• ベストアンサー

アダルトサイトで・・・

アダルトサイトで、画像をクリッツしたら勝手に会員登録完了しましたと表示され、本来であれば¥96000ですが、4日以内に入金すれば¥48000ですと表示され、IPアドレス、プロバイダー、ホスト情報が表示され入金されない場合はプロバイダーに情報を元に法的手段にのっとり情報開示を求めますと書いてあります。画像のみをクリックしただけで、入会云々の表示はまったくなく、入会の意思すらまったくありませんでした。どうしたらいいでしょうか。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8826
noname#8826
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺サイトです。契約は無効です。また業者に契約無効を主張する必要もありません。 退会申出を含む一切の問い合わせメール・電話をしないこと、一円たりとも支払わないことをお奨めします。 IPアドレスやリモートホストから個人情報を特定されることはありません。支払に応じなくても自宅へ回収来たり、裁判沙汰になったりしません。心配無用ですよ。

yuyuu33
質問者

お礼

何もしないのが一番ということですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同じような目にあいました。 こちらから連絡しないようにして下さい。 基本的に無視でいいと思います。 私もプロバイダー名が出たときはビックリしましたが 結局連絡も来ませんでした。

yuyuu33
質問者

お礼

無視します。ありがとうございます。助かりました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

無視して下さい。連絡するのもお金を振り込むのもダメです。 詐欺であることを自覚して下さい。 あと、ワンクリック詐欺などで過去ログを検索して下さい。

yuyuu33
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#44614
noname#44614
回答No.3

無視しましょう。 この程度のことではプロバイダーは情報開示しません。 なお、ここの「役立つ質問集」を見て下さい。 本当に何回も繰り返されている質問であることが分かるはずです。

yuyuu33
質問者

お礼

ありがとうございます。結構あせってしまい、とりあえず質問・・・みたいになってしまいました。

  • kouta52
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

下記のサイトを参考にしてはどうでしょうか? 一応質問する前に、検索をしてみてくださいね。 アダルトサイトとかで検索すれば同じような質問がいくつかでてきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147371
yuyuu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような目に会っている人、結構いるんですね

関連するQ&A

  • アダルトサイトの請求書

    今日、パソコンをつけたら、アダルトサイトの請求書がきてました。入会した覚えがないのですが、払わなくちゃいけないのですか? あと、入金が確認出来ない場合は、「お客様情報」を元にプロバイダーに対して法的な手段を経て、情報の開示を求めます。と書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか? そのサイトは動画〇ビです

  • アダルトサイトの自動入会

    他にも似たような相談があると思いますが、家のPCからメールできたアダルトサイトにいきクリックしただけで勝手に自動入会させられました。接続プロバイダ、メールアドレス、個人識別コードたるものが書いてあり、3日以内に振り込めば60日間通常6万の入会金が1万8千円。未払いの場合は退会不可。入会完了メールも届きました。その後アクセスしていません。「登録メールアドレスを基に各プロバイダ会社に対し法的な手段を経て情報開示を求めることにより住所、電話番号(その他うんぬん)…」とのようなことも書かれていましたが、プロバイダ会社にそんな情報開示なんてできるんですか?!またこれで契約なんて成立しませんよね?! PCのメールアドレスを基に調査追跡できるんでしょうか。

  • 気がついたらアダルトサイトへの入会してしまいました、

    お恥ずかしい話ですが、先ほどぼーっとしながらアダルトサイトを見ていて何気なく出てきた画面をクリックをしていたら、「ユーザー情報の取得が完了しました」「入会手続きを完了しました」と出てきて、3日以内に40000円振り込むように促す事と、サイト利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して法的な手段を経て、情報開示を求めます。と書いてありました。今慌てて、フリーメールを使いサイトで表示された「振込ID番号」を書いて解約をお願いしてあります。申し込みまでよく理解せずクリックしてしまった当方に責任はあると思いますが、解約できるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • まちがって有料アダルトサイトに会員登録していまいました

    パソコンで無料アダルトサイト行こうとしたら,まちがえて有料サイトに行ってしまい、サイトの入り口に年齢認証と書かれてあり、小さな文字であなたは18歳以上で利用規約に同意しますか?と書かれている下の「はい」のボタンをクリックしたら小さな文字で「okのボタンを押されますと自動入会となり入会された時点で40000円が発生します」と画面に出たが無視をしてok押していまいました。ok押した後、画面には、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダに対して法的な手段を経て、情報開示を求めます。 情報開示情報(以下項目) ・勤務先情報 ・勤務先電話番号 ・自宅住所 ・自宅電話番号 と書かれた文章でました。またサイトの運営者は私のIPアドレスとリモートホストを知っています。私のIPアドレスとリモートホストでプロバイダに対して法的な手段を経て、情報開示することは本当に可能何ですか?い私も画面に出た文章を読まずにok押してしまってので自分自身も悪いと思いますが、このようなケースでは私はどうしたらいいのですか。支払期限があと3日しないのでなるべく早く回答をくださるようお願いします。

  • 有料アダルトサイトに間違えて入会してしまいました。

    男の興味から安易にアダルトサイトの『18歳以上の入場口』をクリックしてしまいました。すると検索みたいなのが始まったあと、入会完了のページが開きIPアドレス、リモートホストを検索されてしまいました。 内容は:2日以内に38,000円振り込りこむように、もし、入金が確認されない場合はプロバイダーに勤務先、自宅などの住所、電話番号の開示を求めるそうです。 あらためて『18歳以上の入場口』をクリックしたページを見たところ、下のほうに【利用規約】が記載してあり、クリックした時点で入会となるということです。 ほんとうに困ってます。特に下記の4つについて知りたいです。よろしくお願いします。 1、払わなくていい方法はありますか? 2、無視したらどうなりますか? 3、ネットワーク情報は悪用されないですか? 4、家族にばれないですか?

  • アダルトサイト

    アダルトサイトを見ていたらいきなりあなたの会員登録が完了しましたとのメッセージが出てきました。 そして会員料を振り込むようにとの表示がされました。 そこには自分が加入しているプロバイダーの名前やipアドレスなどの情報がそれらしく表示されていたのですがサイトを見ていただけでそのような情報を相手に読み取られてしまうものなのでしょうか? もちろん詐欺のようなものだとは思いますがちょっと不安です。 また勝手に会員登録されるようなことはありませんよね? 長くなりましたが心配です。 アドバイスを下さい。

  • アダルトサイトの会員

    インターネットでフリーなアダルト動画を見ようと「ダウンロード」をクリックしたところ、 「ご登録ありがとうございました」とでて、 お客様ID ご登録日 あなたのIPアドレス あなたのリモートホスト あなたのプロバイダ (ネットワークIPアドレス) (ネットワーク名) などがでてきました。 そして最後にご利用料金29000円と書いてありました。 そしてそのサイトの利用規約を見たところ、「会員とは、運営所所定の手続きにより、運営者に本サービスの利用を申し込み、運営者の審査により本サービスへの入会を承認され、会員登録された本サービス利用者をいいます。」 となっています。 なにも個人や会員手続きをしていないので、すごく驚きました。 しかし契約とは本来、きちんとした意思表示が必要なわけですから、このような会員登録は無効と考えるのですけどどうでしょうか。 このようなことははじめてですので、対処法を教えてください。

  • アダルトサイトの請求

    私は複数のホームページを運営していまして、 掲示板なども設置しているのですが、 そこに頻繁にアダルトサイトの宣伝が書き込まれます。 何度も何度も削除しても繰り返し書き込まれるので そのサイトに一度いきました。 すると案の定アダルト向けな写真が並べられていて、 その中の一つをクリックしてみると 「入会が完了しました。3日以内に40000円を振り込んでください」 と表示され、規約やうちのホスト名、プロバイダなどが 表示されました。振り込まないと自宅の方に直接 請求に伺う、などとも書いていたのですが、 ホスト名、プロバイダなどから住所や電話番号は 分かってしまうものなのでしょうか。 過去の質問を見ていると電話がかかってくる、 ということもあったそうで、この場合どうしたらいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 入会したかったわけではなかったので支払う気もないし ただクリックしただけで入会、請求というのは 違法なのでは?とも思うのですがどうなのでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • アダルトサイトで

     投稿エロがーというサイトで〔18歳以上〕の項目にクリックしたら急にことが進んでいきなり「登録が完了しました。本日より4日以内に\49300を振り込んでくださいと表示されました。」それから他にも事細かく「登録情報、登録日時、ご利用IPアドレス、リモートホスト、ご契約プロバイダ、貴方のID、ご利用日、利用履歴、以上を登録させていただき入会手続き完了しました。期日までにお支払いください。」と。また振込先、イーバンク銀行、タンゴ支店、普通2073643 オザワキヨシ とまで。期限が過ぎても入金が確認できない場合、延滞料が発生したり、情報開示を求めるとまで書いてありました。  自分では興味でクリックしてしまってこんなことになりちょっと怖いです。ただ自分の情報は入力していないですし、ほんとに1クリックしただけです。後で大変なことにならないかと心配です。どうしたらよいでしょうか?

  • アダルトサイトの画面が消えない

    間違ってアダルトサイトのボタンを押して入会申込み確認のサインが出て、入金後でナイト画面が消えないと表示してあります。 入会する意思は無く取り消すのにはどうしたら良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう