• ベストアンサー

ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

noname#8810
noname#8810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-suke
回答No.1

大人になってからできるにきびには本当に悩まさせられますよね。私も そうです。数年前までは人も羨むほどの綺麗な肌だったんです。それが 2年ほど前から急に肌荒れするようになりました。主に額と顎が酷くて… ストレスとホルモンバランスの崩れが原因だったのですが…それまで何の トラブルも抱えたことが無かっただけにとてもショックでした。 その時私を救ってくださったのは、下記URLの先生です。元々婦人科の 先生でいらっしゃるのですが、女性特有のトラブルを総合的に診てください ますので安心してご相談できました。その先生が開発されたローションを 使い続けることによって肌のトラブルも抑えられるようになりましたよ。 もし、ご関心がおありなら一度、ご相談なさってはいかがでしょう。 トラブル肌から脱出できるようお祈りしております。

参考URL:
http://www.yaoi.org/
noname#8810
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 URLありがとう御座います! 早速見に行ってきますね♪

その他の回答 (1)

• mamefuku
回答No.2

大人ニキビ、大変ですよね。 私も、最近までひどい状態にあったのでお気持ちわかります。 私の場合、皮膚科に通って内部から治療しました。漢方にビタミンB2,B6、ハイチオール、胃薬を処方されました。特に漢方とハイチオールの効き目はすごかったです。漢方は3種類ほど試した結果、ピッタシ合うものがあり、すぐ効果が現れビックリしました。 やはり、医者が一番です。 あと、化粧水として使っていたのが(現在も愛用中)アベンヌウォーターです。毎日のようにコットンパックしてました。かなり消炎効果あります。しかも肌ぷっくり!その後に薬を塗って、完了。 現在は、わずかに残った跡を消すのみです。 あ、化粧をきちんと落とすこと、洗顔はきっちり、生活習慣を改めることが前提です。

noname#8810
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 やはり皮膚科に行き内部から治したほうが良いんですね。 近所で良い皮膚科探してみます! アベンヌは温泉水ですよね? 良さそうなので(ミニは安かったので) 購入してみます。