妊娠のリスクと周期について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はコンドームを使用して性行為をしましたが、射精後も中に精液が残ってしまいました。彼に指を入れてもらって取り除きましたが、妊娠のリスクがあるのでしょうか?
  • 質問者の生理周期は毎月35日から40日であり、前回の周期も順調に行われました。しかし、排卵日や安全日・危険日がわからず不安です。妊娠の可能性はありますか?
  • このような事例で妊娠した方はいるのでしょうか?コンドームを使用したにもかかわらず中に精液が残り、それを取り除いたが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠・・・・

H後コンドームが・・・ 教えてください。 コンドーム着用で性行為をしました・・・ 射精後ゆっくり抜いたにもかかわらず中に残ってしまい 彼に指を入れて取ってもらいました・・・ 中だしになるんでしょうか? 生理は10月5日から約5日間 11月12月は生理がこなく 病院で診断は無排卵でした薬を1週間もらいって 生理は1月6日に約5日間 次の生理は2月12日から約5日間でした。 大体35日から40日中期で順調に行けば生理が来ます。 生理終了後からずーと低体温でした。 安全日・危険日がわからないのですが・・・ 多分排卵日は3月あたりだと思うんですが ちょっと不安なので教えてください。 これで妊娠した方いますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

外れてしまったなら避妊は失敗したということになりますね。 避妊を希望しているのですか? その性行為はいつですか? 72時間いないなら、モーニングアフターピルといって、事後に飲むピルがありますので 婦人科で処方してもらってください。 もしそうでないとしても、11、12月が生理がなかったので 確実なリズム、サイクルがわかりません。 一応35~40日が周期としたら、その二週間前が排卵日です。 基本的に排卵から14日前後で生理が来ますので。 ただ、それは順調に周期が安定している人の場合ですので この場合は安全とも危険とも言いにくいです。 あくまでも可能性です。 周期が確かならまだ排卵は先のはずではありますが、絶対とはいえません。 三日以内の性行為なら病院で薬をもらってください。

ao-cyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと生理不順で無排卵が起きるのが多いです・・・ 性行為は25日です。 3日目になります 毎日体温を測ってますが36.40から36.14行ったりきたりで できにくい体質なので できてたらできたでいいんですが 不安要素がたっぷりで・汗

その他の回答 (3)

回答No.4

完全に仲田氏になります そして妊娠する可能性もあります

noname#175100
noname#175100
回答No.3

>射精後ゆっくり抜いたにもかかわらず中に残ってしまい 彼に指を入れて取ってもらいました・・・ 中だしになるんでしょうか? これがどんな状態だったのかがもう一つよくわからないからなんとも言えないけど。 推奨される仕方は、射精後あまり時間をおかずに、男性は手を使ってゴムをしっかり抑えつつ抜く。ということになるんだけど。 私たちは、小さくなるまでじっと抱き合ってます。だからそのうちに彼氏のが抜けてしまいます。そのあと、彼氏がそーっとゴムを出します。 これで失敗したことがないんですよ。 中に残ったと言うのが、途中で外れたのなら、アウトです。

ao-cyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと様子見てみます。

noname#178667
noname#178667
回答No.2

安全日とか危険日って定義はないよ。ゴムつけてピル飲んでしっかり避妊したって、行為すれば妊娠する可能性は十分にある。

ao-cyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理予定日まで様子見てみます。。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性はありますか?

    昨日(4/13)の午後6時頃、彼とsexをして中だししてしまいました。 コンドームが破れてしまいました。 私の生理周期は28日で、前回3/23に生理が5日間来ました。 排卵日は4/5頃です。(基礎体温を計っています) 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? 心配なら病院に行けと言われるかもしれませんが・・・

  • 妊娠について(恥ずかしながら知識不足です)

    前回似た投稿をしたのですが、生理周期に対する認識を誤っていたので、もう一度質問させていただきます。 前回の生理開始日が8月14日で、8月20日に生理が終わりました。 このときは、34日周期で生理が来たのですが、それまでは半年~1年間ほど28日周期でした。それより前は、ほとんど34日周期でした。 生理周期が34日ならば、次回の生理開始予定日は、9月17日です。 28日ならば、9月11日で、もう過ぎています。 ここから本題ですが、9月3日に性行為をしました。 あとで調べてみると、排卵日でした。 性行為は、3回して、3回ともコンドームを着用の上で、膣の中で射精をしました。 しかし、コンドームを着用した際に手に、精子がついていた可能性と、その内の1回で、コンドームに引っ掻いたような穴が空いていた可能性があります。 性行為から8日たった昨日辺りから、普段の生理前とは違う胸の張りがあり、体がだるいです。 この場合、妊娠している可能性は、あるのでしょうか? 精神的に弱く、このことばかり気になっており、とても不安です。 性に対して知識を持った上で、性行為を行うべきだったと後悔しています。 回答お願いします。

  • いつの妊娠?

    最終生理は4月22日でした。周期はバラバラで29~35日です。 行為をしたのは 5月4、5、6、9、10に彼と中だし 15日に違う相手とコンドーム着用 16、17日に彼と中だし 25日にクリアブルーで見えるか見えないかの陽性反応があり、チェックワンファストで薄い陽性がありました。 6月2日に胎嚢6、2ミリ(5週6日)確認。 いつが排卵日なのでしょうか…。

  • 妊娠してるかどうか

    ルナルナのアプリで生理予定日や 排卵予定日を記録しています。 4月13日が排卵予定日でその3日後16日に1度だけ 性行為をしました。コンドームありで中出しです。 終わったあとは破れてないかや漏れてないかを 確認してから捨てるようにしています。 月に2、3回しており、挿れる度にコンドームをして 中出しをしています。もちろん1回1回終わったあとは溜まっているかどうかや精液だまりを絞って穴が空いていないかどうかなど確認してます。 生理予定日が4月28日なのですが来る気配がなく、とても不安になっています。 性行為をしてから生理予定日まで変わった症状などはなくいつも通りでした。 ちなみに、10月、11月、12月は生理予定日ぴったりに来ましたが、1月、2月は生理予定日の2日前に生理が来ました。 この場合、生理が遅れているだけなのかそれとも妊娠している可能性があるのか不安なので回答お願い致します。

  • 旦那の子供じゃない可能性

    質問失礼致します。 現在7ヶ月にの妊婦です。 旦那さんと最近結婚し、ご両親とも仲良くさせて頂いております。 今更ではありますが、排卵日から計算して旦那さんの子供なのかどうか不安になってしまった為、どなたか回答頂けると助かります。 私の妊娠前の最終日月経は3月10日~15日で、予定日計算表によると推定排卵日が3月24日となっていました。 旦那さんとは子供を授かりたかったので、去年から膣内射精での性行為を行っていました。 なので今回妊娠が発覚して、旦那さんの子供だと大喜びし、出産することに決めました。 ですが、今になって気になることがあります… 金銭的な事情があり、当時風俗店で働いていて(職業に関する批判はご容赦下さい。)ソープと呼ばれる本番有りの仕事をしていました。 そこで、質問の本題ですが、排卵日付近の性行為が、 3/ 18旦那さんと性行為(中だし) 19旦那さんと性行為(中だし) 20旦那さんと性行為(中だし) 21お仕事で性行為(コンドーム着用) 22お仕事で性行為(コンドーム着用) 23お仕事で性行為(コンドーム着用) 24お仕事で性行為(コンドーム着用) 25お仕事で性行為(コンドーム着用) です。以上の事でわかるように、排卵日の24日には旦那さんとの性行為はありません… お仕事での性行為はお店の決まりで必ずコンドームを着用でしていました。 この場合、旦那さんの子供という可能性はありますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、今は仕事も辞めて旦那さんのことをとても愛しているので、とても不安です。ご回答よろしくお願い致します。 生理周期はだいたいですが、28日です。

  • 妊娠について

    妊娠について質問です。 前回の生理開始日が恐らく8月14日で、8月20日に生理が終わりました。(前回の生理は、前々回の生理から28日後に来ましたが、それまでは約1年近くの間21日周期でした。) そして、9月3日に性行為をしました。 性行為は、3回して、3回ともコンドームを着用の上で、膣の中で射精をしました。 しかし、コンドームを着用した際に手に、精子がついていた可能性と、その内の1回で、コンドームに引っ掻いたような穴が空いていた可能性があります。 前回と同じ28日周期でいくと、次回の生理開始予定日は、性行為14日後の9月17日です。 性行為から9日たった昨日辺りから、胸が大きくなった感覚があり、精神的なものもあるせいか身体がだるい感覚もあります。 普段は、生理前に胸が大きくなるような感覚はありません。 この場合、妊娠している可能性は、あるのでしょうか? 心配で、ずっと気にかかっています。 性に対して知識を持った上で、性行為を行うべきだったと後悔しています。 回答お願いします。

  • いつの妊娠か

    はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

  • 妊娠可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? 妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性は?

    3月2日と3月3日性行為をしました。 その前には2月9日から11日に生でしています ここ3ヶ月28日周期で生理がきており 前回は2月18日から5日間生理がありました。 計算が間違ってなければ排卵日あたりに性行為してます! 中には出していませんが 生で2日間とも挿入し、3月3日は射精前、射精後に生で挿入しました。 射精後の挿入前におしっこはしていました。 これは妊娠可能性はありますか? また3月3日に薄いピンクの出血がありました 何からの出血が考えられますか?

専門家に質問してみよう