男性の遊びか本気?関東住みの私と関西住みの男性の関係について

このQ&Aのポイント
  • 関東住みの30代女性と関西住みの30代男性の関係について質問です。出会いはイベントの打ち上げで、最初は男性が関心を持っていたが、女性は他に好きな人がいたために2年間会うことをスルーしてきた。しかし、男性からの連絡があり、今年の年末年始に会うことになった。関係はまだキスや体の関係はないが、男性からはもっとくっついて欲しいという要望があった。しかし、女性は男性が本気なのか遊びなのか分からず、腹立たしさを感じている。
  • 男性との関係についての質問です。関東住みの30代女性と関西住みの30代男性は、イベントの打ち上げで出会った。最初は男性が女性に関心を持っていたが、女性は他に好きな人がいたために2年間会うことをスルーしてきた。しかし、男性からの連絡があり、年末年始に会った。まだキスや体の関係はないが、男性からはもっとくっついて欲しいという要望があった。女性は男性が自分に対して本気なのか遊びなのか悩んでいる。
  • 関東住みの30代女性と関西住みの30代男性の関係についての質問です。イベントの打ち上げで出会った二人。最初は男性が女性に関心を持っていたが、女性は他に好きな人がいたために2年間会うことをスルーしてきた。しかし、男性からの連絡があり、年末年始に会うことになった。まだキスや体の関係はないが、男性からはもっとくっついて欲しいという要望があった。女性は男性の本気度が分からず、腹立たしさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。遊びか本気?

私は関東住み30代、相手の男性は関西住みの30代なのですが 出会ったキッカケが、あるイベントの打ち上げでした。 最初は向こうが気に入ったらしく、私は全く興味がありませんでした。 後日SNSで私を探し当て、連絡を取るようになったのですが、私も好きな人がいたため、会ってくれという誘いを2年間スルーしている状態でした(関西に帰省しても連絡しなかった) あまりに何度も会う時間作って欲しいと言ってくるのと、丁度自分の帰省が重なったというのもあって、一度飲みに行き、その時は飲んでそのまま帰りました。 その後特に何もなく、こちらからも殆ど連絡する事はないのですが 忘れかけた頃に連絡が来る状態で、昨年彼が仕事で二度程関東に来た時も 顔合わせただけで、今年の年末年始に私が帰省した時、改めて時間を作って会いました。 夜景を見に行ったのですが、暗闇と私が目が悪いため、手を繋いでいてくれたのですが もっと手を繋いでいたい、もっとくっついてきて欲しかったなど、後で言われました。 先日も用があって関西の方へ行ったのですが、その時私もまんざらではなかったため、会う事になりました。 この時まではキスも体の関係もない状態だったのですが、その日は朝まで一緒にいたいと言われ、流れで体の関係を持ってしまいました。 私も彼が気になり始めていたので、彼女がいるのか確かめたく聞いたところ 「俺はいない。色々とめんどくさいし、重荷になるから」と言われました。 事情は聞いていませんが、おそらく好きな事をしたいのだと思います。 じゃあ(書いてはいませんが)それまで優しくしてきたり、アプローチかけてきたのは ただやりたかっただけだから? と思ってしまい、体を許した自分にも責任はありますが、とても腹立たしく感じてしまいました。 男友達に聞いても、相手が悪かったなって言われただけですが そこまでアプローチされては、そんな見分け方私には分かりません。 男性の皆さんから見て、この人は私に対してただやりたかっただけの遊びに感じますか? やるためなら、あの手この手を使ってでも、長期戦でも頑張るものなのでしょうか? 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

• hdknz
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.10

既婚男性、関西在住です。 関東にも住まいしていた事が有ります。 >男性の皆さんから見て、この人は私に対してただやりたかっただけの遊びに 感じますか?」 もしそうだったら、2年間もスルーされていた時点で、恐らく諦めていたと思います。 そう言う身体だけを求める男性は、興味の対象も次々に変わって行くでしょうから、 接点の無い長期戦は、しないと思います。 幾ら、女性にマメだったとしても、マメで居られるのは相手のリアクションが 有るからで、まるでなしのつぶてだと、其処までの根気は続か無いでしょう。 それが出来たのは、「単に」身体だけと言う事では無かった気が致します。 それに、もし目的がそうだったとすれば、あなたと接する機会が出来た後、 警戒していた筈のあなたにも、それが判ったことでしょう。 それを感じさせなかった事も、「単に身体が」と言う事では無かった気がします。 わたしの話(考え)ですが、学生時分の大失恋の後、こんな事を考えたことが有ります。 もし仲良くなりたい女性が居て、何らかの切っ掛けでお近づきに成れたとしたら、 その時は勿論、身体の関係も考えます。 その時は、やはり言葉と態度で「やんわりと」相手に訴えて行くと思います。 その訴えに相手が応じてくれれば、身体の関係を持つでしょう。 でも、その時の気持ちは、「そうなったから、お付き合いをしなくてはいけない」 とは思っていません。 身体が目的ではなく、「お付き合いの出来る女性と、身体の関係が持てた」と言う 様に考えていました。(考えるようにしました) 女性の方が考える、「体の関係に成ったのだから、当然お付き合いをする」とは、 ちょっとニュアンスが違うと思います。 そして、もう一つ私にとって大事だったのは、「相手が私に身体を開いてくれた」と 言う事実です。 それは「2人の間に、性行為に至る過程が有った」と言うことですから、つまりは、 女性として一番恥ずかしい姿を相手に見せる訳ですから、相手を信じると言うか、 何か気持ちの通じ合うものが無いと、なかなか決心の出来る事では無いでしょう。 ですから、「2人の関係で、そう出来るまでの過程」がとても大切で、、、 ん~、「とても楽しくて」と言っても良いかと思いますが、「そう成り得てから」 お付き合いを考える、と言うスタンスに、自分を置いて居ました。 好きで好きで、そうなれた場合でも、「だからすぐに付き合う」のでは無くて、 そう成れたから、「付き合いを考える気持ちに成れた」と言うふうに考える、と言う 「気持ちの持ち方」でしょうか。 もちろん、その事を相手の女性に言った事は有りません。 聞かれた事も有りませんが、もし聞かれた場合は「お付き合いしたい」と言うと 思います。 結局考えてみると、言葉の順序を入れ替えているだけで、「事の結果」は、 女性の方の考えと同じ方向へ向いていたのだと思います。 でも、2年間もスルーされ続けた女性を、追いかけた事は有りませので、 彼の気持ちは分かりません。 私より、正直かな?、どうでしょう? 以下は想像ですが、 あなたに一生懸命アプローチして、徐々にと言うより一気に身体の関係に成りました。 一般的には段々と関係を深めて行くのだと思うのですが、お二人の場合は違ったようです。 会いたい時に、いつでも会える関係ではなかった事が、関係しているんでしょうか? 一気に燃え上がりましたから、彼としてもこの関係がどのように展開するのか判らなかった のかも知れません。 今までの、彼からのアプローチとは違って、今度はあなたからのアプローチを考えたと 思います。 その考えの答えが「色々とめんどくさいし、重荷になるから」では、無かったのかな? と言う気もしています。 書かれていないので、分からないのですが、「とても腹立たしく」と、 仰っているのは、後から湧き起こった感情でしょうか? 「また会う約束」をされているようですので、その約束は何時されたのかな?と 思いまして。 P.S. 「幸いと言おうか、生憎と言おうか、私は自分の生真面目さが災いして、 「相手を落とすまでが楽しい」と言う、女遊びは出来ませんでした。」と言う事を 最後に付け加えさせて下さいネ。

hdknz
質問者

お礼

回答有難うございます。 fxdx様はとても真面目な方なのですね! 考え方1つで私の狭かった視野も広がりました。 ありがとうございます。 >「とても腹立たしく」と、 仰っているのは、後から湧き起こった感情でしょうか? 自分は身体の関係をもったから付き合って欲しいと思っているわけではなく 若い頃ですが成り行きだった人もいる中、彼の事は好きになりかけていて 付き合いたいなと思い始めていたから憤りを感じたのだと思います。 それに、本当はずっと一緒にいたいというような事も言われたことがありますし 私の都合が悪くて会えないと断った時も、用が終わったら家まで送る間だけでも会いたいとか そう言う事を言われていたので、おそらく普通の女性なら、自分の事好きなのかな?とか 興味持ってくれてるのかな?とか思うと思います。 >「また会う約束」をされているようですので、その約束は何時されたのかな? 4月上旬に会う前です。 仕事でこちらに来るらしく、その日家に泊めて欲しいと言われましたが 最初は一緒に寝る事に抵抗があったので一度断りました。 泊める理由もないし、ましてや一人暮らしなので、泊める=やってもOKと思われるのもいやでしたから・・・。

その他の回答 (11)

回答No.12

うわぁ・・・ マジ、ゴメンなさい・・・ マジ…何かチョーご無礼を… すいませんでした しかも、丁寧にツライ返信まで… あんた、メチャメチャ優しいっしょwww 返信から見て、こう言える。 男カス!優しかろうが、おとなしかろうが、どーでもいい!! たかが人間の分際で人間様をどれだけ見下ろしてるんすかっ!! すぐ、頭から抹消しなよ!! マジ、おとなしいんすか?男ダチと遊んでる時も。無いっしょ 自信満々でしょうねwww クソが!この俺様と、どっちが持てるかぁ勝負したるぞ!コラ!www(俺も良い奴じゃ無…ww) なんか、俺の想像の中の、あなたわメチャメチャ輝きました!! チョー楽しく、笑って生きてほしいねwww コンプレックス・・・ 捨てろ!!あなたにわムダww 手、足ありますか? 目、鼻、口あるんですよね?五体満足ですよね? 手足の無い人から言わせれば、羨ましい交代してほしい体ですよね? 所詮、スタイルいいのが羨ましい程度ですよね? この世が、外見+人間性だったら、俺でも手の届かない所にランク上がるしょwww なんかイヤ! あんた今から気あい入れて楽しみ、笑って!! 俺、国語勉強かな… マジ、ゴメンね。気にしろ!気にして、俺なんかより、絶対楽しんでやるー!!って位www ほんと、失礼しました!!

hdknz
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 厳しい意見でも参考にしたいと思っていましたので大丈夫です。 スタイルも良くないですが、女として生まれてきた以上は 自分が女であることを忘れないように、中身磨きは自分なりに頑張っているつもりです。 kemuaiさんが書いてくださった「楽しく、笑って生きてほしいね」という言葉、とても励みになりました。 ありがとうございます。

• yonesuke35
回答No.11

>  この時まではキスも体の関係もない状態だったのですが、その日は朝まで一緒にいたいと言われ、流れで体の関係を持ってしまいました。  男はセックスしてしまった女性から結婚を迫られなければその女性は 体目的だったのだと思うものです。  素直に抱かれたのは結婚することを望んだからだと言えばいいのです。    彼もあなたと結婚したいのかもしれません。  でもあなたが結婚を迫らないので体目的に付き合いの目的を 変更する過程なのでしょう。  結婚は出来ないかも知れませんが結婚を申し込みましょう。 セックスしてしまった事を後悔するのは彼に結婚を拒否された後でいいのです。

hdknz
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってすみません。 結婚の話以前に、まだ交際もスタートしていない状態ですので 交際もしてないのに結婚の話を出すのは少し気が引けます(汗) 「身体の関係を持ったのだから、責任とって結婚してよ」と言うのは 今の時代に合わないと思いますし、相手もめんどくさい女に手を出したと思うかと・・・。 ましてや彼女もいらないと言っている男に、結婚なんか迫ったら尚更めんどくさいと思われそうです。

回答No.9

2年間、断られ続けても想い続ける一途すぎる男って解釈したくなりますね 貴女もそうなんでしょう 照れ隠しで彼女はいらないと言ったりした可能性もありますし 貴女が失恋して寂しいからとりあえず応じただけ、気持ちの整理付いたらフラれるかもと不安なのかもしれません ただ残念な事に、遊びで2年間口説けてしまう人は確実にいます。 知人に1人そういう男性が居て、同時に10人以上を口説く姿は、正直病気だと思います 何人も同時に誘うので メールでやり取りしてレスポンスが悪い人(無視する・数日後に来るなど)は随時消去し レスポンスある限り誘うんです(断られて凹むとか無縁) ただ順番はあるらしく、順番が遅い人は 遅くにメールが来たり、期間が適度に空いたりするみたいですね 相手が自分に惚れると、面白味が無くなって自分から距離を取るみたいで 定期的に女性関係でトラブってます その男性が、そういうタイプだった場合 「付き合う」とか「結婚」とかの話題をちらつかせれば、適度に距離を取って行くと思います ズルズル行かない様に、ハッキリさせる様にすると良いですね。

hdknz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度に10人以上は凄いですね さすがにそこまでの人は見た事が無いですが 人数相手だと長期戦でも大丈夫ということに気付かされました。 >「付き合う」とか「結婚」とかの話題をちらつかせれば、適度に距離を取って行くと思います 彼の言葉がどういう意味だったのか、これが一番はっきりしそうですね。 参考になりました。どうも有難うございます。

回答No.8

質問者様は やはり真面目な人なのだと思います。 ところが そうでない人も世の中には多いですから、自分だったらこう思うのに。。 という裏切られることが良くあります。 ご自分と価値観の合った方を探したほうがストレスにならないと思います。 人は無意識に自分と似た人とくっつくものです。

hdknz
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 自分の価値観を相手に押しつけるような事はしたくないのですが やはりそう思ってしまう部分もあります。 それで裏切られたと思うのかもしれませんね。 同じ価値観の人と知り合い、長年片思いをしたことがありますが それもなかなか友達みたいになってしまって難しかったです(苦笑)

回答No.7

あとから 「あのとき 一回ぐらいやっておけば良かったな」 というのは誰でもある感想だと思います。 後悔のなきように その時できることをしておくというのはよくあることですよ。 しつれいですが 頭に来るのはその後連絡がないからでは? その場合はこちらから 訪ねてゆけば良いのではないでしょうか? 基本的に対等な立場ではありませんか?

hdknz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後も普通に連絡は取っているのですが 私が頭に来るのは、やはり散々誘っておいて、優しくしておいて やったら「彼女なんていらない」という発言をしたということです。 多少なりともこちらも好意を持っていた状態だったので、ショックが大きいです。 >基本的に対等な立場ではありませんか? そうですよね。もし今後も同じ事の繰り返しをしそうな感じがしたら そうなる前にきちんと話し合おうと思います。

回答No.6

ん~ 俺わ、その男メチャクチャ、あなたの事が好きだと思う… ホントに、分からない? あのセリフも、キザって言ったんだろと。(本人も言いながら、しまった…カッコつけて心にも無い事を~…ってね) ホントに、分からないの? 私に対してただやりたかっただけの…と やるためなら、あの手この手を使ってでも、長期戦でも頑張るものなのでしょうか? からですけど あなた、すっごく自分に…自分の体に自信があるんですね!! 体の関係持つ時、彼を対等に見ましたか? 少~し、上の立場に立ちぎみじゃなかったですか? 俺でも、強がって心にも無い事いいそうです。 もし、その人と付き合うんであれば、対等に見てやってください。 勝手ですけど、いい奴と思います!!あなたの数倍。 もし違ったら、こう思ってください『私の体、何年間の目当てにされてたんだぞ~!!スゴイだろ~』って。 何年も、見ても無い体…目当てにするかっ!! そいつ、もう告白しきらんだろうなぁ。キザっちゃたし… 「俺はいない。色々とめんどくさいし、重荷になるから」こんな、ドラマで何回も見たようなセリフ… はっきり言って、突っ込んでほしかったんじゃ『そんなに、持てるんかい』って すっげー笑えるし、もし本気なら、 すっげーーーーー、美男美女なんでしょうね!!見てみたい そうとらえました。なんか、すいません

hdknz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなた、すっごく自分に…自分の体に自信があるんですね!! いいえ。全く自信ありませんし、寧ろコンプレックスのかたまりです。。。 初めて会った時も、何でこんな自分の事を、可愛いとか言ってくれるのかが不思議でした。 >体の関係持つ時、彼を対等に見ましたか? 勿論です。どちらかと言うと彼の方が上だったような気がします。 彼は元々結婚願望もないということは、こうなる前から私に言っていましたので 彼女作るのもめんどくさいのかな?というのは正直頭の中にありました。 >何年も、見ても無い体…目当てにするかっ!! 確かにそれはありますね(苦笑) 彼は凄く大人しい感じですが、とても男前サンなので 周りからはチヤホヤされてると思います(自分では否定していますが・・・)

• land6
回答No.5

魅力的な女性が相手ならばという前提ですが... 長期戦でも頑張れる人はいると思います。 男にとって、愛情と性欲はスイッチが違うことが多いので、女性からすると分かりにくいかもしれませんね。

hdknz
質問者

お礼

回答有難うございます。 愛情と性欲のスイッチが違うというのは 私もよく耳にしますが、その違いがあまりよく分かりません。。。 明らかに性欲スイッチが入ってる人は、直ぐ分るし断るのですが 彼の場合は全く分かりませんでした(汗)

回答No.4

完全に遊ばれてる。結婚前提でもないし、会ってもやるだけの関係でしょ?進歩も成長もない恋愛はすぐ溶けるよ。

hdknz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってもやるだけの関係というか、寧ろ何回か遊びに行ったりしていて 最近初めてそういう関係になりました。 もう少し様子を見て何も成長しない進歩しないようでしたら諦めます。 ありがとうございました。

• artomoh
回答No.3

〉やるためなら、あの手この手を使ってでも、長期戦でも頑張るものなのでしょうか? →全然長期戦でも頑張る人は頑張りますよ。狙った子が何人もいれば順繰り順繰り口説けば長期戦っていう感覚にはなりませから。 体の関係を持った後に以前と全く態度が違うようでしたら完全に遊びですね。 男ってずるところがあって、女性と会った瞬間にある程度 ・エッチしたいだけの女性 ・付き合いたい女性 が、本能的に決まっています。 本気でつきあいたい場合は、仕事があろうがなんだろうが最優先しますし、徹底的につくします。 エッチしたいだけの場合は、女性を楽しませて、おもてなして、褒めて、口説いて一旦終了です。 何か参考になれば幸いです。

hdknz
質問者

お礼

回答有難うございます。 >全然長期戦でも頑張る人は頑張りますよ。狙った子が何人もいれば順繰り順繰り口説けば長期戦っていう感覚にはなりませから。 なるほど!確かにそう考えたらそうなりますね! 実際のところ、彼の女関係も知らないですし、探る気もありませんので 絶対そんなことしていないという確証もありませんよね。 ありがとうございます参考になりました。 関係を持ってからまだ一度も会っていないのですが 次会う約束があるので、その時に態度を見てみたいと思います。

回答No.2

>会ってくれという誘い 普通は、付き合ってほしい、、、と。 >もっとくっついてきて欲しかったなど、後で言われました。 現状、何も満足出来ない。 早いとこHな関係になりたいのに。 >朝まで一緒にいたいと言われ、流れで体の関係を持ってしまいました。 2年もかかってやっと1回。でも、この期におよんで交際宣言は無し?! >色々とめんどくさいし、重荷になるから セフレしか要らないんだ、オレには。 一般的な判断はこうなります。

hdknz
質問者

お礼

回答有難うございます。 >2年もかかってやっと1回。でも、この期におよんで交際宣言は無し?! そういう話は現在の所出ていないです(汗) 今度会う約束があるので、こちらから今後の事話してみようかと思っています。 話がめんどくさいとか思われたらそれまでですし。自分も吹っ切れると思います。