• ベストアンサー

画像とサイトについて

現在スマホを使っています。 まだスマホではない友達から画像をもらったのですが その画像は、何かのサイトから保存した画像のようです。 画像情報(パス?)から、どのサイトから所得したものか調べる方法はありますか? 友達には、聞きにくいので、自分で調べたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Gogglesってゆうアプリ使ってみてだめだったらあきらめてください

その他の回答 (4)

回答No.5
  • SWM5903
回答No.3

>どのサイトから所得したものか調べる方法はありますか? →その画像を直接見ないと分かりませんが、大抵はそういう情報  (サイトのURLやキーワードなど)は入っていません。  但し、絶対ないとは言い切れないので、一度、バイナリエディタで  表示してみるのも良いかもしれません。  気の利いているサイト主であれば、画像データにURLを仕込む事  位は簡単に出来ますから。  ※期待はしないでくださいね。   情報を入れている方が珍しいですから。

• Gletscher
回答No.2

画像ファイル”自体に”にはそのような情報は”含まれていない”ので、無理です。 と回答したのです。

• Gletscher
回答No.1

画像ファイルにはそのようじな情報はありませんので、無理です。

wkn-cw
質問者

補足

パソコンからでも、サイトの特定は無理でしょうか。