• ベストアンサー

メディキュット、スリムウォーク

メディキュットやスリムウォークなどを着用されたことがある方や実際に着用されている方がいらしたら、お勧めを教えてください。寝るとき用など長さ、たくさん種類があって迷ってしまいました。もちろん良くなかったなどの感想も助かります。お願いいたします、浮腫みもそうですが膝がたるんだりしてきて 悩んでます。

noname#166169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、浮腫みがひどい時があったのでメディキュット使った事あります。 ナイト用(薄いピンク?紫?のような色です)長さは膝ぐらいのものです。 朝起きてからの浮腫みは随分解消されましたよ。 今は使わなくても浮腫みは気にならなくなりましたが、付けて寝ると朝はすっきりした感じです。 膝上は浮腫みではないようなので効果があるか分かりませんが、腿ぐらいの長さの物もあります。 浮腫み解消されるといいですね。

質問者

お礼

参考になりました。私もナイト用で膝上のものが 一番気になってました。膝のたるみは単なる加齢に よるものですね、ドラッグストアで迷ってましたが 買う気になれました。何もしないよりは 良いですね。ありがとうございました。 嬉しいです。