• 締切済み

X JAPANの「紅」

突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#58472
noname#58472
回答No.3

BLUE BLOODの紅には叫びはありません。基本的にあのシャウトはライブ用です。

• 25japan
回答No.2

私が10年以上前、まだXだった頃のシングルに入ってましたよ。それもライブを収録したシングルでした。「あらしふく~」の前にTOSHIが叫んでたと思います。

• infinity
回答No.1

BLUE BLOODは持ってないのですが、 ライブバージョンが収録されたものだと そのシャウトが入ってきます。 確か、冒頭の弾き語りの後テンポが早くなる所で。