• 締切済み

【キッズ・ヴォーカル】子どもが唱うポップス・ロック・ソウル・ジャズ教えてください【Kids Vocal】

今日はいい天気。ふと、キッズヴォーカルをまとめて聴きたいなぁと思い立ちました。 そこで、みなさんお勧めの子どもがヴォーカル曲がありましたら、ご紹介いただきたいのです。 有名無名問いません。 ある程度数が集まったら、最後に選曲リストを作成しようとも思ってますので、我こそはという方、是非ご協力ください。 なお、下記の条件を多く満たしていると、個人的に嬉しいです。 ◆ジャンル:60's~80'sのポップス、ロック、ソウル、ジャズなど。 ◆例えば:ジャクソン・ファイヴ/マイケル・ジャクソン、 オズモンズ、 パートリッジ・ファミリー、 フィンガー5、 ミス・エイブラハムとストロベリー・ポイント校4年生クラスのみんな(Miss Abrams And The Strawberry Point 4th Grade Class)、 ブールー・ウィズ・パリス・オール・スターズ(Boulou With The Paris All Stars) などなど ◆できれば:変声期前のボーイズ&ガールズ   ◆メディア:なんでも可。CD/ダウンロード/廃盤CD/アナログ  ※現在入手可能なCDなどが望ましいと思いますが、まずは情報を集めたい   と思います。国内廃盤でも輸入盤があったりとかしますし。 

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“ニューエディション”言うグループ

twitch
質問者

お礼

いましたね。忘れてますた。ボビー・ブラウンがいたグループ。 「ミスター・テレフォンマン」久しぶりに聴きたくなったけど、レコードどこに置いたっけ…

noname#87168
noname#87168
回答No.1

>有名無名問いません。 との事ですので、このあたりは如何なもんでしょう?。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1837801&GOODS_SORT_CD=101

twitch
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! まったく知らないコンピでした。選曲がベタじゃなく良さげですね。 ちょっと欲しくなってきたかも…

関連するQ&A

  • オークションで高くうれるCD

    初回盤や廃盤となったCDでオークションで高く取引されているものを探しています。最近のもので大塚愛のさくらんぼ・絵本つき限定1万枚や昔のものでサザンオールスターズのすいかなど高い値段の付いたCDをみかけました。なるべくなら最近のものであったら教えてください。よろしくお願いします。。

  • ジャズっぽいポップス

    こんにちは。 ジャズっぽい、あくまでポップスの曲が大好きです。 今持っているのは、アルバムでは 「球体の奏でる音楽」小沢健二 シングルやアルバムの中の曲としてぱらぱら、 「ミルクホールでお会いしましょう」渡辺美里 「セブンデイズセブンナイト」宮沢和文 「いつも二人で」宮本浩次 「ドールハウス」谷山浩子 こんなもんです。 同様に、普段はポップスかロックを歌っている人が、ふとアルバムの中でジャズ調の曲をやっているのを知っている方、教えてください。 とにかくこの手の曲たちに目がないのです。 失礼ながらわりと長めに質問を開けておいて、多くの情報が落とされるのをまとうかと思っています。

  • 誰のオリジナル曲?

    All the things you are, are mine (あなたがすべて)といううたがあるのですが、様々なアーティストが歌っていたり演奏しています。ジャズであったり、幼少期のマイケルジャクソンが歌っていたりと多数のアーティストに好まれCD化されているようですが、もともとは誰のオリジナルで歌われていたものなのか、ご存知の方がいらっしゃるなら教えて頂きたいのです。現在、私が探せだせたのはみんなアレンジされていると思われる演奏や歌だったので元は誰なのかわからないためCDも探しきれずにいてます。どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • クラシック、ジャズ、ポップス、ロックの違い

    クラッシック、ジャズは音質にこだわって録音されているが、ポップスやロックは録音状態の良くないものが多いというような書き込みを良く見る気がします。 何故、クラッシック、ジャズは音質にこだわる必要があり、ポップスやロックは音質にこだわってないものが多いのでしょうか?ジャンルを問わず音楽は音質命じゃないかと言う気がするのですが。

  • ロックないしポップスでの

    PVで、グルグル回ってますカメラワークのPVを ご存知ないですか? lifehouse ライフハウス「spin」 オフスプリングの「ザ・キッズ・アーント・オールライト」 のようなのです。

  • ジャズヴォーカルについて教えてください!!

    カルテットでのジャズヴォーカルなのですが、間奏で各楽器のソロの後 どこから入って良いか 分からなくなります(-_-;) 間奏は どこからどこまで どの楽器がソロをとるとか 基本的に決まりってあるのでしょうか? 初心者の質問ですいませんが どなたか宜しくお願い致します。

  • ジャズヴォーカル

    50.60年代でお薦めのジャズヴォーカルを教えて下さい。 ちなみに某アニメ影響でクリス・コナー、チェット・ベイカー、あとはアニタ・オデイなど聴きました。 それとエラ・フィッツジェラルドの『A列車でいこう』を聴いてみたいのですがどの盤に録音されているのかも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ジャズボーカルについて

    3ヵ月間限定で、ジャズボーガルを習い始めました。 学生時代は、声楽を習っていたため、自然にファルセットになってしまいます。「地声で歌って下さい」と言われた為、声の方向を後ろに引かず、前へ出すようにしましたが、上手くいきません。 良い練習方法を教えてください。かなり困っています。

  • JAZZボーカルをはじめたいのですが

    歌いながらアレンジをしなければならないらしいのですがどうしたらいいのか分かりません。 あとコードっていうのがあるらしいんですけどコードって何ですか?