• 締切済み

ニキビ跡に化粧水を付けるとき

ニキビ跡やニキビに化粧水などをつけるときに素手でやっているのですが、優しくしてもどうしても赤くなってしまって、つけることに抵抗を感じます。コットンも試してみたのですが、同様に赤くなってしまいました。 みなさんはどのように化粧水などを付けていますか?教えてください。 また、赤くなってしまうのに付けても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

  • qquuyy7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ニキビならつけないほうがいいと思いますよ。ニキビはつまり傷なので、そこに薬をつけるのならともかく、化粧水をつけるのはプラスにはならないと思います。 赤くなるのも肌にとってよくないはず。気をつけましょう。

nekookita
質問者

お礼

そうなんですか…無理はしないほうがいいですよね(´・ω・`) 気を付けます。 回答ありがとうございました(´∀`*)

関連するQ&A

  • ニキビ跡を隠すための化粧

    ニキビ跡に苦しむ19歳の男の大学生です。 昔からにきびが酷くて、最近はニキビはおさまったのですがニキビ跡が結構あります。 そこで、ニキビを目立たなくする化粧を教えてほしいです。 顔全体に化粧するのは抵抗があるのでできればピンポイントで隠す方法がいいです。 自分でも男が化粧するのは変だとわかっているのですが、昔からニキビに悩まされてきて我慢できないんです。 よろしくお願いします

  • 化粧水のつけ方

    みなさんは化粧水をつけるとき、どんなつけ方をしてますか? 私は、素手でそのまま顔にしみ込ませるようにつけていたのですが、 先日友達から、化粧水はちゃんとコットンを使ってつけたほうがいい と聞きました。 (といっても、彼女にしてみれば、理由があるからというより、 「化粧水は当然コットンを使ってつけるもの」と思っていたらしく、 コットンなしで素手でつけている私を見て驚いたという感じでした) 私としては、ケチなようですが、コットンだって安いといってもタダではないし、 また無駄なゴミを出すような気がして、いままでコットンをつかうことに 抵抗を覚えていました。 それでも、素手ではなくコットンを使うことに格別のメリットがあるのであれば 教えてください。 友達にアドバイスをされて以来、毎日化粧水をつける度に悩んでいます。 皆さんの化粧水のつけ方、それによるメリットを教えてください。

  • にきび跡にすごく悩んでいます。。。

    こんにちわ。 私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。 にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。 中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。 それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました (*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング)です でもどうしてもにきび跡と鼻の黒ずみが消えません↓ 鏡を見るのもいやになってしまいます。どうしたらよくなっていくでしょう? 何かいい方法がありましたらお願いいたします あと、改善をしたいと思っても今の洗顔方法をすべて変えると 逆に肌に負担がかかって悪くなっていくと聞きましたが どうなんでしょう?お願いいたします。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • ニキビ跡に効く化粧水

    こんにちわ☆★ 高1の女子です!! 私は、ニキビ跡ですごく悩んでます… いろいろ調べてみたんですけど、これってものが見つかりません↓↓ なので皆さん!! ニキビ跡が綺麗に治る化粧水を教えてください♪ 高校生なんで、そんなに高くないのが嬉しいです☆ よろしくお願いします!!!

  • ニキビ跡がひどすぎて死にたい

    ニキビ跡がひどいです。20歳男です。 一年前ぐらいからニキビに悩んでいて、皮膚科を4件ぐらい行きましたが、なかなかよくならず、最近やっとニキビが収まってきたと思ったら気づくと顔中にニキビ跡が… 凹凸も若干はありますが、それよりも赤みや茶色くなって色素が残っているのが汚いです。 こんな顔じゃ何しても楽しくなく、学校もマスクをして行っています。 本当に見てられないぐらい汚いニキビ跡です。 しかも、まだニキビが新しく出来ては治ってを繰り返していて、ここ1年は全く無い状態になった事がありません。 今年就活なのにこんなようでは自信ももてないし、劣等感ばかり感じます。 まともに就活出来る気がしません。 化粧も試しましたが、汚い肌には汚い化粧で、赤みも隠しきれません。 バレない化粧をするのは難しいし… 一層の事、死んでしまいたいです。 どうせ、みんなに可哀想とか汚いなあとか思われています。 死にたいって言ってるけど、治るなら治して生きたいです。 もしも良ければ、励ましの言葉や治す方法をお願いします。

  • ニキビ跡 美白 美容 化粧品

    自分は現在高校二年生です。 ニキビ跡が本当にひどくて 毎日化粧をして学校に行きます。 ニキビ跡なのでファンデーションをすれば 赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に なるのですが、化粧を落とすと ニキビ野郎みたいな感で、 人前に化粧をしてない自分を晒せません。 温泉にも行けないし プールにも行けない お泊まりなんて論外で 学校で化粧が崩れるのを恐れて 頻繁にトイレの個室に入って 化粧直しをする毎日です。 ニキビ跡なのでニキビはないのですが、 来年 受験生ということでさすがに 化粧をしていると学校の先生に注意され、 言うことを聞かなければその場で落とせ とまで言われるらしいので来年までには ファンデーションなどの化粧をしなくても 綺麗な肌になりないと思っています。 すぐすぐ治るものではないことは 十分 把握しています。 なぜならこのニキビ跡は中学三年生の 三月くらいからできているからです。 今までにハイドロキノンなども 試しています。 ハイドロキノンは使用中 化粧ができないから二週間ほどでやめてしまいました。 それでも少し綺麗になりました! それがまた最近 赤みが出てきて 本当に消したいです。 触るとツルツルしていてなにもないのに 鏡を見ると赤みがあるニキビ跡って 美白化粧品などで治りますか? もし治るのであればその化粧品名を教えてください。なるべくニキビ跡を消したことのある人から色々教えていただきたいです。

  • ニキビ跡に効く化粧水や美容液!

    はじめまして! よくニキビのことで相談させて頂いてます。 今回はニキビ跡のことで相談があります。 お蔭様でニキビは少しマシになってきましたが 中学生のころ潰したニキビの跡がすごくきになります。 赤みがかった感じでへたするとそこからすぐ 悪化ニキビが生まれます。 完全には治ってない証拠だと思うのですが ニキビ跡やニキビに効く無添加化粧水または 無添加美容液教えてほしいんです! よろしくオネガイします。

  • 凸凹にきび跡・毛穴

    こんばんわ^^ 私は高校生なのですが 今まで顔のにきび・にきび跡・毛穴がひどくて とっても悩んでいました。 そして改善すべく半年くらい前から洗顔法を変えました *顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング                       です 他にも寝る前にチョコラBBをのんでいます。 油ものもあまり食べないようにしています。 こうして額と頬にあったにきびは見事消えました☆ 凄く嬉しいにですが、やはりにきびが消えても 頬にあるにきび跡は消えません どうすればきえるでしょうか?? 今までやってきた洗顔法でにきびは消えていったので 他の方法に変えてしまったらまた出てきそうで怖いです なので追加する程度が良いのですが。。。 何かいい方法教えて下さい

  • ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

    はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!