• ベストアンサー

ニキビ・ニキビ跡に優しい化粧品?

はじめまして、こんばんは★ 何度かここでお世話になってます(;´▽`A`` 私は頬にニキビ跡・あごに赤くて皮膚に埋もれてるようなニキビが酷く沢山あります。 混合肌で油分は多いのですが水分は30前後です。 もう本当にニキビと縁を切りたいです!! 化粧水もライン使いしようと思ってます。 すごく化粧品にお金を掛けてきましたが 一向に良くはなりません。 こんなお肌に合う化粧水ありましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 本当によろしくオネガイします!

noname#8810
noname#8810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

大人になってからできるにきびには本当に悩まさせられますよね。私も そうです。数年前までは人も羨むほどの綺麗な肌だったんです。それが 2年ほど前から急に肌荒れするようになりました。主に額と顎が酷くて… ストレスとホルモンバランスの崩れが原因だったのですが…それまで何の トラブルも抱えたことが無かっただけにとてもショックでした。 その時私を救ってくださったのは、下記URLの先生です。元々婦人科の 先生でいらっしゃるのですが、女性特有のトラブルを総合的に診てください ますので安心してご相談できました。その先生が開発されたローションを 使い続けることによって肌のトラブルも抑えられるようになりましたよ。 もし、ご関心がおありなら一度、ご相談なさってはいかがでしょう。 トラブル肌から脱出できるようお祈りしております。

参考URL:
http://www.yaoi.org/
noname#8810
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 URLありがとう御座います! 早速見に行ってきますね♪

その他の回答 (1)

  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

大人ニキビ、大変ですよね。 私も、最近までひどい状態にあったのでお気持ちわかります。 私の場合、皮膚科に通って内部から治療しました。漢方にビタミンB2,B6、ハイチオール、胃薬を処方されました。特に漢方とハイチオールの効き目はすごかったです。漢方は3種類ほど試した結果、ピッタシ合うものがあり、すぐ効果が現れビックリしました。 やはり、医者が一番です。 あと、化粧水として使っていたのが(現在も愛用中)アベンヌウォーターです。毎日のようにコットンパックしてました。かなり消炎効果あります。しかも肌ぷっくり!その後に薬を塗って、完了。 現在は、わずかに残った跡を消すのみです。 あ、化粧をきちんと落とすこと、洗顔はきっちり、生活習慣を改めることが前提です。

noname#8810
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 やはり皮膚科に行き内部から治したほうが良いんですね。 近所で良い皮膚科探してみます! アベンヌは温泉水ですよね? 良さそうなので(ミニは安かったので) 購入してみます。

関連するQ&A

  • ニキビ本当にツライです…オススメの化粧水ありませんか?

    一時期ニキビがマシになったのですが ここ1週間前位からすごくニキビが酷くなりました。 ニキビに悩んだ方でオススメの化粧水(治った!or調子が良いです!etc..) 教えてほしいです…。 りあの症状は頬に皮の被ったような真っ赤で盛り上がってるニキビがあります。 あとはあごに盛り上がった白ニキビがあります。 敏感肌で乾燥肌よりの混合肌です。 最近は寒くなってきたのでカサカサになったりします。 未だに化粧水が決まらなくてジブシーしてます。あまりに試しすぎて悪化したのかなあ?と思いましたが使用続けていけるような化粧水に出会っていません…。 化粧水は今までdプログラムやオルビス使用してきました。 皮膚科にも行きましたが飲み薬と塗り薬を頂いて半年頑張りましたが治りませんでした。 本当に悩んでいて毎日ツライんです…。 何かオススメの化粧水・美容液があれば教えて下サイ! よろしくオネガイします!!

  • ニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

    はじめましてm(_ _"m) 何度かここでお世話になっています。 今回は肌診断して頂いて状況が変わったので 新しく化粧品を探しています。 私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。 一番の悩みはニキビ肌なんです。 油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう と思っています。 頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。 真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。 こんなお肌に合う化粧品を探しています。 @コスメを見たり色々な物を試したりしましたが あまり良くはなりませんでした。 今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。 オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ニキビに合う化粧水(*・人・*)

    あたしは20代前半の女の子です! 中学生の頃からニキビに悩まされ、その時はおでこにあったんですが最近ではホホやあごに出来るようになりました。 そんなに酷くなく普通に化粧水など付けていたのですが使用していた化粧水が見当たらなくなり(廃盤?)きっかけに化粧水を変えました。そして洗顔フォームも変えました。 変えて3日後… 赤ニキビが酷く痛い位です。ホホやあごにあり特にホホにあるのが酷く目立ちます。 化粧水が悪かったんだ!と思い別の化粧水にしましたが変化無し…。 あたしは皮膚の薄い敏感肌です。 ニキビに優しい化粧水やニキビが治った!化粧水など教えて下サイm(_ _;)m 皮膚科に何度か通いましたが飲み薬と塗り薬を貰って治ることはなかったんです…。 化粧水は水分補給の為にも付けておきたいのですが何が良いのかさっぱりわかりません…。 こだわりはノンパラベンであることのみです。 よろしくお願いします!

  • ニキビ跡(凹状態)に効く化粧品

    こんにちは。24歳・女です。 現在、ニキビ跡で悩んでいます。 中高生の頃からニキビがひどくて当時は脂性肌でした。20歳を過ぎた頃から、いわゆる大人ニキビへとうつりぽつぽつできる程度に治まり、今は混合肌です。 ニキビはそんなわけで、なんとかましになっているのですが、頬とあごのニキビ跡がひどいです。赤みはないのですが凹になっていて肌がクレーター状態です。ファンデーションを塗るとなんとか隠せなくはないのですが、すっぴんはものすごく汚いです。 鼻の毛穴の黒ずみも気になるのでそれの対策と合わせて、現在はアウェイクのエクスフォリザー(ふきとり化粧水)とロートのボーアバスター(毛穴美容液)を使っています。 何かこの凹が薄れて肌がきれいになる(むき卵肌とまでは言いませんが)化粧品をご存知の方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡について

    10年くらい前からニキビが出来はじめ、頬・アゴにニキビ跡が残ってしまいました。凹はないですが・・ 日中はファンデでごまかしていますが、スッピンは汚い肌でツライです(涙) 化粧水などニキビ跡が薄くなるようなオススメ商品を教えてください。お願いします!

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。