• ベストアンサー

ファーストフードで同じものしか頼まない…

たまに 本当にたまぁにマックとかロッテリアを利用します しかし 人生で一番最初に利用して以来 私はてりやきバーガーセット(ポテトと飲み物付)以外を頼んだ事がありません なぜか… 他にどんなメニューがあるか具体的にわからないし じゃあメニュー見て考えなよと思うかもしれませんが カウンターに並んでてメニューを考えてる間に自分の番になり まだ決められずにいる すると早くしろよ という無言のプレッシャーを感じたりするわけです じゃあ遠くから並ばないでメニューだけ見て決めれば?と思うかも知れませんが 目が悪いのでやっぱり近づかないと見れません 私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantomth
回答No.2

たしかに無言の圧力を感じますね。  ただ私は無視して時間をかけてじっくり選びます。 お店側に迷惑をかけようがそれは必要最低限のサービスであり、それを怠って嫌な顔や文句をいったらお店側の怠慢になりますし、そんなお店は一切利用しません。   海外では違いますが、日本でそれを怠った店に将来はありません。

azuki-7
質問者

お礼

店員さんの無言の圧力なら何とかなる場合もあります しかし背後の客の圧力は凄まじいものがあります

その他の回答 (6)

noname#218084
noname#218084
回答No.7

珍しく弱々しい質問ですね(;・_・) 自分は背後からのプレッシャーは全く気にしないタイプなんですが、マックは年に数回しか利用しないんですよ。 たぶん年に2~3回程度です。 そんなもんですから、入る度にメニューを忘れてしまい全然分からないんですよ。 で……毎回カウンターでメニューと、にらめっこです(・_・)ジーッ そもそもセットメニューが分かりづれえ(;´Д`) カウンターで背後から圧力を感じるなら、ドライブスルーが空いている時を見計らって、ドライブスルー用のメニューを見たらどうですかね?(;´∀`) メニュー表が結構大きいので割と良く見えますよ。 ええ……参考にならないアイデアでしたね(;∇;)

azuki-7
質問者

お礼

意外と小心者なんです☆ 私もたまに利用する程度なのでメニューはほとんどわかりません 前来たときにあったメニューを頼もうとすると無くなってたり… ドライブスルーもあれはあれで緊張しませんか? だったらマックとか利用するなバカヤロー と言う声が聞こえてきそうです

• ks5518
回答No.6

O型か??? >私はどうしたらいいでしょうか? チーズバーガーをたのむ。 チーズバーガーに集中しろ。 チーズバーガーしか無いものと思え。 チーズバーガーに洗脳されろ。 チーズバーガーが食べたいと思え。 といって、てりやきをたのんでしまう質問者。

azuki-7
質問者

お礼

私チーズバーガー嫌いなんですよね

• flutekun
回答No.5

一番安いやつ以外ならどれもおいしいです。 何も考えずにてりやき以外を指差してください。 後はカウンタのお姉さんに身をゆだねると勝手に話が進んでます。

azuki-7
質問者

お礼

今度挑戦してみます ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 何を食べても良いのですよ。 社会主義の国ではありません。 強気な文面が多いazuki-7さんなのに、 思わぬところに弱気な部分がありましたね。 それから正しくは『ファストフード』。 「ファーストフード」は1番目の食事。

azuki-7
質問者

お礼

結構人見知りするタイプです 1番目の食事なのでファーストフードにしました

• hiroki033
回答No.3

こんにちは。 日本人ですね~。(笑) 私は今日、モ○バーガーで、いつものモ○バーガーとポテトのセットを買いました。買いたいものが他にあったのですが、店員さんにニコッとされるといつものメニューを注文してしまいました。 すごいなと思ったのは、カウンターで「おすすめはなんですか?」って聞いてから選んでいる人がいました。その人の後に並んでいれば、私もおすすめを食べれたのに…。 マク○ナルドなら、携帯にアプリが入っているので、先に登録をしておいて、かざすクーポンでササッと注文します。便利ですよ。 カウンターに並べばいつもビッ○マックのセットですが。 新聞広告に割引チケットが入っていれば、家で吟味することができますよ。 あとは、お店でメニューをもらっておいて、次の機会のために予習をしておくとか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 私はどうしても無言の圧力から逃れられないんです 泣 たまに割引券とか使いますが やっぱりてりやきに走ります 他のメニューで失敗したら怖い という考えもどこかにあるのかもしれません

• RosaCanina
回答No.1

> 私はどうしたらいいでしょうか? 決して馬鹿にするわけではないけれど、 あなたの「好きにすれば良い」と思いますよ。 けれど、他のメニューも頼んでみたいなら、 事前に、ファーストフード店の WEB サイト(公式サイト)を見ておいて、 それを店頭で頼むようにすれば簡単です。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/ http://lotteria.jp/servicemenu/burgermenu.html

azuki-7
質問者

お礼

そうですね それも良いかもしれないです ただ 前に1回やろうとして 注文したら「当店ではそちらのメニューは取り扱っていません」て 泣