• ベストアンサー

紙袋 活用法

私の部屋に紙袋が売るほど沢山あって困っております。 (>_<) 何かに使えると思い 保管してあるのですが、 たまに、友達に何かあげる時に使います。 買い物すると貰えるのでこの間も100枚ほど 捨てたのですが、 勿体無い!(>_<) 友達は、 大中小各5枚あれば 良いと言います。 あと デパートで貰った、 未使用の綺麗な紙袋も 沢山あります。 売るほどあります。 (^^;) 何か良い活用術ありませんか?

noname#164346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

・何かグループの工作の素材として考える。  (デザインの良いところを切断して折り紙・千代紙同様に使う) ・まとめてスーパーなどポイントの貰える廃品回収に出す(もったいないはと思わない) ・紐の部分は組みひもや編み物(織物)の変化を持たせるために使う。 ・紙質が薄ければ、所定の大きさにして束ねメモ用紙などに使う。 ・内装材のクロス代わりにする。(伸ばしての貼り方が難しい)

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 〉・まとめてスーパーなどポイントの貰える廃品回収に出す こんなサービスをしているスーパーがあるんですね? どこのスーパーでやってますか?

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

紙袋に限りませんが もったいないという発想は意外に地球の役に立ちませんし 家に物があふれます。 友達の考え方がいいですね。 溜め込むのは大中小5枚ずつと決め、それが納まる置き場所も限定し あとは捨てていきます。 今後は、お店でもできるだけもらわないよう気をつけます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hata79
回答No.2

包み紙は花屋さんにあげる。 ヤフーオークションに一定の単位で出してみる。 オークションに出品する人は、包み紙や紙袋が必需品なので、需要があるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。