• ベストアンサー

アダルトサイトの画像を・・・

アダルトサイトの画像を会員登録しないでサイト上の画像を保存したんですが、この場合、大抵は画像を保存しようとすると「会員登録して下さい」というメッセージが出て画像の保存は登録しない限りは取る事は不可能だと思うんですが、たまたま他のサイトで自由に取る事が出来たので、かなりの枚数を保存してしまったんですが後から請求などの通知が来たりするんでしょうか?会員登録はしていないので個人情報は相手に知られてないと思い、あくまで素人の考え方としてなんですが登録無しで自由に保存する事が出来たので大丈夫だと思って取ってしまったんですが大丈夫なんでしようか?深刻な疑問なので詳しく教えて下さい。

• gold7
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

会員サイトの画像が他のサイトにあったといことですよね? それを保存したと・・・・ 無理に会員サイトから不正に情報を取り出した訳ではないので大丈夫でしょう。 他のサイトが会員サイトから許可か無許可かは分かりませんが転載したのを見つけたと言う事ですね。 問題ありなのは転載していたサイトでしょう。 まあうまく見つけられてラッキーでしたね。 有料オリジナル画像と言いながら普通に出まわっている画像が有料化されているだけと言うのが多いんですよ。 有料サイトの場合会員代金で利益を得ます。 転載サイトの場合広告やサイト内にある騙しリンクなどで利益を得たりします。 画像とみせかけて別のサイトへ飛ばされた事はありませんか? そこに見る人を飛ばす事によって広告料が元々のサイトに支払われます。 貴方自身は無料で画像を手にいれ転載サイトではリンクに飛ばして広告料を得ると言ったシステムです。 貴方はその手助けをする代わりに画像を手にいれられたのです。 だからと言って貴方にその広告料を請求される訳ではありません。 大体飛ばされるサイトは有料会員サイトですので同じ事の繰り返しです。 ただ中には画像にウイルスを仕込んだりする悪質なサイトもあるのでご注意を・・・・・

その他の回答 (2)

noname#7266
noname#7266
回答No.2

大丈夫ですね。 会員登録されてなければ会員用のものは見れないわけですから、残りのサンプル動画,画像の保存という事ですよね。ガンガン保存されれば良いと思います。 ただウイルス対策ソフトとスパイウェアー対策ソフト は必携なのでその準備は必ずされたほうが良いでしょうね。

gold7
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!自分的に質問の内容がアダルト関係だったので正直恥ずかしかったんですが、ずっと一人で悩んでるより客観的に何かいいアドバイスを貰った方が気持ち的にも楽になれるし参考にもなると思い聞いてみましたが、こうゆう質問でも真剣に、ちゃんと答えてくれる人が居てくれて本当に心強い想いです。結果的に聞いて良かったと思っています。また何か有ったら宜しくお願いします。

回答No.1

画像の保存だけで料金の請求をされることはないと思いますが…。 >たまたま他のサイトで自由に… というのは、会員制のサイトで、と言うことですか?会員制だとサンプル以外は見られないのでは、というより入れない気がするのですが。どういうトコなのかよくわかりませんのではっきりとはいえませんが、普通何にもしないで料金を取られるのは、ダイヤルQ2に繋がれるとかなので、大丈夫だと思います。ダイヤルアップを使ってたら気を付けてください。 >保存しようとすると… というのは右クリックしたら、という事だと思います。それなら簡単に保存できますけど…。 とにかくそのサイトが気になる…ナンチャッテ。 決定的なことを何一つ言ってなくてすみません。

gold7
質問者

補足

説明不足で本当にすいません。詳しくうまく説明出来ませんが会員制のサイトなんだと思うんですが、そのサイトというのが外国のサイトでトップ画面に無数のアダルトサイトへ移動出来る為の画像が表示されていて、そこから個別のサイトに入るんですが、今回質問した内容というのが個別のサイトに入って、その入ったサイトのトップ画面上に既に何枚かの画像が表示されるんですが、その画像が自由に保存する事が出来たんです。もちろんそのサイトも会員制の登録をクリックする場所は有りました。しかし、何処のサイトでも登録は一度もしていません。また分かりずらい説明だったらすいません。