• 締切済み

生理直後の妊娠

生理終わった日(生理始まってから数えて7日目の夜)に彼と初めて仲良ししました。 お互い泊まるつもりがない日に泊まってしまったので、コンドームの用意はなく生で数回出し入れしてしまいました…。外だしもなく、射精は彼が抜いてからトイレでしていました。 先月の生理が9月10日始まり、泊まった日が9月16日の夜1泊です。 生理周期は安定していて、29日~30日位です。 彼と初めてエッチできた直後は嬉しかったのですが、その日以降妊娠していたらどうしよう…と不安感もぬぐえず生でしてしまったことを後悔しています。 今日になっても生理が来ないため不安が募ってしまいました(>_<。) これからはきちんと避妊はしっかりしようと思います。 このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? あと少し疑問に思ったので質問なのですが、排卵日は次の生理始まる2週間前が目安と認識しているのですが、ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 19821103
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

妊娠する事を望まないのならば ピルを使用したらどうですか? 外出し ゴム使用 だけでは避妊になりません。 精神的なストレスや身体的な疲れとか ホルモンバランが崩れても生理は遅れますよ。 私も1週間以上遅れた事があります。

回答No.3

>このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 事例が曖昧なので判りません。 >我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? 100%ありません。 人間は精液でなければ妊娠できません。 我慢汁で妊娠したと思っている人は、殆どは射精されただけのことです。 射精の発射命令は、脊髄からの反射命令で行われます。 反射命令を制御出来る人間などは居ません。 本人は我慢したと思っているのでしょうが、実際は射精してしまっているのです。 極稀に、精子を含んだ精巣上体液,精管液が,我慢汁(尿道球腺液)に漏れ出すことがあります。 これは性感染症に感染し炎症などの障害で生殖器系のどこかが変形してしまった場合に起こります。 誰でも起こる事ではありません。 反対に射精しても、精液が膀胱側にも漏れ出すので、射精感が薄れる「逆行性射精」になります。 >ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 月経が遅れる理由は2つしかありません。 一つは妊娠したから! もう一つは排卵が遅れたからです。 正常に排卵が行われていたならば、12日間~16日間後(平均で14日間)に次の月経が始まります。 これは、卵胞の大きさに起因しています。 大雑把に言って、前の月経が終わった頃から約20個程度の卵胞が成長を始めます。 成長といっても、20個の卵胞が吸収、合併するようにして一つの卵胞になって行きます。 最終的に排卵前の卵胞は約2cmぐらいの大きさにまで成長をします。 この大きさ=黄体ホルモン量になります。 黄体ホルモン量が、ほぼ、どの女性でも一定なので14日間となるのです。 黄体ホルモンの副効用として基礎体温を0.3度ほど上げる効果があります。 この理由から、排卵後を黄体期間(高温期間)と言います。 もう一つ、排卵するには脳からの「排卵しなさい命令」が出ないと排卵をしません。 これをLHサージと言います。 ストレスなどで排卵が遅れるのは、脳が、今は、排卵して妊娠などしている状況ではないと判断(無意識)し、LHサージを起こさないからからです。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

コンドームも避妊知識もないのに挿入セックスをしようというのが、まず間違い。 コンビニで買ってくるなり、触るだけで終わらせるなり、方法はあったでしょう。 避妊は男性だけの責任ではありません。 万が一望まぬ妊娠をした場合、より多く傷つくのは女性側です。 貴女がきちんと自分の体を守れない、知識も実行力もない子どもなら、セックスなどという大人のまねごとはしてはいけませんよ。 特に年若い場合、妊娠で、質問主さん本人が死んでしまう場合もあるんです。 出産適齢期の女性と10代の若い女性を比べると、妊娠出産で母体が死亡する確率は「5倍」もあります。 望まぬ妊娠は、子どもの命だけでなく、貴女本人の命も脅かしますよ。 妊娠の可能性については、「妊娠能力のある女性がセックスをすれば、いつでも、可能性はある」のです。 あとは、その可能性が高いか低いかだけ。 生で挿入すれば可能性は高くなりますし、コンドームを使用してもわりあい高確率で妊娠がありえます。 学生さんであるなど「妊娠しても産み育てる環境がない」場合、女性が低用量ピルを服用し、かつ性感染症予防にコンドームを使用してください。 女性は生でセックスすると、子宮頸がんや、性感染症になりやすくなります。 低用量ピルは、産婦人科で月2~3000円で貰えます。初回の「ピルを飲んでも大丈夫か?」の検診が5000円くらい。 ちなみに、100組の健康な男女が1年間セックスをして、望まぬ妊娠をする確率は、コンドームで3%(専門知識を持ち理想的に使用した場合)~14%(ふつうに使用した場合)。 低用量ピルは飲み忘れがなければ0.1%です。 お書きの状況ですと、次回生理不順がないとして、排卵9~10日前のセックスになり、挿入の状況からみても、さほど妊娠の可能性は高くはないだろうとはおもいます。 (妊娠の可能性が高いのは、排卵7日~3日前と排卵後6時間~24時間のセックス。特に高いのは排卵3日前~排卵6時間以内のセックス。) しかし、それで妊娠する事は、十分にあり得ます。 次回からは、避妊の方法がないなら挿入はしないこと。 あきらかに避妊に失敗した場合には、「アフターピル」の使用も考えましょう。 産婦人科でもらえるお薬で、セックス後72時間以内にアフターピルを飲むと、あとからでも妊娠の可能性を大きく引き下げることができます。ただし副作用も強いので常用するものではありません。 今回の場合、セックスから3週間後に妊娠検査薬を使ってみて、陰性でしたら妊娠はありません。 我慢汁で妊娠というのは、カウパー腺液(我慢汁)自体に妊娠させる能力がある訳ではありませんが、カウパー腺液に精子が混ざってしまう事がよくあるので、可能性としては「ある」になります。 射精していなくとも精子は少しづつ漏れ出しますのでそれがカウパー腺液に混ざりますし、以前の射精の精子が男性器内に残っていてそれが混ざることもあるのです。 どうしてもピルは飲めない体質などでコンドームでしか避妊をしない場合には、毎日基礎体温を計りオギノ式などで自分のおりものの状態のチェックをして、 妊娠の可能性の高い日には、セックスをしないこと。 それ以外の日は、コンドームの正しい使い方をしっかり学んで理想的に使用する事。 生理は、大雑把にいうと、「排卵したけれども妊娠しなかった時におこる出血」であり、排卵14日後(個人差により12~16日)におこります。 これはどのような女性もほぼ一定で、大きく差が出ることはありません。 生理周期が人により違うのは、「排卵から生理までの日数は誰でもほぼ一定」なのに対し、「生理開始から排卵までの日数は、個人差がありえる」から。 たとえば生理周期28日の女性は、最終生理開始日から14日後に排卵、排卵から14日後に次回生理。 質問主さんが生理周期30日だと仮定すると、最終生理開始日から16日後に排卵、排卵から14日後に次回生理。 となります。 ストレスで生理が遅れるというのは、質問主さんの思っているのとは主原因が違い、 「ストレスで排卵が遅れた」為に、結果として生理出血が遅れるのであって、既に排卵済みの方がいくらストレスに晒されても、それで生理出血が遅れたり早くなる事はありません。

回答No.1

我慢汁でも妊娠はします。 生理が終わっていても、卵子があれば受精はできます。 精子の寿命は3日から、長くて7日だそうですから。 避妊用具は常に持ち歩くべきでしたね。 今は不安で仕方がないでしょうが、とりあえず検査を受けてみては? どんなタイミングであれ、妊娠する時はします。 検査キッドが薬局で1000円くらいで販売されていますので、心配なら、使ってみた方が良いかと思われます。 できれば、産婦人科にかかる事もおすすめします。 ちなみに、検査キッドは生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかった場合に使った方が確実です。 ストレスで排卵や生理が遅れる事はありますが、よほどのストレスでない限りは、ほぼ正解な周期で来ると考えた方がよいです。

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    4日前くらい仲良ししました 。でも30秒未満くらいでやめました。コンドームなしでガマン汁?がでていたと思います。 射精はしていません。 コンドームつけて二回、コンドームなしで二回。それぞれ30秒未満の時間くらい仲良ししました。 生理予定日は毎月3~5日くらいなんですが仲良ししてから4日程、20日にきました。 生理予定日より15日も前にきました。 出血量はまあまああって妊娠していないと思ってたのですが、調べてみると妊娠していても生理のような出血が数日続いたとあります。 走ったりするととてもお腹が痛くなることがあり、生理がきたから妊娠していないと思ったのですが、検索してみると不安で仕方ありません。 妊娠は希望していないので、できれば今回の出血が生理だと嬉しいです。 不安で仕方ないので、大変お恥ずかしい内容ですが教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性は?

    排卵日に彼とHをしました。イクときはコンドームをつけたのですが、終わったあとしばらく話していて(30分くらい)その後、生で入れました。乾いていたと思いますが、彼は終わった後拭き取っている様子はなかったです。そのときは何も感じていなかったのですが、以前射精したあとに彼が拭かずにまた入れたら妊娠してしまった友達がいて、私もそれと同じことをしてしまったので、生理まで不安な日々をすごしています。 皆様の貴重な意見をお待ちしています。

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 生理が約2ヶ月こない

    19歳女です。 タイトル通り、生理が2ヶ月ほどきません。 妊娠の可能性は、ないとはいえません。 行為の際はきちんとコンドームを付けてするのですが、 一回だけ、一分ほど生で出し入れしたことがありました。 しかし、射精ぎりぎりまでではなかったようです。 それがいつ頃だったか覚えていないのですが、 9月下旬から10月上旬にかけてだったと思います。 私は基本的に今までも生理不順でした。 14日で生理がきたり、43日できたり、28日できたり、 この数ヶ月だけ見てもばらばらです。 前回の生理日は9月5日でした。 10月27日に妊娠検査薬を試したところ、 結果は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? またはただ遅れているだけですか? 50日以上来ないのは初めてなので、 不安な気持ちです。 妊娠が喜ばしい環境ではない中で、 無責任な行動をとったのがいけないのですが、 ご回答お願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠について、質問したいことがあります。 彼女の妊娠が怖いです。 2月2日に彼女と仲良しがありました。その時は緊張で勃起せず、挿入は無しでしたが。 その時に、我慢汁のついた指を布で拭き取り、あろうことかそれで愛撫してしまいました。 その後妊娠を心配してしまい、色々調べて、その後の仲良しには細心の注意を払って我慢汁が性器につかないように、常にコンドームをつけてしてました。 その後、最近の3月5日から2日間にかけて彼女が風邪のような症状をこじらせました。なかでも気になるのが吐き気、鼻水、頭痛。内科に行ったのですが肩こりのせいとかなんとかで風邪薬をもらいました。 調べてみたのですが、これって妊娠の初期症状にそっくりな気がします。 彼女は1月15日から生理が始まり、約7日間あったそうです。その後聞いたら2月にも生理があり、17日から23日まで続いたらしいです(2月分は終わった日の記憶が曖昧といいます)。 仲良しが2月2日、排卵日は生理の約14日前。そして、2月は17日からだったので単純計算2日~4日に排卵があったと思われます。 それ様々なHPで調べたらだんだん不安になってきて、彼女の排卵にちょうど仲良しが重なって受精してしまい、3月の5日6日 の症状が妊娠初期症状なのでは(つわり等)と思えてきました。 彼女は生理は来たからと笑いながら答えてくれたのですが、もう自分は不安で仕方ありません。 妊娠検査薬を買ってきて、検査してほしいといったらあまりにも自分がしつこく聞いてしまってせいか仲が険悪になってしまったような気がします。その時は妊娠検査しませんでした。 まだまだ未熟なのに無知識でこんなことをしてしまったのは重々承知です。 ですがもしもの時は早い方がよいと思ってます。 ・彼女の生理は1月15日から21日の間で起こりました。この場合排卵はいつ起きたのでしょう? ・彼女の数日前の吐き気や頭痛は妊娠初期症状なのでしょうか? ・2月17日からの生理は普通だったと言われましたが、これは着床出血なのでしょうか? ・コンドームはすべてつけ、生で挿入したことはありません。穴の空きも確認しました。 今思うと馬鹿で心配性で無知識だと思っておりますが心配でたまりません。 お互い二十歳なのですが、彼女は夢に向かって幸先のよいスタートを切ったのでそれを邪魔したくありません。綺麗事ですね。 情報が少なく長文で申し訳ありませんが、分かりやすい解答とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠、、?

    前々回の生理が 2月5日から2月12日、 前回の生理が 3月10日から3月17日まででした。 自分の登録しているアプリが2つあり、 生理周期をつけているのですが、 排卵日と考えられる日が 24日、27日というように 別の日にちが表示されます。 一つのアプリで表示される 排卵日に当たる27日の夕方ごろ 性行為を行いました。 コンドームをつけた状態で 射精にいたりました。 その2時間後、どうしてもと言われ 断りきれずに始めて コンドームなしで入れてしまいました。 しかし、時間にして 20秒程度で、射精もしていません。 彼も絶対に射精はしていないと 言っていますが、 カウパー腺であったり 残っている精子が押し出されて 膣内に出てしまうことなど 妊娠の可能性が高くなることは 間違いありません。 本当に不安で仕方がないですし、 なぜ自分が避妊なしで 挿入することを許してしまったのか 今になって本当に後悔ばかりです。 確率的なことは難しい話だと 思いますが、妊娠している 可能性はあるのでしょうか? あまり気にし過ぎていても 毎日が辛くなり、妊娠していなかったとしても つぎの生理が遅れてしまうとおもい あまり考えないように したいのですが、不安で不安でたまりません。 学生なので妊娠は望んでいません。 なのに避妊をせず安易な気持ちで 行ってしまったことを 反省し、後悔しています。

  • 生理直後の妊娠

    今すごく不安で悩んでいて 質問させていただきました。 12月5日に生理が始まり 12月10日に生理がおわり 12月11日に生でしてしましました。 外出しが避妊法ではないことは 知っていたのですが そのときの雰囲気で 中に出さなければ大丈夫かな と思ってしまいゴムなしでしてしまいました。 でもあとからすごく不安になってきて‥ 学生だしもし妊娠しちゃってたらどうしよう‥ とそればかり考えてしまいます。 25日くらいからずっとお腹が痛く もしかして何か妊娠の兆候なのかな‥ とさらに悩んでいます。。。 考えすぎで痛いのかもしれないし 風邪っぽいのも原因かもしれないけど。。。 検査しようにもまだ生理がくるには早いし いつしたらいいのかもわからず ただただ不安です。 本当に後悔しています。。。 どうすればいいかアドバイスをください。><

  • 妊娠してるんでしょうか?

    12日に彼氏とHしたさい コンドームが破れてしまい 射精する前に抜いたのですが ガマン汁だけでも 妊娠すると聞き 焦りがあったのですが 次の日に生理がきました ですがその生理も変で 無駄に量が多く期間もいつもより長くて不安になりました たぶん無排卵月経というものかと思います たしかにだいぶストレスが溜まっていたので… そして生理が終わったんですが 生理が終わって2、3日後から 眠気がひどくだるさもあり 脈と同時にドンドンとする頭痛が 不定期できます 妊娠の症状に頭痛眠気だるさ とあるので心配になり 質問させていただきました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠・・・・

    H後コンドームが・・・ 教えてください。 コンドーム着用で性行為をしました・・・ 射精後ゆっくり抜いたにもかかわらず中に残ってしまい 彼に指を入れて取ってもらいました・・・ 中だしになるんでしょうか? 生理は10月5日から約5日間 11月12月は生理がこなく 病院で診断は無排卵でした薬を1週間もらいって 生理は1月6日に約5日間 次の生理は2月12日から約5日間でした。 大体35日から40日中期で順調に行けば生理が来ます。 生理終了後からずーと低体温でした。 安全日・危険日がわからないのですが・・・ 多分排卵日は3月あたりだと思うんですが ちょっと不安なので教えてください。 これで妊娠した方いますか?

  • 妊娠ですか?

    3月15日、18日に行為をしました。15日はコンドームで18日は膣外射精でした。 アプリによると16日が排卵日で次の生理予定日が4月1日です。 そして、3月23日からお腹がモヤモヤし始め今日の朝、ナプキンに茶色いオリモノが着いていました。 これって妊娠ですか?とても不安です。

専門家に質問してみよう