• ベストアンサー

アダルトサイト

アダルトサイトを見ていたらいきなりあなたの会員登録が完了しましたとのメッセージが出てきました。 そして会員料を振り込むようにとの表示がされました。 そこには自分が加入しているプロバイダーの名前やipアドレスなどの情報がそれらしく表示されていたのですがサイトを見ていただけでそのような情報を相手に読み取られてしまうものなのでしょうか? もちろん詐欺のようなものだとは思いますがちょっと不安です。 また勝手に会員登録されるようなことはありませんよね? 長くなりましたが心配です。 アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論だけ言ってしまえば、無視して大丈夫です。 詳しくは『ワンクリック詐欺』でお調べください。

kaneko0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

勝手に登録されることはありません。 情報は、多少の知識があれば、容易にできます。 この情報だけであなたを特定することはできませんから、無視しましょう。 典型的なワンクリック詐欺の手口ですね。

kaneko0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し勉強したいと思います。