• ベストアンサー

X JAPAN『X』のシャウト

X JAPANの曲『X』の1番の曲中で、「…身体貫く叫びで お前の心壊してやる」と 歌った後にTOSHIがシャウトで何か言っているのですが、上手く聞き取れません。 知っている方がいれば、何と言っているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanda926
回答No.1

「ブレイクアウト(BREAKOUT!)」もしくは 「ブレイカー(BREAKER)」ではないでしょうか。 BREAKOUTは、脱出とか強行突破の意味 BREAKERは、破壊者の意味なので 両方とも前の歌詞と関連性はありますね 個人的には、ずーっと「BREAKEOUT」だと思っていました。

marsh1989
質問者

お礼

なるほど。確かに「BREAKEOUT」に聞こえますね。 僕は「ぶっ壊す」と言っているのかと思っていました。 ありがとうございます^^