• 締切済み

片思い中の方との旅行について質問

片思い中の女性がいます。過去に二度告白しています。今のところお互い仲良く友達関係でいます。私が彼女の事が好きなのは本人も知っています。そんな彼女から海外旅行に誘われました。友達として二人きりで旅行して泊まるのはちょっとやりすぎかなと思いました。そんな訳で質問なのですが、旅行前に告白してという意味なのでしょうか? つまりカップルとして成立した事前提でのお誘いなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

ホテルはどうなっていますか? 二部屋を予約ですか?  それとも一部屋でいいよね、と言われましたか。 2部屋というのであれば、単に一人じゃ心細いから、ボディガード代わりにというつもりもあるかも知れませんが、いくら何でもそんなことはないでしょうね。 彼女もの方もそういう関係になってもいいという信号なのではないでしょうか。 まあ、普通は海外にいれば、自然とその気になってしまいますね。 きっと、日本ではそういう関係になるのが恥ずかしいのでしょう。 非常にガードが堅いのであれば、初日だけ二部屋で、次の日から「もったいないから一部屋にしよう」「いいわ」というやり方もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いしてる(していた)女性に質問です。

    片思いは誰でも経験があると思いますが、その片思い中に他の男性から好意を持たれた事は ありますか? 自分が、今その「他の男性」です。先週、1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えました。 彼女とは知り合ってすぐ仲良くなり、共通の趣味も多く話題も弾みます。2人での外出も、毎回 応じてくれました。好意を伝えたら、彼女には「あなたには私も好意を持っているし、相性も良いと 思う。趣味も合うし一緒にいて楽しい。だけど、半年前からある男性が気になっているから・・・。 それにあなたとは知り合って1ヶ月しか経っていないし、会った回数も少ないし・・」と言われました。 その後、彼女からこれからも友達として仲良くして欲しいと言われたので了解しました。 特別に重い雰囲気も無く、お互い笑いながら話しました。 気になる彼は、6ヶ月の間、彼女から誘った事も、誘われた事も無く、2人で外出をした事は 一度も無いそうです。付き合う・合わないは別として、彼を知ってみたいんだけどね・・と話して いました。また、以前他の男性にアプローチを受けた時は、友達関係が壊れるのを前提で 断ったけど、あなたとは、関係が壊れるのが嫌なので・・・と言われました。 自分としては、彼女がフリーである限り、また彼女が外出の誘いをOKしてくれる限りは、 今までと同じ感じで彼女に接して行こうと決めました。 「友達で・・」と言って、実際はフェードアウトして行くパターンも多いし、少し怖かったのですが、 今週木曜日、告白後初めて1週間ぶりに彼女に会い、2人で2時間ほど、お茶を飲みました。 2人とも告白の事や気になる彼の話題は触れず、お互いの趣味の話などを笑いながら続けました。 日曜の夜は、僕、彼女、そして共通の友達カップルの4人で食事+映画の約束があります。 つくづく、「相性は最高なんだよなぁ~」と思ってしまいました。。本当に楽しかったし、彼女も 楽しんでくれたと思います。 自分が振られたのは理解してますが、どうしても「今後に希望があるのでは・・」と思ってしまうんです。なので、女性に質問したいです。 1)自分に好意を持っているのを知っていながら、離れる事も無く、普通に関係を続ける彼女の 真意は? 2)気になる彼について質問されるのは嫌でしょうか?やっぱり、どうなってるのか気になるので・・ 3)今後、彼女に心境に変化がある可能性はありますか? 4)再告白はするつもりは無く、あくまで彼女の変化を待ち続けたいと思うのですが、多少の 好きアピールをしても良いのかな?と思うのですがどうでしょうか? 5)何か他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 回答、お願いします!

  • 新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか?

    海外に行った事無いカップルが新婚旅行で初海外で行きやすいのは何処でしょうか? 無難にハワイとかグアムですか? お互い英語はしゃべれません。 国内は何度か二人で旅行をしています。

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 男友達と2人で海外旅行に行くか迷っています。

    片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。 海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。 いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません) 後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑) しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。 彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが… 彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか? このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか? また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか? こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで どうしたらいいか分からずもやもやしています… どなたか草食男子の思考を教えてください!

  • 遊びは断るのに旅行は誘ってくる友達・・・

    こんにちは。回答の方宜しくお願い致します。 仲の良い友達に遊びに行こうと私から誘ってもいつも「お金が無い」と言って誘いを断られてしまいます。しかし、私からの遊びの誘いは断るのに「~に旅行に行こうよ」等とその友達が言ってきて海外旅行には誘ってきます。 これはどういった意味があるのでしょうか?その友達は同性の友達です。 何で遊びの誘いは断るのに旅行には誘ってくるのでしょうか?

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 片思い中だけど、諦めたほうがいいんかな。。。

    こんにちわ、大学1年の♂です。 3ヶ月ほど前にMIXIで知り合った同じ大学、学年の子に片思いしてます。 メールを週2,3回ぐらいでしてるんですが、いつも最初に送るのはこっちからなんです。送れば返信は来るんですが、相手から来たことはなく、いつも10往復ぐらいしたあたりで「もう寝るね。」や「課題するね」とか言われ切られてしまいます。前に1度、相手から来ないかと思い2週間ぐらいメール送らないでいたんですが、そのときも来なくて我慢できずこっちから送ってしまいました。 また、2回2人でごはん食べに行ったんですが、話してるときに携帯いじってたりしてなんとなく興味なさげな感じで。。。 こんなの思いっきり脈なしじゃないですか? でも、このままじゃ何もならないし、告白すれば多少は意識してくれるようになるかなと思い、だめ元で告白しちゃいました。 そしたら、「元彼のこと忘れられないし、そういう状態で付き合ったら申し訳ないから。でも、これからも友達でいようね。」と、やっぱり断られました。(元彼を忘れられないというのは聞いていました) けれど、それからも告白する前と全然変わらなくて。(良い意味でも、悪い意味でも) 昨日も、思い切って10月中に2人で遊びに行こうと誘ってみたんですが、「けっこう予定あるから無理っぽいかも。」と言われました。 やっぱり、もう諦めたほうがいいんでしょうか? なんかあまりにも興味なさげだし、どうすればいいのかわからなくて。。。

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • すみません、英語が分かる方に質問です。

    恋人同士で "its very blue" とお互いかけあうカップルがいたとしたら、これは意味がある言葉なんでしょうか?会話や文として成立するんでしょうか?それとも単なる何かの 合言葉だと思われますか?

  • 片思いの子とディズニー

    私は27歳男性会社員、相手は専門学校に通う20歳です。 双方に交際相手はいません。 かれこれ1年半、私は彼女に片思いです。 デートや食事を重ねる中でいい感触を得て1度告白をしましたが、 あなたのことは好きだけど今は異性として好きではない とのことでした。 その後、私からの連絡は控えていましたが、 しばしば彼女からのLINEで相談に乗ったりしていました。 先日、半年ぶりに彼女から会いたいと誘われ食事に行った時のことです。 お互い会話も盛り上がり、 最後の別れ際に「二人でディズニーシーに行きたい」 さらに「ペアルックで行かない?服は私が選ぶから」と言われました。 日程はもう決まっています。 異性と二人でディズニーというのは、 私の感覚ではほぼカップル成立確定の域だと思っているのですが、 若い女の子というのはそういう意識はなく、軽いノリで行くものでしょうか? 彼女が私の気持ちを知っている上でディズニーに誘うというのは、 いわゆる脈あり、なんでしょうか? ましてやペアルックとなると期待してしまいます。 また告白するなら絶好のチャンスだと思ってるんですが、 私は恋愛経験も少なく、いまいち女性の気持ちがわかりません。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに彼女は過去3年でディズニーに行ったのは2回で、 ディズニー好き、ということではないようです。 よろしくお願いいたします。