーでみる発泡スチロールのクーラーボックスまがいに、氷を大量に入れた場合3時間の道のり!アイスクリームは溶けずにいてくれると思いますか? (金曜日の天気予報によると気温は20~28℃となっています) なにか運ぶ方法について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京のアイスクリームやさん

    今度東京に遊びに行きますが、おすすめのアイスやソフトクリームのお店があったら教えてください! コールドストーン以外でお願いします。 うわさで、その場で抹茶をまぜてつくるところがあるときいたのですが、それも知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • フルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

    先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです! もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆