• 締切済み

にきび跡とにきびで困っています。

こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

みんなの回答

• momirinko
回答No.1

「スタデルムクリーム」をこちらのサイトで検索すると、 概説 ・ 作用 ・ 注意・効能・ 用法 ・副作用がわかります。 「お薬110」 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html ・・・ただし、症状をとる対症療法薬ですので、 病気の原因そのものを治すことはできません。 と記載されております。じっくりお読みになって下さい。 「アクアチムクリーム」は、細菌を殺菌する塗り薬です。 ストレスや、 生活習慣も関係があると思います。 表面だけではなく、身体の内側からも改善したほうが良いと思います。 ちなみに私は、軽いアトピーと喘息なので、 お医者さまに、漢方薬も処方して頂いてます。 内側から改善していけば 自然とお肌も綺麗になるそうです。