• 締切済み

家を出て住み込みの仕事をしたいです

私は16歳、高校1年ですが辞める事になりました。 親子関係も最悪でその空気に耐えられません。 だから家を出て住み込みの仕事をしたいです。 出来たら憧れだった旅館がいいのですが、ここまで来たら どんなお仕事でも構いません。 何か紹介して下さい‼

みんなの回答

• maary
回答No.6

「旅館 住み込み 求人」とかで検索すると出てきますよ。 http://www.resortbaito.com/livein_jobs.html ただ仕事は甘くはありません。 親子関係以上に、職場での人間関係は難しいです。 住み込みとなると逃げ場も無く、 実家にも帰れないとなると行く所が無くなりますよ。 どんな仕事でも構いませんとありますが、 求人に学歴不問とあっても、 高校中退では履歴書の時点で落とされてしまいます。 親子関係が最悪とありますが、 虐待がないのであれば高校卒業まで頑張る事はできませんか? 高校に通いながらバイトでお金を貯めて、 卒業して就職と共にアパートを借りたり、 社員寮がある所に就職してはいかがでしょうか?

• joqr
回答No.5

ホームレスだな! どれだけ働いたって、どうにもならないよ 学校もいけない子供に、仕事ができる訳がない >親子関係も最悪でその空気に耐えられません そのレベルで、仕事場に行ったらもっと最悪だよ

noname#175148
noname#175148
回答No.4

学校辞める前にハローワーク行って求人票見てくるといい もし辞めたのなら周りの求職者が君の未来だよ 考え直しなさい

• bari_saku
回答No.3

聞くならここじゃなくてハローワークです。 ネットでも探せますが、実際に出向いて話を聞いてもらった方がいいでしょう。

• rikimatu
回答No.2

ここで聞くより探しに行きましょう。 ただ、、高校中退がネックですよ。 いまほとんど、最低条件が高卒の所が多いですし。

• atcoffee
回答No.1

法律を厳守するなら無理です。 その年では親の保証や承諾が必要です。