• 締切済み

新しいソフトで古いHPを更新したい

以前GoLiveで作ったHPをDEAMWEAVERで更新したいのですが、ホームページ用にパソコンに保存していた画像など全て消失している場合でもWebにHPが残っているならば、そのサイト自体から内容を全て保存出来ると聞きましたが、その先の操作が分からないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくよろしくお願い致します。

みんなの回答

• too_bad
回答No.1

まずFFFTP等のFTPソフトを用意します。 http://www2.biglobe.ne.jp/sota/ffftp.html インストールしておきましょう。 該当のWEBサイトへログインします。 FTP情報をFFFTPに入力します。 FFFTPでサーバーへログインします。 サーバー側にあるファイルを全て選択してダウンロードのボタンを押します。 Dreamweaverで該当ファイルを開きます。 余談ですが、 DEAMWEAVER Dreamweaver 一文字足りてない気がします。