• 締切済み

できちゃった結婚

mh19740923の回答

回答No.2

私もできちゃったこんでしたが。お互い働いていて保険証もあり、出産手当金や育児金の請求もあり、病院も入籍していない名前で通っていましたし、実際入籍したのは、出産1ヶ月前でした。その後、病院にも変更届をだしましたし。ただ、入籍していないと母子手帳の名前が旧姓のままで修正液で後日訂正しました。区役所、もしくは市役所の、保健センターで確認してはいかがでしょうか。

miyabu-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても安心できました。 私も現在働いているので保険証があります。変更届を出せばいいんですねー!もうひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。