給与について

このQ&Aのポイント
  • 8月のことにお話はさか戻るのですが、会社から夏季の賞与が、所属部署で私だけ1円も出ませんでした。
  • 評価期間でトータルで見れば、貢献した時期もありましたが、情けないですが、能力不足で業務に適応できない時期もありました。自分の経験や能力と、配属先の顧客や業務にギャップがあり、お仕事にうまく入れませんでした。
  • 自社の所属部署は「対応できる」、と考えて配属をしているので、私のこの結果は、当然良い評価はされていないと思います。ただ私だけ賞与が出ない、というのは実は初めてで、ショックが大きく、それ以降、食欲も無く、業務中に虚ろになってしまうこともあり・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

給与について

8月のことにお話はさか戻るのですが、 会社から夏季の賞与が、所属部署で 私だけ1円も出ませんでした。 評価期間でトータルで見れば、貢献した時期もありましたが、 情けないですが、能力不足で業務に適応できない時期もありました。 (罵りやパワハラを受け、業務からリタイヤしてしまった時期もありました) 自分の経験や能力と、配属先の顧客や業務にギャップがあり、 お仕事にうまく入れませんでした。 自社の所属部署は「対応できる」、と考えて配属をしているので、 私のこの結果は、当然良い評価はされていないと思います。 ただ私だけ賞与が出ない、というのは実は初めてで、ショックが大きく、 それ以降、食欲も無く、業務中に虚ろになってしまうこともあり・・。 賞与は、会社や個人の業績に応じて、還元する、という意味合いからすると 今回の結果はやむを得ないでしょうか・・?。

noname#185813
noname#185813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何とも気の毒な話ですね。 確かに、賞与って、会社側からすると、払っても払わなくても 特に如何と言う問題は無いんですよ。 つまり、支払われなかったから労基署に行ってみた所で、 そうですか・・・。 って一言言われておしまい。 会社側に非は無いにしても、一人だけ賞与が無いって ある意味凄い会社ですね。 そりゃ、食事だって喉を通らないでしょう。 仕事にも力が入らないのは解りますね。 会社側からすると、やむを得ないを超越してますね。 無言で辞めろって言ってる様なもんですもんね。 奮起するのを待ってると言う感じに受け止められます? 無理でしょ? 仕事にも合ってないようですから、転職を考えられては如何でしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

本文に書いてないですけど その部署に所属して何年ですか? 最近変ってきて1年未満なら、新人扱いで出さないこともありますね。賞与は1年以上勤務からと 社則にかかれているならそれまでですし、法的に賞与は出す必要の無いサービス品ですから。