• 締切済み

ニキビ跡に化粧水を付けるとき

ニキビ跡やニキビに化粧水などをつけるときに素手でやっているのですが、優しくしてもどうしても赤くなってしまって、つけることに抵抗を感じます。コットンも試してみたのですが、同様に赤くなってしまいました。 みなさんはどのように化粧水などを付けていますか?教えてください。 また、赤くなってしまうのに付けても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• qquuyy7
回答No.1

ニキビならつけないほうがいいと思いますよ。ニキビはつまり傷なので、そこに薬をつけるのならともかく、化粧水をつけるのはプラスにはならないと思います。 赤くなるのも肌にとってよくないはず。気をつけましょう。

nekookita
質問者

お礼

そうなんですか…無理はしないほうがいいですよね(´・ω・`) 気を付けます。 回答ありがとうございました(´∀`*)