寝ながらメディキュットを履く?効果的な丈の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 寝ながらメディキュットは締め付け感があまりなく、効果的に細くなるという口コミもありますが、おうちでの使用にも注意が必要です。
  • 丈の選び方に関して、お尻まであるタイツタイプやニーハイソックスタイプ、膝までのタイプの中で一番効果的なのはどれか悩んでいるようです。
  • 毎日むくんでいるため、マッサージだけではなくメディキュットの使用についても教えてほしいという要望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディキュット色々あるけど…

寝ている時にメディキュットを履きたいと思っています 色んなサイトで口コミを見てきましたが、 寝ながらメディキュットは締め付け感があまりないから私はおうちでメディキュットの方を寝るときも履いてます。その方が細くなる! という口コミを見ました。 しかし他には、おうちでメディキュットの方が確かに効果はあるが寝るときはやはり寝ながら…の方を履いた方が安心かも という口コミも。。。 あと、丈の長さにも迷っています。タイツみたいにお尻まであるのと、ニーハイソックスみたいなのと、膝までのがありますが、どれが一番効果ありますか? 私は毎日のようにむくんでいるためメディキュットを買いたいです。マッサージすればいいという回答ではなく、メディキュットについて教えてください(∋_∈)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは太ももやおしりも気になるのでレギンスタイプを愛用してます^^

関連するQ&A

  • 太もも丈のメディキュットとスラットスッキリゲルマソックス

    この前、スラットスッキリゲルマソックスを買いました。引き締め感は良いのですが、丈が中途半端で、ヒザ上15cm位の、ここから足が太くなるよ~って所で終わってます。太もも丈のメディキュットの丈はヒザ上何センチくらいでしょう?そして、しっかり締め付けてくれますか?あと、それ履いて、ショートパンツとかで外出出来そうですか?ゲルマの方は、ミニ丈とは合わせられないでが、半ズボンのときは履いて出かけちゃいます。ちなみに私の身長は160cm、体重は48.5kgです。

  • メディキュット愛用者の方、洗濯について質問です

    メディキュットの洗濯方法について質問させてください。 私はメディキュットの愛用者で1年中毎日、昼も夜も履いています。 (真夏の外出時は履きません) 浮腫がなくなり、足が軽く細くなってとても調子がいいのですが、 困っているのが洗濯です。 現在メーカーのHPでは 「メディキュットは、お洗濯をして繰り返し使うことができます。 素材や縫製こだわって作っておりますため、洗濯機を使う場合は、必ず洗濯ネットに入れてください。正しくお洗濯していただくことにより、繊維を傷めず圧力値も維持し、長持ちさせることにつながります。 と書いてあります。 しかし私は洗濯機(ネット使用)で洗って何本も駄目にしました・・・ 以前は、商品についている使用説明書に 「生地の伸びを悪くしてしまいますので洗濯機の使用はおやめください」 との説明がたしかにあったんです。 でもクチコミサイトなどを見ると 「ネットに入れて洗濯機で洗っています、丈夫でずっと愛用しています」 などという声を見かけ私も手洗いが面倒だったので洗濯機で洗ったのですが、 結果はやはり、締め付けが弱くなってしまいました。 「生地の伸びを悪くしてしまいますので」 という説明とは違い、 「伸びが悪い」というよりは「伸びてしまった」感じでした。 手洗いですとそんなことにはなりません。 でも5回位洗うと新品よりは締め付けがかなり弱くなります。 新しいのをおろすと毎回ギュウギュウの締め付けに感動します。 メーカーに質問すると 「駄目なら手洗いで洗って」と言われるだけで終わりそうだったので ここでみなさんにお聞きしたかったのですが 「みなさんメディキュットをどのように洗っていますか? 「洗濯後の圧力はどうですか?」 「メディキュットを楽に、上手に洗う方法はありますか?」 ちなみに、私の洗濯機はからまりにくくするために 脱水の時に微弱の温風を使うタイプのようです。 なので脱水は最短の1分に設定して洗っています。

  • 海外旅行☆機内での格好(メディキュット着用の方)

    海外旅行の際の行き帰りの格好なんですが,少々迷っているのでお尋ねします。 機内では浮腫防止のためメディキュットを履いておこうと考えてますが,メディキュットを着用するにはマキシ丈のスカート又はワンピじゃないと,履くのに苦労しますよね? パンツではメディキュットあがらないし,スカートやショートパンツだとメディキュット履いてるのがバレバレで見た目どうかな?ってのもありますし,冷えてしまう気がします! まあ,機内だけなのでメディキュットがバレバレでも,さほど気にしないでも大丈夫って考えも出来ますが・・。 いろいろなクチコミや掲示板等でも,浮腫防止に着圧ソックス使用するという書き込みを見るので,皆さんは,どうされているのか教えて欲しいです! ついでに,機内ではスッピンという方も多いと思いますが,逆に化粧しているほうが乾燥しにくいという意見も見るのですが,みなさんどうされているか教えてください! よろしくお願いします☆ (※ちなみに行き先はハワイです)

  • マッサージパンツ(締め付け)で、むくみがひどくなりませんか?

    冷え・むくみ解消、セルライト対策にいいかなと思って マッサージパンツ(アンクル丈)を使用しているのですが 夜寝るときに、脚がかなりダルイのですが。。。 まだ初日なので、「マッサージ」というよりは 「締め付け」感の方が大きくて。 (しばらくすれば、この感じにも慣れるそうですが) だいたい、「締め付け」って身体に悪いですよね? ストッキングや靴下も 帰宅後は脱いだ方がいいって話も聞いたことありますし。 こういうマッサージパンツものの 締め付けはどうなのでしょうか? むくみをとるはずのものなのに 逆にむくんだり、脚がだるくなりそうだなぁと思って。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブーツの長さ

    ショーパンに黒のタイツでブーツを履こうと思うのですが そのブーツの長さで悩んでいます (1)膝より下(ふくらはぎの上の方) (2)くるぶしより上(ふくらはぎの太くなり始めた辺り) どちらがいいかご意見いただきたいですm(_ _)m 季節的に長いブーツは微妙かなと思うのですがミドルだと足が太いのとタイツだと合うのかな?という不安があります‥ ちなみにトップスはお尻が7~8割隠れる位の丈です よろしくお願いします

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • むくみ用ソックスについて教えて下さい。

    むくみ用ソックスについて教えて下さい。 むくみ防止商品で日中用・就寝時に穿くソックス(メディキュット等)ってありますよね? 私も持ってるんですが,けっこう締め付け感があります。 何でしめつけているとむすみ防止になるんですか? 逆に血行が悪くなるんじゃないかな?と思うんですが、それはないんでしょうか? それから運動後やたくさん歩いた日など,体を動かしたあとも足がだるくなったりするんですが、そういう時もこのむくみ防止ソックスは効果があるんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 身長160cmに合うコートの丈

    女です。背が160cmなのですが、パンツスタイルのときに羽織るコートの丈で、一番似合う(きれいに見える)丈を教えてください。 お尻が隠れるくらいの短めの丈か、膝くらいの長めの丈の方がいいのか迷ってます。 靴は背の低いパンプスです。

  • ダウンコートの丈について

    最後は好みになるかと思うのですが、 ダウンコートを購入したいと思っていますが、丈で悩んでいます。 お尻くらいまでのミドル丈か、膝あたりまでの長い丈のものか・・ どちらにしたらいいかなんでいて決められません。 胴体が暖まればいいのかな、と思いますが 長い丈のほうが冬は重宝するのかな、とか。 おすすめを教えてください。

  • ボウリングのときの、靴下と服装

    今度、クラスの打ち上げでボウリングに行きます。 もう何年も行っていないので、どんな服装で行くか迷っています。 靴下は履いていかないといけませんよね? パンプスを履いていくつもりなので(シューズは借ります)、 靴下はタイツかニーハイソックスぐらいしかありません。 なので、それに合わせるとズボンはショートパンツしかないんです。 でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか? 七分丈のデニムの方が良いと思うし、自分もそっちの方を履いていきたいのですが、 それを履いていくと、合わせる靴下がありません。 靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?