• ベストアンサー

ロックやポップスのパロディーを教えてください

ロックやポップスのパロディーを教えてください ・・・ まず、なるべく古い題材でないとわからないです(年のせいです) マイケル・ウインスローのジミヘン口真似とか フールスのサイコ・チッキン=デヴィッド・バーンだよねぇ みたいな 見ごたえ、聞きごたえありそうなパロディーのロック曲を教えてください 出来ればそれがネットで見れる(聴ける)ところをご案内いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!^^ パロディと言えば、Al Yankovic(アル・ヤンコヴィック)が、面白いですね…。^^; 彼のパロディの俎上にのったアーティストを紹介します! ◎「Like A Surgeon」  原曲は、マドンナの「Like A Virgin」 http://www.youtube.com/watch?v=notKtAgfwDA ◎「Smelle Like Nirvana」  原曲は、ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」 http://www.youtube.com/watch?v=FklUAoZ6KxY ◎「Fat」  原曲は、マイケル・ジャクソンの「Bad」、この曲は、マイケル公認のパロディPVです! http://www.youtube.com/watch?v=t2mU6USTBRE 他にも、クィーンとか、色々なアーティストのパロディをしていますので、YouTube等で視聴してみてください! 参考になれば、幸いです!^O^V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

パロディとまではいきませんが発想がちょっと?の一大人気バンドのコールドプレイ 一気に67年に行ってください https://www.youtube.com/watch?v=nIKyNyI6V68 でそのもろ60sしてるナンシーシナトラのあまりヒットしなかった曲を見事にシューゲでリメイクしたのがこれ シューゲ自体が60sへのオマージュすな http://www.youtube.com/watch?v=d_CpTdxwO7I ザセンセイショナルアレックスハーヴェイバンドはコミックバンドじゃないんだけど https://www.youtube.com/watch?v=XAal4JaEVWc ご存知トムジョーンズのメガヒット 彼らはリアルタイムより後年の方がイギリスでは知名度があるイメージ オリジナル曲ではヘヴィーなリフのイントロがめちゃかっこいい https://www.youtube.com/watch?v=-0fT9BHpImI 一時期イギリスで人気ナンバーワンの女性歌手になったこともあるウェールズのケリスマシューズのこれも思いきり60S https://www.youtube.com/watch?v=6Y00Upyx3Zs セックスピストルズを世に出したマルコムマクラーレンのパリへのコンプレックスまんさいのこのアルバムはだいけっさくのダックロックより好き 超美熟女のカトリーヌドヌーヴさんがなんとも60S http://www.youtube.com/watch?v=lYNt2yZxxEA やはり60Sにアメリカで女性歌手がこの曲を出したけど全く売れず80Sにソフトセルがリメイク http://www.youtube.com/watch?v=6LYfwdu4R3A デキシーズミッドナイトランナーズはアメリカでは一発屋だけど本国じゃノーザンソウル色の強いデビュー作の評価が高い オリジナルとほぼ同じサウンドで60Sでやはりヒットしてない https://www.youtube.com/watch?v=qkbXY15c-kg バカラックにウォーイックとくれば鼻持ちならぬ60Sくささぷんぷんだけどドアーズライクなパンクがやるとこうなる こんなに素敵なのにこちらでは知られてないねんね https://www.youtube.com/watch?v=jqfqVDHNW6c イントロはオーティスレディングの超名曲 フランスプログレの原点がそれだもん https://www.youtube.com/watch?v=RS0pKRBdHFA これはカレンカーペンターではない サウンドはオリジナルにはない魅力あふれたものでトランペットとシンセの音色と 叩き込んでくるドラムンベースがたまらなく心地いい http://www.youtube.com/watch?v=vJ_l9sXLkDk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163297
noname#163297
回答No.3

レッド・ツェッペリンのパロディーバンドで「ドレッド・ツエッペリン」はいかがでしょうか。 このバンドはアメリカのバンドですが、演奏はなかなか味があります。 ベタですが「天国への階段」 ※http://www.youtube.com/watch?v=8Fd_Aisl8xI あとネットでいろんな音楽が聴けるところを教えて欲しいとのご要望ですので私が利用しているサイトへ特別ご招待させていただきます。ここは利用者が自らYOUTUBEやニコニコ動画の面白い動画を投稿するサイトで洋楽や邦楽はもちろんのこと、映画やテレビドラマ、アニメ、お笑いから気になるニュースまで無料で視聴できる上、おこづかい稼ぎまでできるというスグレモノのサイトです。 サイト名:みんなにおすすめ人気動画ランキング 質問者様は言うに及ばず、このページを御覧になっている他の回答者の皆様もぜひ利用していただきたいおすすめサイトです。ちなみに私が投稿した動画も洋楽ならたくさんありますのでぜひ見ていただきたいですね。ハンドルネームは同じですのですぐに私のページも見つかるかと思います。 ☆http://pshop.jp/club.php/ecopc/club_mv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 ロックのパロディというとまず浮かぶのはRUTLES、そしてこちらでしょうか。 CHRIS SPEDDING / Guitar Jamboree http://www.youtube.com/watch?v=QqpJj2H5Tq0 既にご存知、あるいはお求めのイメージと違っていたら御容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【キッズ・ヴォーカル】子どもが唱うポップス・ロック・ソウル・ジャズ教えてください【Kids Vocal】

    今日はいい天気。ふと、キッズヴォーカルをまとめて聴きたいなぁと思い立ちました。 そこで、みなさんお勧めの子どもがヴォーカル曲がありましたら、ご紹介いただきたいのです。 有名無名問いません。 ある程度数が集まったら、最後に選曲リストを作成しようとも思ってますので、我こそはという方、是非ご協力ください。 なお、下記の条件を多く満たしていると、個人的に嬉しいです。 ◆ジャンル:60's~80'sのポップス、ロック、ソウル、ジャズなど。 ◆例えば:ジャクソン・ファイヴ/マイケル・ジャクソン、 オズモンズ、 パートリッジ・ファミリー、 フィンガー5、 ミス・エイブラハムとストロベリー・ポイント校4年生クラスのみんな(Miss Abrams And The Strawberry Point 4th Grade Class)、 ブールー・ウィズ・パリス・オール・スターズ(Boulou With The Paris All Stars) などなど ◆できれば:変声期前のボーイズ&ガールズ   ◆メディア:なんでも可。CD/ダウンロード/廃盤CD/アナログ  ※現在入手可能なCDなどが望ましいと思いますが、まずは情報を集めたい   と思います。国内廃盤でも輸入盤があったりとかしますし。 

  • ロックないしポップスでの

    PVで、グルグル回ってますカメラワークのPVを ご存知ないですか? lifehouse ライフハウス「spin」 オフスプリングの「ザ・キッズ・アーント・オールライト」 のようなのです。

  • 何かオススメの「穴場的な」洋楽はありますか?

    誰かオススメの洋楽やアーティストはいますか? と、言っても、僕はあまり有名なアーティストや 売れてるアーティストの曲にはあまり興味がありません。 よくSum41?とかをすすめられたりするのですが、 何だか、売れるための曲を書いてるんじゃないかという 先入観のせいでいいように聞こえません。(まぁ 確かにいいと言えばいいのですが。) なので、もしも、まだデビューしたところで、とか インディーズなので、とか一部ファンの間では 相当アツイなど、あまり有名ではないけど、”イイ!”、 そういう「穴場的な」洋楽があれば教えていただきたいのです。 ちなみに僕が好きなジャンルは(Waking Ashlandが歌うような) エモや、バラード、ポップス、(有名な上に邦楽?ですが、 ELLEなどの)ロックなどです。 もしも、あればお願いします。

  • AORファンの皆様限定です

    '80年代盛り上がったAOR。当時青春真っ只中の私にはリアルタイムでいい曲が聴けました。既にいい中年ですが今でも当時の曲ばかり聴いている私です。中には私と同じような方もおられるのではとひそかに思っております。そこで私のAORベスト10をここに挙げますので、御意見御感想をお聞かせください。ここに挙げたものは大好きな曲のほんの一部ですが、練りに練って絞り込みました。尚、曲の順番は好きな順とは関係ありません。では発表します。(大袈裟な(^^;) I.G.Y(ドナルド フェイゲン) ,HARD TO SAY I'M SORRY(シカゴ), YOUR SONG(エルトン ジョン),CARELESS WISPER(ワム!), FOOL(IF YOU THINK IT'S OVER) (クリス レア), I JUST CAN'T LET GO(デヴィッド パック),BABY COME BACK(プレイヤー), CLASSIC(エイドリアン ガーヴィッツ), IT WILL BE ALRIGHT(エア プレイ),SPECIAL TO ME(ボビー コールドウェル) 以上です。どちらかというとヤワなAORより少しロック風味の聴き応えのある曲が好きなほうです。"私だったらこれ入れる、"何でこれ入れないの、等色々な意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 70'sロック&ポップス

    最近、CD-Rの整理をしました。 年代別に分けてみたのですが何故か70'sがやたら少ないんです。 きっと60'sと80'sに振り分けちゃってると思うのです。 そこで、みなさんの思い出す70'sを代表するアーティストを教えて下さい。 ちなみにレンタル屋で借りたものを録音したものなので メジャーなものばかりです。 よろしくお願いします。

  • 若々しいロック・ポップスの洋楽

    大学である英語のイベントを作っています。 そこでそのテーマソングを探しています。 タイトルに「young」が付く洋楽ポップロック、 もしくは「young」が付かなくても内容が若々しく前向きな曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポップス好きにも聴きやすいロックとパンク

    もともとバックストリートボーイズやブリトニーなどのポップスが好きでしたが 最近ロックやパンクにもはまり始めました。 ロックだとHoobastank、FEEDERなどが好きです。 パンクだとSimple Plan、SUM41、BLINK182、GREEN DAY、ZEBRAHEAD、オフスプリングなどを聴いてみました。(特に気に入ったのはシンプルプランとSUM41とゼブラヘッドです) こんな感じの聴きやすいロックやパンクで他におすすめはありますか? 元ポップス派って事であまりハードなのは好みではありません。 ちなみにエアロスミスはあまり私好みではなかったです。(好きな方すみません) 大御所以外(できれば10~20代の人達)でポップス好きの女性でも聴きやすいアーティストとアルバムのタイトルも教えてください。 他にすでに聴いているものはAvril Lavigne,Linkin Park,THE CALLINGです。 それと、SUM41は『Does This Look Infected』、ゼブラヘッドはPlaymate of the Year』しか聴いたことないのですがそれぞれ前のアルバムも良いですか? 試聴せず購入しても損はないと思いますか?

  • クラシックからポップス・ロック

    クラシック音楽をアレンジしたポップスやロックなどの音楽をさがしています。 たとえば「エリーゼのために」と「キッスは目にして(タイトル、こうでしたっけ?)」のような。 インストゥルメンタルでも。かまいません。 「かっこいい!」と思えるアレンジがあったらうれしいです。 教えて下さい。

  • ポップスやロックも楽曲と呼ぶ?

    響きがかっこいいからですからかね?最近ラジオなどのヒット曲を流す音楽番組を聴いていると「楽曲」という言葉を使うのが流行っているような気がします。 「楽曲がいい」「アーティストが次々と楽曲を発表する」等々ですね。 でも「楽曲」をgoo辞書で調べると 音楽の曲のこと。声楽曲・器楽曲・管弦楽曲などの総称。  とあります。 ポップスやロックに「楽曲」という言葉を当てはめるのは、いささか大げさな気がしませんか?普通に「曲」ていいと思うんですが。

  • プログレ大好き「片輪」の小言

    プログレを聞き始めて、かれこれ40年以上経過しますが、未だにブライアン・イーノ本人と、その系譜のアーチストの曲(イーノ&フィリップも含む)しか聞いていませんし、そこから脱していません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのは、「片輪」(差別用語?)と感じられる愛着のあるアーチストをお持ちでしょうか? ブライアン・イーノがトリートメントしなければ、U2、トーキングヘッズ、ロキシーミュージック、マイケルブルック、ララージ、ハロルドバット、ジョンハッセル、トムトムクラブ等のリリースが存在しなかったかもしれません。 またロジャー・イーノもクラシックを主体とした完璧なアーティストだと思っています。 ロックやジャズもしかり、現存しているのは音楽の高等教育を受けた人物ばかりです。 今時の桜シリーズのカノンを発展させた様な曲やDTMの打ち込み音楽が主流の中、心が癒される唯一無二な曲が皆無になって残念な気持ちで一杯です。 あくまでも個人的な意見ですが。。。(笑) ちなみに、デビットバーン大好きです。