家電販売と携帯のPRのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 家電販売か携帯PRのバイトを検討していますが、どちらが経験や知識を要するか迷っています。
  • 携帯PRの方が時給が高い求人もあるようですが、どちらが辛いか気になります。
  • 家電販売ではデジカメや冷蔵庫など様々な商品についての知識が必要ですが、携帯PRではスマートフォンに関する知識が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電販売と携帯のPRのバイトについて

自分は接客に苦手意識があるのですが、 少しでも克服したいのと時給がいいので 家電販売か携帯PRのバイトをやってみようと思っているのですが、 両方経験のある方、どちらの方が辛いでしょうか? 求人を見ると少し携帯PRの方が時給がいいですが、携帯PRの方が辛いのでしょうか? 携帯PRのほうは1日からエントリー可能なところもあるのですが、 知識はそんなに簡単に身につけれるのでしょうか? ちなみに自分はスマフォを持っていないので、全く知識がありません。 家電でもデジカメ、TV、冷蔵庫などいろいろあり、 ものによるとは思いますが、家電と携帯PRではどちらのほうが覚えることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

• micy8
  • お礼率83% (296/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

男性は余り採用されません。 女性の仕事です。 「自分は接客に苦手意識があるのですが」 思うなら辞めた方がいいです。 積極的にお客さんへ近づけない様な方はフロアで固まるだけです。 量販店に入ると思いますので礼儀等は厳しいです。 お客様から量販店にクレームが入れば即クビです。 「家電と携帯PRではどちらのほうが覚えることが多いでしょうか?」 どちらも同じです。 お客さまからの質問には色んな事があります。

micy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。