• 締切済み

X JAPANの「紅」

突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#58472
noname#58472
回答No.3

BLUE BLOODの紅には叫びはありません。基本的にあのシャウトはライブ用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25japan
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

私が10年以上前、まだXだった頃のシングルに入ってましたよ。それもライブを収録したシングルでした。「あらしふく~」の前にTOSHIが叫んでたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • infinity
  • ベストアンサー率41% (123/295)
回答No.1

BLUE BLOODは持ってないのですが、 ライブバージョンが収録されたものだと そのシャウトが入ってきます。 確か、冒頭の弾き語りの後テンポが早くなる所で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • X JAPAN

    以前X JAPANの曲がクラシックバージョンでCD化されてたらしいんですが誰か詳細を知っている人いませんか?いたら詳しく教えて頂きたいのですが・・・

  • X JAPAN

    Xのファンなんですが皆さんがXのアルバムを作るとしたら どの曲をチョイスしますか? 10曲程度で好きな順でお願いします^^; 僕ゎ 1.DAHLIA 2.Rusty Nail 3.紅 4.Silent Jealousy 5.WEEK END 6.Forever Love 7.X 8.ART OF LIFE 9.ENDLESS RAIN 10.Blue Blood かな?

  • X JAPAN『X』のシャウト

    X JAPANの曲『X』の1番の曲中で、「…身体貫く叫びで お前の心壊してやる」と 歌った後にTOSHIがシャウトで何か言っているのですが、上手く聞き取れません。 知っている方がいれば、何と言っているのか教えて下さい。

  • X-JAPANとhideについて

    3月19日にX-JAPANが ・BLUE BLOOD REMASTERED EDITION(限定盤) ・Jealousy REMASTERED EDITION(限定盤)  を発売。 同じく3月19日にhideが ・PSYENCE A GO GO を発売します。 これはただの偶然なのでしょうか? 3月19日にX-JAPANかhideにとって、何か起こった日ではないかと思い色々調べてみたのですが、分かりませんでした・・・。 詳しい方、何か知っていれば教えて下さい。

  • X-JAPANの代表曲といえば・・・。

    X-JAPANの代表曲は何でしょう? 私は「紅」です。 もう何百回と聞いているのに、全然飽きません。

  • X JAPANの紅のTABの最初のアルペジオ部分は途中からCDと合わないんですけど?

    X JAPANの紅の最初のアルペジオ部分を引いていると途中から音がずれるんですけど、これは楽譜が間違ってるのですか?

  • X-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは? 私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

    X-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは? 私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

  • X JAPANのシングルについて

    X JAPANのシングルで 紅、forever love 以外に有名、有名の曲ありますか?? 会社の上司との話で曲きいときたいので・・・ 曲名わかるひと教えてください。 自分でも調べたのですが曲がいっぱいありすぎて・・

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • X-JAPANやB’zなどの曲の難易度ついて

    ギター一人を除いて全員高校から軽音を始めたのですが。私はそのバンドのドラムでX-JAPANやB'zやKAMELOTなどをやりたいです。なので今から挙げる曲それぞれの難易度を教えてほしいです。((1)1年以下でできるもの、(2)卒業するまでには出来るもの、(3)どう頑張っても3年じゃ無理なものという分け方でお願いします) X-JAPANのBlue Blood、Week End、紅、オルガスム、Rusty Nail、Silent Jealousy、Standing Sex、Joker B'zのBAD COMMUNICATION、LOVE PHANTOM、IT'S SHOWTIME!!、ギリギリchop、Pleasure 2008~人生の快楽~、ピエロ KAMELOTのCenter of the Universe、Lost and Damned、Ghost Opera、Forever、Karma、The Fourth Legacy ムチャクチャわがままな質問ですが心優しい方回答宜しくお願いします