遊びなのか本気なのですか?男性の方に聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が限りなくゼロに近く、20代後半女性が新しい職場で知り合った年下の人にアプローチされたが、付き合うことは言われていないまま、お酒を飲んで泥酔して彼に触られたりキスされたりしたことで、彼が体目当てなのかどうか不安になっている。
  • 彼は優しく気遣ってくれる一方で、下ネタを言ったり体のことを言ったりすることがあり、自分がただの体目当てなのではないかと疑っている。
  • 女性は今まで恋愛経験が少なく、初めて好みの人からアプローチされて嬉しい反面、どうでもいい人にはアプローチされることがあったため、彼の本気度を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びなのか本気なのですか?男性の方に聞きたいです

初めまして、私は20代後半女です。 お恥ずかしい事に今まで恋愛経験が限りなくゼロに近く、経験値が少なすぎて 自分で判断ができず何日も悩んでいるので質問させて下さい。 1ヶ月程前から勤めている新しい職場で知り合った年下の人に、最近アプローチされており 既に2,3回程デートで食事に行ったんですが、まだ付き合おうともなんとも言われていないのに お酒を飲んで泥酔してる彼に太ももを触られたり帰り際にキスされました。 それまでいつも気遣ってくれて私について知りたがっていろんな質問を沢山してきたり 褒めてきたり残業してても高くて良いお店を探して予約してくれたりしてくれて、 好意を持ってくれてるのは凄い伝わっていたし、私自身も元から好みだな~と思ってたので 嬉しかったのですが、急に体目当てなのかなと思う様になってしまいました。 食事しながら楽しくおしゃべりしてても最後の方は必ず下ネタを言い出すし やたら肌が白いねとか体が細すぎるとかもうちょっと太った方が好みとか言ってきて、 付き合ってもいないのにそういう事を言うのはやっぱり体にしか興味ないんでしょうか? 職場の他の女の子の方が肌白いよ、って言ったら他の子は興味ないから見てないって 言ってはいたんですが・・ 因みに私は見た目は派手ではないんですが、いつも彼氏が居そうって言われます。 でも実際は、今まで片思いばっかりで全然付き合った事がありません。 どうでもいい人にはアプローチされる事が何度かあったんですが・・ 今回初めて好みな人にアプローチされたので、嬉しくて隙を見せすぎたのかなって後悔してます;; 男性の方の視点で、体目当てなのかそうじゃないのかの可能性を教えて頂けたら嬉しいです。 (できたら、体目当ての場合、どうしたらいいかとかも・・) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.8

こんにちは。 男性です。 男性が好意を寄せる女性に対し身体の関係を欲するのは当然ですし ある意味男性としての本能だとも思っています。 しかし、それを実行に移す(移そうと試みる)事とは別の次元だと思いますよ。 好意を寄せる女性に対し身体の関係を欲して実行に移せば、それは本能のままに 生きる自分本位の男性ですよね。 相手の女性の感情、気持ちはどうなるの? そこを大切にしようとするかどうかですよね。 彼は質問者様に好意を持ているのでしょう。 身体の関係になりたいとも間違いなく思っている事と推測します。 しかし、お付き合いもしていないで2,3回のデートで太腿に触れたりキスしたり はちょっと性欲に正直過ぎる様な気がします。 【現段階】では「ほぼ身体目的」と考えた方が無難でしょう。 質問者様の気持ちや感情、今後の関係を気遣う事がありましたか? 身体に触れられたり、キスされたりして・・今後の彼との関係性に不安を抱いて いるでしょう? 現にここで相談している。 質問者様は毅然とした態度でお付き合いもしていない関係で身体に触れたり キスしたりは今後絶対に止めて欲しい旨を彼に伝えるべきです。 このまま、なし崩し的に、なあなあで許して行くと質問者様の女性としての価値を 貶める事になりますよ。 男性は身勝手な考えを持っているものです。 自らアプローチを掛けているにも拘らず簡単に手に入ってしまう女性を軽んじる 傾向にあります。 「簡単な女」「軽い女」と見做します。 過度のスキンシップやキスはきちんと拒絶しましょう。 それで彼がどう出てくるか。 へそを曲げて不貞腐れたり、怒ったり、強引な行動に出たり、逆に距離を取ってし まったり、この様な行動を取る様でしたら身体目的だった可能性"大"という事です。 ですが最初は身体目的(最初に記した本能的なもの)でも、接しているうちに 本当に好きで大切な存在になる事は普通にあります。 それは簡単に身体を許さない場合です。 彼の質問者様への気持ちが完全に成熟してきちんとお付き合いしてから、質問者様の 気持ちが整ってから身体は許すべきでしょう。(当然、結婚するまで許さないという 考えもあります。) 稀に身体の関係から始まる恋愛もあります。 しかしその場合は一方的に女性側がリスクを被ります。 「やり逃げ」が良い例ですね。 男性は身体目的の場合「SEXがゴール」です。 女性は「SEXしてからがスタート」と考えて身体を許すのに。 泣くのは女性側です。 色々記しましたが、今のところ彼は質問者者様の身体への興味が強くて前面に 出ているのは間違いないと思います。 それが質問者様がこれ以上の過度のスキンシップやキスを許さなくなった場合、 質問者様の心、感情、気持ちを大切に考えて思いやる気持ちが彼に芽生えるかどうか。 それは誰にも分からないと思います。 じっくりと節度を持って彼を見極める事が出来るのは質問者様だけです。 急いだり焦る必要はありません。 自分自身の気持ちを確認しながら、きちんと彼と向き合って見極めましょうね♪

その他の回答 (17)

回答No.18

彼に委ねてみるのもひとつかと。信じてみてもいいのでは?? ちょっと無責任かも知れないですけど。 彼に操作されてしまうのではなく、彼を操作するようにしていけばうまくいくのかと思いました。 どのように操作するのかは難しいんですが、Hが餌になる場合って多々あると思うですよね。 与えすぎると短期間に捨てられる可能性ももちろんあります。 ちゃんと好きなのかは感じ取るしかないんですけどね・・・ 質問者様の愛情を彼が誠意をもって受け止めてくれてるならOkだと思います。 怪しいと思うなら多分身体の目的を達成したらセフレか面倒に思ったら連絡しなくなるとか。 あなたに遊ばれるのはイヤなんだよね、とか、からかってるように感じたのでもう少し距離を置きましょう、とか、真面目に言うと何か進展するかも。 軽くでも主張はしておかないと長期化は避けられないのかな、こういう場合・・・ この段階で質問者様が少し好意を持ってることは言わない方がいいと思います。

回答No.17

こんにちは。他の回答者様は、男は体目当てで当たり前的な 回答が多いようなのですが、自分の感想を書かせていただきます。 当方♂独身です。 まず、最終的に好きな人とそういう関係になりたいとは自分も思います。 でも、社会人で2、3回食事したから、もうつきあってるでしょというのは、 違うと思います。大人ならそういう関係でなくても、お付き合いで 食事くらいします。(自分も) 自分は、本当に好きな人であれば、その人に好かれたいと いう気持ちがあるので、他の女性(特別な好意を持っていない人)よりも 言動が臆病になります。相手が、喜んでくれてるかな、とか、 嫌なこと言ってないよな、してないよな、とか。 恋愛関係になってからなら別ですが、付き合う約束もしていないのに、 体をさわってきたり、キスしたりというのは、自分だったら本気で 好きな人には到底できません。 大変失礼ですが、年齢も上であり、彼氏もいないのであれば、 誘えばやれるだろうくらいに思われているように感じます。 (ごめんなさい!) 恋愛経験があまりないということですが、でしたら尚更このような 人とつきあうのは、いかがなものでしょうか。 世の中には、もっとあなたにふさわしい方がたくさんいると 思います。 自分を大事にして下さい。

• borg121
回答No.16

彼があなたに告白して、将来を誓うまでは、ややこしい関係は厳に慎んで下さい。  つまり、「ねぇ、わたしのこと、どう思っているの?」と訊いてみたらいいのです。  そしたら、「どうって、好きに決まってるじゃん。」と返ってくるでしょう。  段階を踏んだお付き合いを心掛けて下さい。

回答No.15

う~~~~ん。 こいいう書き方は、失礼だと、思いますが、貴女のとしからしたら、結婚していて当たり前、 でも、ニュースでも取り上げていますが、女は30に、近ずいているといわれています・ その理由は、「生活ができない」ということです。 もし、貴女とお付き合いをしたいのなら、まず「こころ、気が合うか?」などを考えて、 私は、付き合う、遊び、に分けます。 女は、大抵近づいてくれる男は、「私に、付き合いたい」という気持ちが、持っています。 なぜかはわかりません。    私も、若いころは女の子と遊びましたが、なぜか 女の子は、付き合う=結婚、を考えています。90%がそうでした。 男は、何十年共にするのですから、女を選ぶために付き合うのです。 現在の、付き合っている男は、「身体目当て」「本当に愛してくれるのか」を、 見極めても、貴女はいい年頃。    冷静に考えてはいかがですか?

回答No.14

思いっきり身体目当てですね。 処女は大切にしましょう。

回答No.13

体目当ての場合、どうしたらいいかとかも・・って、自意識過剰ですよ。 2,3回もデートしたら、付き合い始めているっているということでしょ? 男の場合、好きだけれど身体は目当てではない…というのはありえません。ひょっとしたら、最近の草食系男子にはあるのかもしれませんが、そういう例の方が困りものですね。 好意を持ってくれていて、好きなタイプなら、付き合ってみたらいいではないですか。そうでないと話が始まりませんよ。 それから私なら、隙のない女性はチョット遠慮しますね。

回答No.12

体目当てでも、アラサーで処女なら、男と言う獣を知る上でも 関係を持っても良いと思う。 恐らく彼はある程度の関係を持った後で、あなたの元から去って、 別な女と関係を持って行くはず。 あなたが今興味を持っている男は、その程度だと肌で感じれば良い。

noname#194731
noname#194731
回答No.11

47歳の既婚男性です! とりあえず、あれこれ考えないで 付き合ってみたら いかがですか~? 好みの男性なんでしょう? 男は誰でも、基本 女性の体に興味がありますよ! 興味がなかったら おかしいんですからね! それが男と言うもんです! 大事なのはやっぱり 心じゃないですか~? 貴方の事をどう思っているかが 大切ですよね~ それには付き合わなきゃ わからないでしょう それでダメだと思ったら 別れればいいだけで そうやって皆さん 男の見方を覚えていくんですよ! とりあえず、経験を積む事です

• tetariru
回答No.10

40歳♂です。 好きな女を抱きたいのは当たり前。 体目当てなら金のかからないように 遊ぶと思うけど。

回答No.9

途中からめんどくさくなって、他の人の回答に全部目通してないから かぶってる意見も多々あるかもしれないけど。。 あのさ~体目当てって言い方ってどうなの?誰でもそうでしょ…。 彼がどんな男か知らないけど、なんか可愛そうになってくるよ。 男女共に付き合ったら、こんなデートしたい。とか あんな事をして遊びたいとか、いろいろ楽しい夢がふくらむよね。 健全な男女なら、その中にはエロい事も含まれて当然なの。 「体目当て」を言い換えると、「体も目当て」は当たり前なんだよ。 相手が好きだからこそ、触れたい、キスしたい。そう思うのは当たり前で…。 年頃の男女なんかみんなそうだよ。頭のなかそればっかり。 好きだから、もっと慎重になるはず?なんじゃそりゃ。中高生か! 世の中にはいろいろな人がいる、貴方ももう20代後半でしょ? もっと現実的になった方がいいよ。 大事なのは、やらしい事を言うかどうかじゃない。 それを言うのは当たり前。ある種の愛情表現みたいなもの。 今のその彼が居なくなって次の男ができたとしても 必ずそいう日が来るんだから…。 注目しなくてはいけないのは、いやらしい以外の事を どれぐらい考えてくれているかって事でしょ。 誤解しないで欲しいけど、簡単にHしろって言ってるわけじゃないよ。 付き合う事を許すまでは触られる事すら、待てをかけたほうがいい。 順番は守るべき。それらは当たり前の事。 ただなんかあんまり、エロばっかりに意識してるみたいだから。 エロだけに注目するんじゃなくて、そのほかの 貴方に対する態度をよ~く見極めて判断して行動しなさいな。 なれても無いのに体を通しての駆け引きなんかしない方がいい。 それだったら、全部触るの断ればいい。大事なのは 本当に優しい人なのか、彼の実友人とのつきあい方や評判 実親をどう思って居るか、周りの女性への態度や 過去の女性関係はどうだったか。彼の本質を知る術は、 そういう所にいっぱい転がっているから。 そいうのも含めて判断してあげてよ。 最初でてきた小さな、好意と言う種を、どうやって素敵な恋や愛に 育てて行くかが問題なんだよ。最初っから、何年も付き合った人と 同じ恋や愛を想像した求めたってだめ。 それは、相手の問題だけじゃなくて、貴方が水をやって肥料をやって 育てていかなくてはいけない事。もちろん腐った種や毒華だったら 捨てる勇気も大事。問題は相手じゃなくて貴方の中にある。 ちゃんと見極めて行ってね。乱文失礼しました。