• ベストアンサー

ファーストフードで同じものしか頼まない…

たまに 本当にたまぁにマックとかロッテリアを利用します しかし 人生で一番最初に利用して以来 私はてりやきバーガーセット(ポテトと飲み物付)以外を頼んだ事がありません なぜか… 他にどんなメニューがあるか具体的にわからないし じゃあメニュー見て考えなよと思うかもしれませんが カウンターに並んでてメニューを考えてる間に自分の番になり まだ決められずにいる すると早くしろよ という無言のプレッシャーを感じたりするわけです じゃあ遠くから並ばないでメニューだけ見て決めれば?と思うかも知れませんが 目が悪いのでやっぱり近づかないと見れません 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phantomth
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.2

 たしかに無言の圧力を感じますね。  ただ私は無視して時間をかけてじっくり選びます。 お店側に迷惑をかけようがそれは必要最低限のサービスであり、それを怠って嫌な顔や文句をいったらお店側の怠慢になりますし、そんなお店は一切利用しません。   海外では違いますが、日本でそれを怠った店に将来はありません。

azuki-7
質問者

お礼

店員さんの無言の圧力なら何とかなる場合もあります しかし背後の客の圧力は凄まじいものがあります

その他の回答 (6)

noname#218084
noname#218084
回答No.7

珍しく弱々しい質問ですね(;・_・) 自分は背後からのプレッシャーは全く気にしないタイプなんですが、マックは年に数回しか利用しないんですよ。 たぶん年に2~3回程度です。 そんなもんですから、入る度にメニューを忘れてしまい全然分からないんですよ。 で……毎回カウンターでメニューと、にらめっこです(・_・)ジーッ そもそもセットメニューが分かりづれえ(;´Д`) カウンターで背後から圧力を感じるなら、ドライブスルーが空いている時を見計らって、ドライブスルー用のメニューを見たらどうですかね?(;´∀`) メニュー表が結構大きいので割と良く見えますよ。 ええ……参考にならないアイデアでしたね(;∇;)

azuki-7
質問者

お礼

意外と小心者なんです☆ 私もたまに利用する程度なのでメニューはほとんどわかりません 前来たときにあったメニューを頼もうとすると無くなってたり… ドライブスルーもあれはあれで緊張しませんか? だったらマックとか利用するなバカヤロー と言う声が聞こえてきそうです

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.6

O型か??? >私はどうしたらいいでしょうか? チーズバーガーをたのむ。 チーズバーガーに集中しろ。 チーズバーガーしか無いものと思え。 チーズバーガーに洗脳されろ。 チーズバーガーが食べたいと思え。 といって、てりやきをたのんでしまう質問者。

azuki-7
質問者

お礼

私チーズバーガー嫌いなんですよね

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.5

一番安いやつ以外ならどれもおいしいです。 何も考えずにてりやき以外を指差してください。 後はカウンタのお姉さんに身をゆだねると勝手に話が進んでます。

azuki-7
質問者

お礼

今度挑戦してみます ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 何を食べても良いのですよ。 社会主義の国ではありません。 強気な文面が多いazuki-7さんなのに、 思わぬところに弱気な部分がありましたね。 それから正しくは『ファストフード』。 「ファーストフード」は1番目の食事。

azuki-7
質問者

お礼

結構人見知りするタイプです 1番目の食事なのでファーストフードにしました

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんにちは。 日本人ですね~。(笑) 私は今日、モ○バーガーで、いつものモ○バーガーとポテトのセットを買いました。買いたいものが他にあったのですが、店員さんにニコッとされるといつものメニューを注文してしまいました。 すごいなと思ったのは、カウンターで「おすすめはなんですか?」って聞いてから選んでいる人がいました。その人の後に並んでいれば、私もおすすめを食べれたのに…。 マク○ナルドなら、携帯にアプリが入っているので、先に登録をしておいて、かざすクーポンでササッと注文します。便利ですよ。 カウンターに並べばいつもビッ○マックのセットですが。 新聞広告に割引チケットが入っていれば、家で吟味することができますよ。 あとは、お店でメニューをもらっておいて、次の機会のために予習をしておくとか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 私はどうしても無言の圧力から逃れられないんです 泣 たまに割引券とか使いますが やっぱりてりやきに走ります 他のメニューで失敗したら怖い という考えもどこかにあるのかもしれません

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 私はどうしたらいいでしょうか? 決して馬鹿にするわけではないけれど、 あなたの「好きにすれば良い」と思いますよ。 けれど、他のメニューも頼んでみたいなら、 事前に、ファーストフード店の WEB サイト(公式サイト)を見ておいて、 それを店頭で頼むようにすれば簡単です。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/ http://lotteria.jp/servicemenu/burgermenu.html

azuki-7
質問者

お礼

そうですね それも良いかもしれないです ただ 前に1回やろうとして 注文したら「当店ではそちらのメニューは取り扱っていません」て 泣

関連するQ&A

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • マクドナルドのポテト150円について

    公式サイトにポテトが150円なのは 「マックフライポテトを単品でご購入の場合に限ります。」と書いてあったのですが よくわからなかったので質問に参りました ポテトが150円になるのは下記の(1)~(3)のいずれなんでしょうか? (1)「単品でのご購入=ポテト1個のみ」、つまり「ポテト1個」を買う場合だけ適応される。  (バーガーなどを一緒に買うと単品扱いされない) (2)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セットのポテトでなければ何個ポテトを買っても150円。 (3)「単品でのご購入=セットではない」という解釈で、  セット品でない頼み方(バーガー1個とポテト1個等)であれば適応される。 例えば「チーズバーガー1個とポテト3個」を買ったら駄目なんでしょうか? 宜しければご助言頂けますと助かります。

  • モスバーガー お客様に注文確認するとき

    モスバーガーでアルバイトを始めたのですが、お客様が注文した商品の確認をするときの言い方に困っています。 1人のお客様が2セット以上注文し、注文の確認をするときに緊張でテンパってしまいどのバーガーがポテトSセットなのか、オニポテセットなのかわからなくなってしまいます。 そのときは、例えば「てりやきバーガー オニポテセット アイスティー、モスバーガー ポテトSセット アイスコーヒー」を確認する場合は、 「てりやきバーガーがお一つ、モスバーガーがお一つ、オニポテがお一つ ポテトSがお一つ、お飲み物がアイスティーとアイスコーヒーでよろしいでしょうか」 で、いいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マクドナルドの価格について。

    マクドナルドの価格について質問します。 期間限定でドリンクLサイズが100円でした。 マクドナルドの単品価格がわからないのですが、この期間中にセットメニューのLLセットを頼む時は全て単品で頼む方が得なのでしょうか? 地域によって多少違うようですが、東京の例です。 てりやきマックバーガーLLセットが通常だと650円です。 それともドリンクL単品100円とポテトL単品とてりやきマックバーガーを買うのどちらが安いでしょうか?

  • モスバーガーについて

    モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • てりやきバーガーセット?の頼み方

    こんばんは。 自分、マックに全く行かず、頼み方を忘れているのですが てりやきバーガーセットを頼む時ポテトLにするのと、ドリンクを指定するにはどう言えばいいんでしょうか? また、クーポンなどはいつ提示すればいいのでしょうか。

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • マックの店員

    マックにドライブスルー行くとき、僕はいつもバーガーのセットのポテトだけじゃ物足りないので、単品でポテトを頼みます。 メガマックセットのサイズアップを頼んだ後に単品のMポテトを頼むので店員はかなりの確率で「セットのポテトはMですね?」と聞いてきます。なのでいつも言い直します。 皆さんはマックを注文するとき言い直したりしませんか? もしくは一回も言い直さなくてもいい頼み方を教えてください。 今私が考えてみました。  先にポテトM単品を頼む。  次に「メガマックセットLLのコーラー」という。どうでしょうか?

  • マクドナルド

    セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう