• ベストアンサー

更新前のHPを見る方法

以前OKWEBで載っていたのですが、 更新する前の昔のHPを見ることが出来るサイトがあると聞きました。 自分はあるHPの管理人だったのですが、昔の自分のHPがどんなだったか、ふと見たいですし、まだ残っているサイトとかあったら、保存しておきたいと思いました。 お願いします。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

アドレスが分かるなら、ここにあるかも。

参考URL:
http://web.archive.org/collections/web.html
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事見る事が出来ました。 自分のHPに以前画を飾っていたのですが、紛失してしまったので、昔のHPを呼び出せればなぁと思っていたんです。 無事画を見つけることが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更新前のHPを観るのはOK良い事?WINMXみたいに悪いこと?

    こんにちは。 gkwrogurの友人です。 私も、更新前のHPを観ることが出来るサイト http://web.archive.org/collections/web.html このサイトは、とても素晴らしく、便利です。自分のHPの軌跡を見る事が出来、既にアップし終わって手元に無くなってしまった文章なども、ここから引っ張りだしてこれますし。 私はHPのリンクコーナーで、色々役立つサイトのリンクを張っていて、是非このサイトもリンクに加えようと思ったのですが‥‥ 友人と、これは果たして良いサイトなのでしょうか? 友人は「リンクは不味いんじゃないか」といいます。 WINMXやwinnyのような、いけないサイトではないという保証がないと言うのです。 この更新前のHPが見れるこのサイトは、ファイル共有ソフトのように、いけないサイトなのでしょうか? 便利だからと、リンクを張るに相応しくないのでしょうか? 私はそんなに悪いHPじゃないように感じますが(逆にすごい便利)‥‥でも、裏を返せば、プライバシーの侵害になるのかしら? 友人は、「HPの管理者からすれば、1年前の自分の昔のHPなんか見られたくない、プライバシーの侵害だと思うかもしれない」と言いますが、しかし、その1年前の昔のページは、1年前は誰もが自由に見ていた(管理人が見せていた)ページなので、「侵害」は当てはまらないんじゃ?と思うのです。

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • 新しいソフトで古いHPを更新したい

    以前GoLiveで作ったHPをDEAMWEAVERで更新したいのですが、ホームページ用にパソコンに保存していた画像など全て消失している場合でもWebにHPが残っているならば、そのサイト自体から内容を全て保存出来ると聞きましたが、その先の操作が分からないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくよろしくお願い致します。

  • HPに一行付加えるだけでHPが更新できるって?

    某サイトに下記のようなことが書いてありました。 この技術を解明して下さい。 なお、紹介するサイトは18歳未満のおこちゃまは見ないでください。 また女性の方は深呼吸してから見て下さい。 18歳以上の男性は急いでみてください。(笑) _______ ttp://www.fuzoku-datacenter.com/rentalToolInfo.html 「手持ちのHPに一行、魔法のコードを足すだけで、複数のHPが一度に更新できる!」 自分の店舗のオフィシャルサイトに 「魔法のコード」 を一行書き足すだけで、あとは 「管理画面の方から情報を変更」 するだけでオフィシャルサイトの方が更新される! ということだそうです。 つまり、先に作ったHPを後から「管理画面によるCMS化」が可能になる、ということだと思います。 他にはこんなことが書いてあります。 ttp://www.fuzoku-datacenter.com/siteAd.html 自分の店舗の紹介を複数の紹介専門サイトに載せている場合、 店舗での割引情報やイベント情報、そのほか日々のこまごまとした変更があった時、 自店舗オフィシャルサイトの更新だけならまだ手が回りますが、 自店の紹介を載せている紹介サイトすべてを更新するのが手間だ・・・・ というときに、この更新画面を使うと、登録している店舗紹介サイトの内容が一気に更新できるそうです。 まあ、おそらくは上記の「魔法のコード」がこれらの紹介サイトにも記述されており、 管理画面を更新すると、それらのサイトが一気に変更がかけられる、ということのようです。 (だからどんな紹介サイトでもOK,というわけではない。あらかじめ決まった紹介サイトでなくてはダメなのだ) 魔法のコードの具体的な内容はわからないのですが、機能的なことはおそらく、 「管理画面を常に(数分おきに)監視して、何か更新された点があればその内容を自らのHPに取り込んで、自らのHPを動的に書き換えよ」 ってなことが記述されているのでしょう。 (あるいは「管理画面」の側から対象となるサイトの方へ情報をプッシュし、この「魔法のコード」によって受け入れるようにしているということか?) 他の店の更新情報を勝手に取り込んでしまっては困りますから、各々の店舗サイトと更新画面はIDでチェックするとか、URLを明記することで1対1となるようにしてあるのでしょう。 CSM等に詳しい方、この「魔法のコード」がどのようなものなのか、わかる方は教えてください。 できれば具体的なソースコードを推理してください。 よろしくお願いします。

  • HPの更新方法

    昨年末に知人にデザインしてもらってHPを作りました。 HPは知人の利用するサーバー内に置いておいてもらって 更新内容を作るとその知人に送り、更新をしてもらってます。 しかし、知人は仕事が忙しいためか最近更新をなかなかしてもらえずにいます。 今度HPのサーバーを代えようと思っているのですが、 その際総合的なデザインや管理はその知人に引き続き頼んで、更新内容の貼り付けは私がやりたいのですが何か簡単な方法等ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • HPが更新されたら知らせるソフトはありますか?

    HPを持っている者ですが、常々疑問に思っていることがあります。 HPを更新すると、必ずその日にアクセスカウンタが伸びるのですが、 私が実際に、「HPを更新しました」といわゆるサーチサイトに報告するのは翌日とかなので、 その日の内に知る方は、HPが更新された通知が届くソフト等を入れているのでしょうか? 私も、お世話になっているサイト等のHPが更新されたらその日のうちに観たいのですが、 ベクターで「HP 更新」で検索しても、なかなか出てきません。 FFFTPしか…(これは、転送ソフトですし)。 Windowsに付属している機能なのでしょうか? 昔ですが、Windows95を使っていた時、スタート→お気に入りから更新されたHPには赤い*印が付いていたような…。 そういうソフトがありましたら、紹介してください

  • HP等の内容を更新せずに保存する方法

    HP等の内容はどんどん更新されていきますので今掲載されている内容は消えてしまうサイトもありますよね。今の状態で保存する方法ってありますか? もしあれば簡単に教えてください。

  • HPを更新したいのですが・・・

    HPを更新したいのですが・・・ PC保存のファイルやFFFTPのファイルで編集(更新)しようとすると、赤・青・黒の文字でソースが表示され、編集できません。以前は白・黒表示だったのですが・・・白黒表示(メモ帳のような)にする方法はあるのでしょうか?