• ベストアンサー

携帯サイトで画像を保存できないようにする

表題の件で質問させて下さい。 現在携帯サイトを構築しております。(アクセスしてくるのは携帯のみ) そのサイト内の画像を極力保存させたくないのですが、何かよい方法はありますでしょうか。 パソコン向けのサイトでしたらJavaScript、CSS等ありますが携帯向けのサイトでも何か方法はあるのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006419.html 似たような質問があります。 なお、最近のフルブラウザ搭載の一部の携帯端末の場合は保存を抑止するのはPCと同じ方法が使えますが、そうでない専用簡易ブラウザが載っている携帯端末の場合は保存を防げないと思って間違いありません。