• 締切済み

生理直後の妊娠

生理終わった日(生理始まってから数えて7日目の夜)に彼と初めて仲良ししました。 お互い泊まるつもりがない日に泊まってしまったので、コンドームの用意はなく生で数回出し入れしてしまいました…。外だしもなく、射精は彼が抜いてからトイレでしていました。 先月の生理が9月10日始まり、泊まった日が9月16日の夜1泊です。 生理周期は安定していて、29日~30日位です。 彼と初めてエッチできた直後は嬉しかったのですが、その日以降妊娠していたらどうしよう…と不安感もぬぐえず生でしてしまったことを後悔しています。 今日になっても生理が来ないため不安が募ってしまいました(>_<。) これからはきちんと避妊はしっかりしようと思います。 このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? あと少し疑問に思ったので質問なのですが、排卵日は次の生理始まる2週間前が目安と認識しているのですが、ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 19821103
回答No.4

妊娠する事を望まないのならば ピルを使用したらどうですか? 外出し ゴム使用 だけでは避妊になりません。 精神的なストレスや身体的な疲れとか ホルモンバランが崩れても生理は遅れますよ。 私も1週間以上遅れた事があります。

回答No.3

>このような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 事例が曖昧なので判りません。 >我慢汁でも妊娠の可能性はあるのですよね?? 100%ありません。 人間は精液でなければ妊娠できません。 我慢汁で妊娠したと思っている人は、殆どは射精されただけのことです。 射精の発射命令は、脊髄からの反射命令で行われます。 反射命令を制御出来る人間などは居ません。 本人は我慢したと思っているのでしょうが、実際は射精してしまっているのです。 極稀に、精子を含んだ精巣上体液,精管液が,我慢汁(尿道球腺液)に漏れ出すことがあります。 これは性感染症に感染し炎症などの障害で生殖器系のどこかが変形してしまった場合に起こります。 誰でも起こる事ではありません。 反対に射精しても、精液が膀胱側にも漏れ出すので、射精感が薄れる「逆行性射精」になります。 >ストレスなどで次の生理が遅れた場合、結果として排卵日も遅れるという知識で間違いないのでしょうか? 月経が遅れる理由は2つしかありません。 一つは妊娠したから! もう一つは排卵が遅れたからです。 正常に排卵が行われていたならば、12日間~16日間後(平均で14日間)に次の月経が始まります。 これは、卵胞の大きさに起因しています。 大雑把に言って、前の月経が終わった頃から約20個程度の卵胞が成長を始めます。 成長といっても、20個の卵胞が吸収、合併するようにして一つの卵胞になって行きます。 最終的に排卵前の卵胞は約2cmぐらいの大きさにまで成長をします。 この大きさ=黄体ホルモン量になります。 黄体ホルモン量が、ほぼ、どの女性でも一定なので14日間となるのです。 黄体ホルモンの副効用として基礎体温を0.3度ほど上げる効果があります。 この理由から、排卵後を黄体期間(高温期間)と言います。 もう一つ、排卵するには脳からの「排卵しなさい命令」が出ないと排卵をしません。 これをLHサージと言います。 ストレスなどで排卵が遅れるのは、脳が、今は、排卵して妊娠などしている状況ではないと判断(無意識)し、LHサージを起こさないからからです。

• nemuchu
回答No.2

コンドームも避妊知識もないのに挿入セックスをしようというのが、まず間違い。 コンビニで買ってくるなり、触るだけで終わらせるなり、方法はあったでしょう。 避妊は男性だけの責任ではありません。 万が一望まぬ妊娠をした場合、より多く傷つくのは女性側です。 貴女がきちんと自分の体を守れない、知識も実行力もない子どもなら、セックスなどという大人のまねごとはしてはいけませんよ。 特に年若い場合、妊娠で、質問主さん本人が死んでしまう場合もあるんです。 出産適齢期の女性と10代の若い女性を比べると、妊娠出産で母体が死亡する確率は「5倍」もあります。 望まぬ妊娠は、子どもの命だけでなく、貴女本人の命も脅かしますよ。 妊娠の可能性については、「妊娠能力のある女性がセックスをすれば、いつでも、可能性はある」のです。 あとは、その可能性が高いか低いかだけ。 生で挿入すれば可能性は高くなりますし、コンドームを使用してもわりあい高確率で妊娠がありえます。 学生さんであるなど「妊娠しても産み育てる環境がない」場合、女性が低用量ピルを服用し、かつ性感染症予防にコンドームを使用してください。 女性は生でセックスすると、子宮頸がんや、性感染症になりやすくなります。 低用量ピルは、産婦人科で月2~3000円で貰えます。初回の「ピルを飲んでも大丈夫か?」の検診が5000円くらい。 ちなみに、100組の健康な男女が1年間セックスをして、望まぬ妊娠をする確率は、コンドームで3%(専門知識を持ち理想的に使用した場合)~14%(ふつうに使用した場合)。 低用量ピルは飲み忘れがなければ0.1%です。 お書きの状況ですと、次回生理不順がないとして、排卵9~10日前のセックスになり、挿入の状況からみても、さほど妊娠の可能性は高くはないだろうとはおもいます。 (妊娠の可能性が高いのは、排卵7日~3日前と排卵後6時間~24時間のセックス。特に高いのは排卵3日前~排卵6時間以内のセックス。) しかし、それで妊娠する事は、十分にあり得ます。 次回からは、避妊の方法がないなら挿入はしないこと。 あきらかに避妊に失敗した場合には、「アフターピル」の使用も考えましょう。 産婦人科でもらえるお薬で、セックス後72時間以内にアフターピルを飲むと、あとからでも妊娠の可能性を大きく引き下げることができます。ただし副作用も強いので常用するものではありません。 今回の場合、セックスから3週間後に妊娠検査薬を使ってみて、陰性でしたら妊娠はありません。 我慢汁で妊娠というのは、カウパー腺液(我慢汁)自体に妊娠させる能力がある訳ではありませんが、カウパー腺液に精子が混ざってしまう事がよくあるので、可能性としては「ある」になります。 射精していなくとも精子は少しづつ漏れ出しますのでそれがカウパー腺液に混ざりますし、以前の射精の精子が男性器内に残っていてそれが混ざることもあるのです。 どうしてもピルは飲めない体質などでコンドームでしか避妊をしない場合には、毎日基礎体温を計りオギノ式などで自分のおりものの状態のチェックをして、 妊娠の可能性の高い日には、セックスをしないこと。 それ以外の日は、コンドームの正しい使い方をしっかり学んで理想的に使用する事。 生理は、大雑把にいうと、「排卵したけれども妊娠しなかった時におこる出血」であり、排卵14日後(個人差により12~16日)におこります。 これはどのような女性もほぼ一定で、大きく差が出ることはありません。 生理周期が人により違うのは、「排卵から生理までの日数は誰でもほぼ一定」なのに対し、「生理開始から排卵までの日数は、個人差がありえる」から。 たとえば生理周期28日の女性は、最終生理開始日から14日後に排卵、排卵から14日後に次回生理。 質問主さんが生理周期30日だと仮定すると、最終生理開始日から16日後に排卵、排卵から14日後に次回生理。 となります。 ストレスで生理が遅れるというのは、質問主さんの思っているのとは主原因が違い、 「ストレスで排卵が遅れた」為に、結果として生理出血が遅れるのであって、既に排卵済みの方がいくらストレスに晒されても、それで生理出血が遅れたり早くなる事はありません。

回答No.1

我慢汁でも妊娠はします。 生理が終わっていても、卵子があれば受精はできます。 精子の寿命は3日から、長くて7日だそうですから。 避妊用具は常に持ち歩くべきでしたね。 今は不安で仕方がないでしょうが、とりあえず検査を受けてみては? どんなタイミングであれ、妊娠する時はします。 検査キッドが薬局で1000円くらいで販売されていますので、心配なら、使ってみた方が良いかと思われます。 できれば、産婦人科にかかる事もおすすめします。 ちなみに、検査キッドは生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかった場合に使った方が確実です。 ストレスで排卵や生理が遅れる事はありますが、よほどのストレスでない限りは、ほぼ正解な周期で来ると考えた方がよいです。