• 締切済み

片思いの子とディズニー

私は27歳男性会社員、相手は専門学校に通う20歳です。 双方に交際相手はいません。 かれこれ1年半、私は彼女に片思いです。 デートや食事を重ねる中でいい感触を得て1度告白をしましたが、 あなたのことは好きだけど今は異性として好きではない とのことでした。 その後、私からの連絡は控えていましたが、 しばしば彼女からのLINEで相談に乗ったりしていました。 先日、半年ぶりに彼女から会いたいと誘われ食事に行った時のことです。 お互い会話も盛り上がり、 最後の別れ際に「二人でディズニーシーに行きたい」 さらに「ペアルックで行かない?服は私が選ぶから」と言われました。 日程はもう決まっています。 異性と二人でディズニーというのは、 私の感覚ではほぼカップル成立確定の域だと思っているのですが、 若い女の子というのはそういう意識はなく、軽いノリで行くものでしょうか? 彼女が私の気持ちを知っている上でディズニーに誘うというのは、 いわゆる脈あり、なんでしょうか? ましてやペアルックとなると期待してしまいます。 また告白するなら絶好のチャンスだと思ってるんですが、 私は恋愛経験も少なく、いまいち女性の気持ちがわかりません。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに彼女は過去3年でディズニーに行ったのは2回で、 ディズニー好き、ということではないようです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

友達の異性でも行ったりはしますね。おそらく彼女の感じからするとまだ異性としての気持ちはなさそうです。あまり期待しすぎないほうがいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 片思いの彼に好きな子が??

    片思いの彼に好きな子が?? こんにちは、学生、女です。 わたしには片思いの大好きな人がいましたが、この間、好きな子ができた子に「オレも告ろうかな~」 と言ってるのを発見してしまいました!! 泣きましたが、これはノリなのでしょうか?それとも本気で? 「高校の友達に」とまで言ってたので、、、、 何しろ相手は20歳で、私は中学生ですから、まったく目に入っていなかったのかも知れません。 今度誕生日にプレゼントしよっかなとか、2人で出かける予定もあったのですがそれが全て水の泡だったような気がして、、 しかも、好きな人(知らない異性)と2人で出かけるような話になったのは初めてだったんです。だから余計ショックで、、 彼の「告ろうかな?」本気なのでしょうか? 男性の方もオレだったらこうだというようなご回答、アドバイスいただけると助かります。

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 片思いの子に振られた・・・

    片思いの子に振られた・・・ その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 この告白によって「友達」から「異性の友達」になったのかっというのが若干気になりますが・・。 あと時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 諦めきれない片思いをしてます

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 女性は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 片想いはつらい。その子が会社辞めてしまう。

    私(男)は片想いしてます。 相手の女性は同じ会社で働いてます。 私もその女性も26歳なんですが、私はこの年になって初めて片想いをしました。 しかも、その女性は今月いっぱいで会社を辞めます。もう会えなくなると思うとつらいです。 数人でご飯食べ行ったり、遊んだり、飲み行ったりはしました。 飲み行った時、他の人はさき帰って二人で最後まで飲んだこともありました。居酒屋と自分の家で。 最初から二人で行きたいと誘ったことも何回もありますが、毎回断られます。 たぶん、その女性には自分の気持ちは伝わってますが(確信はないですが、それらしき言動も多々しましたし。)、告白はしてないです。 自分はこんなに好きなのに、どうも、その女性にはその気はないみたいです。 来月から会えなくなると思うと悲しいです。つらいです。 どうしよう。 告白したところで、何か進展はあるのでしょうか? すいません、なんか浅い質問で。 相手にはその気がないみたいなので、会社辞めたら、つながりがなくなりそうな気がして不安です。 片想いがこんなにつらいとはこの年になって初めて実感しました。 何でもいいので、何かアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?  

  • 好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた

    好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた 大学生で今好きな人がいます。その人とは2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしていました。 そして、今度ドライブがてらのショッピングに2人で行くことになりました。 友達や先輩には「そんな、連れていってほしいと言われても、気になっていなかったら車なんかわざわざ出して行かないと思うよ。いけるんじゃない?告白しちゃいなよ!」と言われていて、わくわくして浮かれていたのですが… 先日、友達がディズニーランドに行ったところ、私の好きな人が女の子と2人でディズニーにいたらしいのです。 友達と好きな人は顔見知りであっちから話しかけてきたらしく… 友達が「あっちにいる人彼女?」 と聞いたところ「ううん。違うよ。部活の人だよ。」と答えたといっていました。 彼は相当ディズニー好きなのですが、いくら好きとはいえ、女友達と普通2人でディズニーなんて行かないでしょ…って思います。 しかし、もし彼がディズニーへ一緒に行った子のことが好きならなんでドライブ、OKしたんだろう。断ればいいのに。とも思ってしまって… たぶん彼は私の気持ちに気付いていると思います。 なんか、好きな人の事がよくわかんなくなってきました…(T_T) 私の気持ち、弄ばれているだけなんですかね… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…? 乱文、長文失礼しました。 アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?

  • 無駄な片思いでしょうか?

    今とてもとても好きな人がいます。私は25歳で相手は10歳上の男性です(独身で彼女はいません)。職場が一緒で最近同じ部署になり、仲良くなりました。2人っきりで食事などは行ったことがないのですが、会社飲み会でよく話をするようになりメアドや電話番号を交換しました。彼は転勤で年明けに遠くに行くことになりました。みんなに優しい人です。「イブ開けとくから」と飲み会で冗談で言ってみたところ、その後彼からTelが来ました。いろいろな話をしている内に「イブは?」って軽いノリで聞いたところ「食事でもいく?」と言ってくれました。彼はもうすぐ離れていってしまう人で、私の事も妹のように扱っているようです。告白したいとも思いますが、迷惑なだけのような気がするし、私は彼の好きなタイプとはかけ離れています…。なぜイブの約束をしてくれたのかも分かりません。男性は軽い気持ちでイブの日に女性と食事できるんでしょうか?