自動車販売の営業の嘘について

このQ&Aのポイント
  • 国内大手自動車メーカー地方支店の営業が私の実家に来て、嘘をついて契約を取ろうとしました。
  • 営業マンと私は学生時代話をしたこともなく、実際には親しい同窓生とは連絡を取っています。
  • 私が実家に来た営業マンに嘘をつかれ、年寄りを騙す行為が許されるべきではないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車販売の営業の嘘について

国内大手自動車メーカー地方支店(正規ディーラー)の営業が私の実家に来ました。 偶然なのかわざとなのかはわかりかねますが、私(自立し家庭あり)の同窓生だそうです。 営業するのは構わないのですが、疑問に思う事がありました。 その営業マンと私は学生時代、話をした事もありません。 私の実家に、私と親しいと嘘を言い、創作の昔話をし、 また自分の身の上話で同情をひくような事を話して契約をとりつけようとしていました。 また、私と連絡が取りたいのにシャットアウトされていると嘘をつきました。 実際はそのような事はなく、親しい同窓生とは連絡を取っています。 実家には、思い出話は嘘であるので契約してはならないと伝えましたが、 田舎者で人がよいので断りにくい様子、曖昧な返事でした。 年寄りを騙す行為、許せません。 このようなやり方は国内大手メーカーとしては許されているのですか? メーカーに苦情を言えば聞き入れてもらえるでしょうか?

noname#171462
noname#171462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

まずは、ディーラーでしょうね。いきなりメーカーでは順番が違います。 まずは、電話で営業所の所長を指名します。そこで、時間をかけて所長を厳しく追及してやりましょう。短時間で終わらせたり、営業本人だけを責めると、契約さえとればいいみたいな風土の会社だと、「こんな電話があったけど、やりすぎるなよ」程度で終わる可能性が。 そういうやり方をあなたが勧めているのか?この電話を受けて、その後どうさせるつもりなのか?など。そこで出てくる言葉に不満があれば、「その程度の事だと思っているのか?」と責め続けましょう。最悪でも、営業本人と所長を実家に訪問させて、嘘をついた事を自分の口から言わせて謝罪させて車の契約をさせないようにする、などの約束をとりつける。 こういった細かい事は、メーカーに電話しても無理ですから。メーカーに電話するよりは労力や心理的にダメージが大きいはずです。 先方で、まともに取り合わないようであれば、メーカーに電話してもいいと思います。

noname#171462
質問者

お礼

詳細に、ありがとうございます。 真似したくともできない部分もありますが努力します。 >「こんな電話があったけど、やりすぎるなよ」程度で終わる可能性 まさにそういう方針なのであろうと思っています。 「騙される方がバカ」、言葉は違えど同じ考え方ですね。

その他の回答 (6)

noname#191181
noname#191181
回答No.7

売れりゃいいんだという人は、山ほどいます。 この件にかんしては、それほど悪質だとは思わないしね。 嘘も方便ということわざもあるしね。 別に法外の値段で売るわけでもないしね。 親友と言っても個人差もあるしね。 あなたが腹が立ってるだけで、親は、あなたに話を聞いてわかってるのに、購入すると言うことはその営業マンが気に入ったのかもしれませんよ。 この判断ができずに同級生だから車を買うという親なら、車を買うと言うより車に乗って欲しくないですよね。 どうしても、購入させたくないのなら営業所にあなたが、購入させないということを言えばいいと思いますよ。

noname#171462
質問者

お礼

世間一般的に悪質ではない事は重々承知です。 相手や親の心情については水掛け論です。それをしに来たのではありません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

正規ディーラーでも直営とは限らないのです。詳しくはこちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC ここで調べて直営ならば、メーカーへ。そうでなければ支店長やその販売会社へクレームでよいと思います。 リンク先のディラーをクリックすれば成り立ちが分ると思います。僕の知ってる限りでは直営の方が稀だと思います。

noname#171462
質問者

お礼

調べておきます。ありがとうございます。 No.1のお礼で別会社とは知らなかったと書きましたが、 子会社や系列会社ですらない、という意味で書いていました。 一応訂正しますね。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.5

>No.2さんならメーカーにもクレームを入れる、という事ですね 私はメーカーの看板を上げているディーラーの販売員なども含めてそのメーカーの看板だと(うまく書けないが信用だと)思っているから仮に待ちのディーラーだとしてもメーカーの管理体制など疑いますしきちんと始動するようにクレームします。 もちろん大人の対応を期待して連絡するのですが個人の特定は出来ないように配慮などは一応しますよ(個人攻撃を目的としないため)又過去に実際に質問者とは違うが(内容自体が違うし車以外も有る)その際にはすぐに地元の支店などの役職に連絡して訪問させきちんと話し合いをしたことも何度も有ります(対応次第ではその上に行きますが) もちろん訪問して嘘をついて契約なんて事も一度限り経験していますが後日嘘が判明したため地元の支店から役職など複数自宅に呼びつけて契約解除させたことも(これは法的に認められているし)先に書いときはここまで書いていませんがほとんど場合こんな感じで、地元の店舗に連絡して改善が期待できないと感じたときは本店(全国展開のお店でした)の法にクレームをお店を特定できないように考えてクレーム、後日重役クラスから丁寧に返事が来たこともあるし。 相手が良くなることを願ってそのようなことをしていますから(一度のことなら)その後も付き合いはあるところがほとんど、嘘ばかりではなく対応時代がでたらめだったりその症例は色々です、しかし、そのすべてに近い物は私が対面して経験したもので中には家族が受けた対応の物も有ります、どんなことでも私は電話では話にならないと地元に有るところは底の役職に連絡して有って話し合いをしています(他県の場合電話が多く次にメールです) すべてのことについて自分がクレーム居られる立場ならと考えて行動していますからすべてのところがきちんとした対応してくれましたよ、ディーラーの不手際もそのメーカーの責任と私は考えていますからメーカーから全国のディーラー宛に通達くらいは出すようにし向けます(なお、協力店舗などディーラー以外にもメーカーとのつながりは販売しているお店も色々つながっています)整備工場時代に(ディーラーではない)メーカーに招待されて新車発表などのパーティーも何度も出席したことがあります(だから個人攻撃はしないで本人がメーカーの通達などで気が付くようにし向ける)実際にどうなるか確認は出来ないけどね。 少なくとも不法行為でなくとも今回見逃していたら同じようなことをする人が増えると思うし放置すればそのメーカー自体の損失です(メーカーに寄ればディーラーもメーカーとのつながりもすべて同じとは思いませんし)メーカ系の場所もあると聞いています(私の関わっていたメーカーは少なくとも当時はそうでした) 相手は気軽に嘘をついて話を聞いて貰っているつもりでしょうがその状態次第では契約できても法的に解除できる場合を知らないのではと思ってしまいます(民法ですけどね)私はそれで前記の契約解除させましたから(負債もすべてチャラにさせましたよ)本当かどうか確認は出来ないが等のセールスはその手のクレームが多くすでに過去の人になっていたと(懲戒免職かどうかまで確認してないが退職後でした)言うことでした(流石に解除まで言ったのはその一度きりです) 文章ですから少し大げさと思うか本当だろうか思うかも知れませんが私の文章力が無いためうまく書けません、従って参考程度してご自身の事をもう一度考えて適切にクレームするようにしてください(頭に来てクレーム・・・クレーマーに成らないように)もちろん真摯に対応をしてくれるならばその後のことも私は対応を変えます(きちんとしてこちらが納得すれば)その後その人指名でつきあうことも過去にバイク屋でしています。 その人との付き合いは初めての時当方が訪問して新車契約(その条件がクレーム内容)を仕手のに納車時に出来ないと気軽に翻るのでその場で(店舗前で)契約自体無効になることを当方から言って約束を実行させました(相手は涙を見せながら反省してくれました)その後バイクの買い換え時にはその人を指名で20年以上付き合い何台新車や中古を買ったことか忘れたくらいです(私はクレームして良くなれば付き合いを積極的にしますから)もちろん一度信頼するとこちらも他の人に依頼をする気にならなくなるため。 だから車でも家電でも一度信頼して付き合いを始めると長くなりますよ(あまり買い換えをしないため余計でしょうが)なお、バイクは当時長くても2年程度で乗り換えしていました(車は自分の勤務先で手に入れてましたがつながりの有るメーカーの車は未だ所有経験がない不良です)

noname#171462
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >メーカーの看板を上げているディーラーの販売員なども含めてそのメーカーの看板… 私も同じ考えです。 個人名を出さないやり方、検討してみます。 法的には恐らく問題ないので、あまり強く言うのも難しいかと思っていますので。 (最終的に営業の名前は訊かれるかもしれませんが) クレーマーにならないように、それについては平素から気を付けています。 攻撃的な言い方をされれば自分の事でなくともムッとしますよね。 自分に向いていないからやらない、という側面もありますが。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.4

オレオレ詐欺と全く同じで 真に受ける方がアホなだけ

noname#171462
質問者

お礼

回答ではありません。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

私ならそのような行為をしたセールスがいればメーカーの相談窓口などに連絡もするしそのディーラーの役職にクレームの電話をしますね、黙って許すなんて絶対に出来ませんしもし身内が信頼できないセールスから高い車なんて気軽に購入させません(買った後の対応も想像できますしね) 法的に許されるかどうかは知りませんが多分成績が悪くて何でもかんでも理由を付けて売りつけようとしているとしか判断しません(押し売りに近い行為と個人的に思う)私も地方の田舎町ですが今までチラシくらいはポストに入ったことは有りますが少なくともそのような事は聞いたことも経験したことも有りません。 嘘を言いながら販売しようとしているセールスを私は一切信用できませんから黙っているなんて出来ません、質問者も不信感ありありだと思いますから良く実家と相談してその後の行動を決めてください、どの程度の嘘や迷惑行為をしているか解らないのでこの程度しか思いつきませんが・・・もし実家と良く相談してそれでも納得して購入されるならその後の事もすべてきちんと書類にして後から揉めることの無いように注意しましょう(そのディーラーの印や相手の署名捺印までさせること)こうすることで後々のトラブル回避に役に立つようになると思います(私ならさらに第3者に立ち会いまでさせるかも) すべて後からトラブルの起きたことを想定して対処します(購入する場合)しないのでしたら上記のように考えて対処します。 良い悪いなどは法的に詳しくない部分が有るので自分が納得いくように行動しますが決して怒鳴り込んだりはしません、あまりにも相手を刺激するとその後どんなことをするか解らない人とも考えて対処が必要かも知れませんから(もちろんその時は生活安全課などに相談しますが) そのセールスの行動がすでに法を犯している可能性も有りますがその部分は全く解らないため次回は知識を持った人に聞いてから対処するなどいくらでも考えれます。 以上質問の趣旨から外れていますから参考程度に・・・

noname#171462
質問者

お礼

親身になって頂いてありがとうございます。 迷惑行為はありません。 成績が良くなく焦っているのでしょうね。 罪には問えませんね…。 わざと罪にならないラインを攻めているのだと思います。 とりあえずはその者から買わない方向でもう一度説得します。 身の上話にほだされて「彼もつらいのかもしれないよ」などと言っている両親があまりに気の毒です。 親しくない同窓生でも、嘘さえなければ気にしなかったのですが。

noname#171462
質問者

補足

自分で質問の主旨を見逃していたので、場所をお借りしますね。 A No.1さんは 大手メーカーは別会社(だからクレームすべきでない/しない) A No.2さんならメーカーにもクレームを入れる、という事ですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

大手メーカー?自動車の販売会社は県や地区ごとの別会社ですよ。ディーラーであっても。そこの会社の方針なだけでしょう。

noname#171462
質問者

お礼

(メーカー名)(市町村名)支店、でも別会社なのですね。 知りませんでした。参考になりました。

noname#171462
質問者

補足

念のため補足します。 某大手メーカー公式サイトに正規販売店として載っていましたので正規ディーラーと判断しました。

関連するQ&A

  • 車販売店の営業の嘘

    ホンダカーズの営業が車を買った客から質問された時に知らない内容だったり、営業からすると客からの質問の内容が改造の範疇に有って答えられないと、嘘を言ったり、デタラメな内容を客に伝えて終わりにしようとします。 その返答に対して正確な知識を伝えても、嘘やデタラメな話のごり押しします。 その場では、客相手の口喧嘩?に勝っても結果的に客からの信用は確実に失うし、SNS等で噂を流されたら店舗としても、営業としても、客からの信用度は下がります。 分からないのは、車の営業が扱う車の種類は何10種類も有るし、毎日改良やアップデートがされているんだから扱っている車種でも知らない内容が有っても当たり前。 その時は調べてから改めて回答しますと客に伝えれば良いだけの事。 それに、別の業種ですが、分からない事は分からないと客に正直に伝えて調べてから改めて回答しますと伝えるようにマニュアルにも書いて有ります。 それに、ほとんどの車の販売店やオートバックス、イエローハット等でも改造車は相手にしない、とハッキリ言っているんだから、この質問は改造になるので答えられない、と営業からハッキリと言われたら、客側もそうなんですか、分かりました。で話を終わるし、店に対しての不信感を感じなくて済みます。 嘘やデタラメな話を聞かされて腹が立つというよりも余りにも幼稚な嘘やデタラメな話にウンザリします。 そんな幼稚な嘘やデタラメな話はいいからサッサと本題に入れよ!時間の無駄なんだよ!ボケ!と思います。 何故、ホンダカーズの営業は客に嘘やデタラメな話を客に伝えて体裁を保とうとするんでしょうね? 客の信用よりも営業としてのその場しのぎのメンツや体裁の方が大事なんですか? 客からの信用を失ったら営業としてのメンツや体裁なんて何の価値も意味も無くなると思うんだけど… というか、客からの質問に対して知らない内容だったり返答出来ない内容の時は嘘やデタラメな話をして終わりにするのが今の日本の営業の常識ですか? それならそれで、営業の話は全て参考までに聞いて一切信用せずに、営業から聞いた話は全部、回りの人やネットで調べて、裏取りをしてからどうするか?考えようと思います。 まあ、車両本体は販売店で買っても、 オプション品に関してはメーカーよりも、 アマゾンや楽天の方が半額近い値段で買えるのでオプション品はアマゾンや楽天で買って、取り付けは車の販売店に頼むのが常識ですけどね(取り付け費用は販売店で購入しても、アマゾンや楽天で購入しても同じだし、アマゾンや楽天で購入したオプション品でも、取り付けを断る販売店は無いし)。

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • 大手住宅メーカーとの解約について

    実家を建替えるという事で、大手のメーカさんと契約し、手付金(?)として100万をすでに支払いましたが、こちらの事情ににより、解約を申し出ました。ところが、一向に連絡がなく役所に申請していた書類などもそのままの状態らしく、役所から電話がありました。担当の営業の方に連絡をとっても外出中などで、折り返し連絡をくれるように言っても電話はきません。ほっといて平気なのでしょうか??

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 嘘をつく癖。

    現在、彼とは同棲2年目の者です。年の差10歳で、結婚の話もそろそろ出始めてます。 彼との間には、これまで色々ありました。 彼の嘘が通算5回くらい重なって、いったん距離を置いて私が実家に戻ってた事もあります、(つい最近) 実家から戻って、彼を信用する事にして間もなく昨日また嘘をつかれました。 過去につかれた嘘の内容は 1.前彼女と、私に内緒で連絡をとって会おうとしていた。 私が、怪しく思い携帯のメールを見てみつけた。 2.お風呂に彼が携帯を持ち込んでいて、わたしが怪しく思い問いただすと桶の中から着信音が。(オークションの早期落札のためとの事) メールもオークションからだった。 その他、小さい嘘(つく必要がない嘘) です。 今回の嘘も、私が携帯を見て発覚しました。 ちっちゃな嘘だけど、これから結婚を考えると不安感が大きいのです。 皆さんは交際期間中や、同棲中にこのような事が重なった場合どうしますか? わたしの、心が狭いのかもしれないですが。どこのカップルもある事なのでしょうか? 携帯を見た事については、いつでも見ていいよとお互い言い合ってるので問題はないのですが、見ていい事ってないってわかりました。 結婚した後に、嘘をつく癖が直ってないと私自身が後悔しそうなので 今、是非皆様のご意見をお聞きしたいのです。

  • 彼の嘘

    付き合って10年(内別れた期間4年)になる彼。 別れた原因は彼の嘘でした。   別れてる間も彼を忘れた事が無く…やっぱりすきで、よりが戻り1年になります。  嘘以外の彼はとても優しく私を愛してくれ大切にしてくれてました。 ですが…4年前の大きな嘘がトラウマで彼を信じられなくなり、何かにつけ彼を疑ってしまうようになりました。 彼には嘘だけはつかないでねとお願いしてました。 絶対これからは嘘はつかない、俺を信じて欲しいと言ってくれてました。 ですが…私が3ヶ月前に風邪を引いて寝込んでいた時の事。 彼とは頻繁にLINEのやり取りをして、 クリーニングを取りにとお買い物行ってくるとLINEが入ってから急に途絶えました。 いつもなら帰ったよーとLINEが来るのに、その日は2、3時間経っても来ないので、こちらから帰ったかな?と送りましたが連絡なし。   なんか変だと思って電話したが出ない。   やっと電話がかかって来たと思ったら、飲みに来てると。 いつもなら出掛ける前に行ってくるとか言うのに、何故か?との問いに 急に先輩から連絡があって急いでたので連絡出来なかったと。  怪しい…連絡出来ない理由でも?女でもいるから?との問いに逆ギレ 信じられないのか!?と。 動画送るから待っとけ!と。 直ぐ男ばかりのカラオケ中の動画が流れて来ました。   イライラ攻め立ててしまったラインも放ったらかしで次の日の朝に謝りの連絡。 呑み会は前から決まってたらしく。 何故か?の問いに、私がしんどい時、こんなコロナの時期に飲みに行くなんて言えなかった、怒られるかもと。 彼が飲みに行く事で怒った事なんて、今まで一度もありませんし、 普通に飲みに行ってくると言ったら良いのに…そんな事で私怒りません。 それより、彼がクリーニング、買い物に行くと言う嘘が腹だたしいんです。 その日に誘われた、急に誘われて忙しかったから電車でも飲みに行くと言えなかったとか…その嘘が悲しいのです。 4年前にも同じ事を言いました。 後でバレるなら、最初から本当の事を言って欲しい。 でも嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しいと。 こんなにLINEを頻繁にしてるのに急に途切れたらバレると思わなかったのか? バレるかな?とおもったけど、こんなに大事になると思わなかったと。 私が嘘が大嫌いでトラウマだと前から何度も言ってるにも関わらず…いとも簡単に嘘をついた彼。 なんか…それだけの存在なのかと悲しくなってしまいました。 大喧嘩後、何となく戻りかけたやさき… LINEでやり取り中に、彼の家に金曜日から泊まりに行こうかなぁ?って言ったら急に既読後連絡が返って来なくかりました。 何時間も経っても返って来ないので、どーした?って聞いたら…   言わないといけない事があった… 実は…先輩と泊まりのゴルフに行くと。 は?だから?ってな感じです。 それを言うのを戸惑って、直ぐに返信を出来なかったの? 別に普通にごめんねで良いのに。 なんか腹が立ってしまって、また大喧嘩。 何で嘘をつくの?私が煩いから嘘をついてしまうんじゃないの?こんな関係良くないよね? と言うと。 だったら別れたいーじゃないか!お前が煩いからかももしれない。お前はどーしようとか思わないのか? でもお前は絶対変わらない。と逆ギレ。 しかし、その後LINEで彼から怒らないので会って話をしようと言われけど… なんか疲れたねお互い。と送ってから途切れて3週間です。   なんかこんなつまらない嘘を何故つくのか。 もー絶対嘘はつかない、悲しませない。俺を信じてくれ…同じ繰り返し。 でもそんなに怒る事ではないんでしょうか? こんな嘘は当たり前?皆さん普通にされますか?流すべき事ですか? それともこのまま別れた方が良いでしょうか?

  • 飛び込み営業の一言・・・・・

    初めまして。数日前から大手住宅メーカーの飛び込み営業を始めているのですが、あまり飛び込み経験が無いためなのか会話が止まってしまいます・・・・なにかおきまりの営業トークなどありませんでしょうか? ちなみに私のトークは こんにちは○○の○○と申します。 現在、何々フェアをやっておりましてそれのご案内に伺ったのですが。            ・            ・            ・ こんな話から展開したいのですがアドバイスお願いします。

  • 彼女に嘘をついてしまいました

    4年間付き合っている彼女と喧嘩しています。 原因は私が嘘をついてしまったことです。嘘の内容は「エッチなサイトを見たかどうか」というものです 彼女は「嘘をつかれるのが一番嫌」と常々言っていて過去にも嘘をつき彼女を傷つけてしまったことがあり、そのたびに「信頼されるように努力するから」とか「本当にごめん。でも愛しているから一緒にいてほしい」と気持ちを伝え、彼女も「100%信じているわけでは無いし、すごく不安もあるけど好きなんだよ」と言ってくれ、仲直りしてきました。 同じ事を繰り返し彼女の気持ちを裏切ったことで、"怒らせる"というよりかなり落胆させてしまい口も聞いてもらえません。 彼女の事は本当に愛しているし喧嘩の度に伝える気持ちも嘘ではないのですが、長い間一緒にいることからか思いやりのない軽率な行動を取ったり、言ったりしてしまい彼女に対する気持ちを疑われてしまったり、不安にさせてしまっています。 私が悪いのはわかっていて、誠意を込めて謝り、自分自身変わっていかなければいけないとおもっています。 話が変わってしまいますが、私は実家を離れて仕事をしていてこのような話を聞いてくれるような友人もいません。 こんな最低な私に、どんなものでも結構ですので意見、アドバイスがあれば教えてください。 あまり"質問"⇒"回答"というものにならないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 新車の契約を破棄することは可能ですか。営業マンの説明に嘘があります。

    先日、某ディーラーで新車を購入しましたが、後日営業マンが話していた内容とカタログに記載されている内容が異なっている事が判明(2日後に)しました。商談の際に営業マンから内装に○○がついていますと説明されたのですが、私が実際に購入したグレードには付いていません。(因みにオプションでも装着することはできません。)心配になり、営業マンに電話で確認をしたところ、「確かに付いています」と断言されました。「本当ですか?カタログと違うようですが」と指摘をすると、間違いに気づいたらしく「すみません付いていませんでした」と言われそのまま話を終わりにしようとされました。他にも間違いはないのかと心配になり確認したところDVDのメーカーも違いました。あまりにもいい加減な説明に怒りがこみ上げてきたので、「契約を破棄したい」と伝えましたが、一度契約を交わした場合はクーリングオフすることはできないといわれました。今回のように、営業マンの説明が不十分で、実際に、付いているはずのパーツが付いていない場合も契約を破棄することは出来ないのでしょうか?アドバイスをお願いします。