• ベストアンサー

X JAPAN『X』のシャウト

X JAPANの曲『X』の1番の曲中で、「…身体貫く叫びで お前の心壊してやる」と 歌った後にTOSHIがシャウトで何か言っているのですが、上手く聞き取れません。 知っている方がいれば、何と言っているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanda926
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

「ブレイクアウト(BREAKOUT!)」もしくは 「ブレイカー(BREAKER)」ではないでしょうか。 BREAKOUTは、脱出とか強行突破の意味 BREAKERは、破壊者の意味なので 両方とも前の歌詞と関連性はありますね 個人的には、ずーっと「BREAKEOUT」だと思っていました。

marsh1989
質問者

お礼

なるほど。確かに「BREAKEOUT」に聞こえますね。 僕は「ぶっ壊す」と言っているのかと思っていました。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • X JAPAN

    X JAPANのボーカリストのtoshiのことなのですが、 かれは何オクターブ位出ているのですか?

  • X JAPANの・・・

    X JAPANのヴォーカル TOSHIが付けていたサングラス(ラスト・ライブの時の)って売ってないんですかねぇ・・・。

  • X JAPAN TOSHI サン

    X JAPAN の ヴォーカルのTOSHIサンはすごく高くて綺麗な声を出せるのに、普段しゃべるときは普通の男の人の声ですよね?やっぱりあそこまで高い声を出せるというのは才能なのでしょうか?それともTOSHIサンは色々練習などをしたのでしょうか??

  • X JAPANの「紅」

    突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

  • X Japanの曲名

    エックスジャパンの音楽の曲名わからないのがあります ボーカルのTOSHIさんに作ったという話を聞いたことがある気がしました(違うかもしれませんが) TAIJIさんというベースの方だったかな?が、作った曲だった気がしました おとなしい感じの曲で、タイジさんがギターを弾いて、 ボーカルのトシさんが歌ってる、バラード系の曲なのです。 英語で歌われていたと思います

  • X JAPANのいいところ

    自分はX JAPANが大好きです。ですが、友達からX JAPANのどこがいいの?と聞かれてとっさに答えることができませんでした。 自分は初めてforever loveを聞いたときに一瞬で好きになり、それからほかの曲も聞くようになりました。どこが好きで好きになったとかではなく、雰囲気というか、曲の素晴らしさに惚れて好きになりました。言葉には表現できないんですが・・・ みなさんならX JAPANのどこが好きなの?と聞かれて何と答えますか?できれば自分のようにただ曲が良いからとかではなく、深い解説を聞きたいです。 すごくいい加減な質問だとは思いますが、お時間ある方、X JAPANが好きな方、どんなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • X JAPANの曲なんですが。

    突然すみません。 X JAPANの曲で「僕の心のせい 小さい心はいつでも」(若干あやふやです)という歌詞の曲をご存知ありませんか!?宜しくお願いします!!!

  • X JAPANを好きな方に質問です。

    X JAPANの「STAR BOX」というアルバムに収録されている「X(LIVE)」(途中部分まで)のアドリブ部分を教えて下さい。 ・「こう言ってるのかな?」という歌詞を書きました。 ・(???)の部分を教えて下さい。また、間違っている所があれば教えて下さい。 ・番号は回答用であり歌詞等とは関係ありません。 ・※1→~~~~と回答して頂ければありがたいです。 宜しくお願いします! (ラストだ! ※1) (てめーらの 全てを賭けて X魂みしてくれ! ※2) (エーックス! ※3) (イク! ※4) さめきった街に別れを告げ 荒れくるう刺激に身をさらせ あいつの瞳は光り失せた 燃えくるう心は操れない 乱れた愛に流され おまえは全てを失った 身体貫く叫びで おまえの心壊してやる(???? ※5) 錆付いた言葉投げ捨てて 張り裂ける心を解き放て 降りしきる雨に背を向けて 息づく奴らに言葉はない 埋もれた時に戸惑う おまえは悪夢をさまよう 血の気震わすNoiseで おまえの心壊してやる(イク! ※6) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ(ウォー! ※7) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ(??? ※8) (イク! ※9) (???? ※10) (タイジ タイジ ※11) (アンド ギター パタ ※12) (アンド ギター ヒデ! ※13) (??? ヨシキ! ※14) (アンド ボーカル トシ! ※15) (イク! ※16) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ(ウォー! ※17) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ 乱れた愛に流され おまえは全てを失った 身体貫く叫びで (てめーらの心 ぶっ壊してやる!  ※18) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ(イク! ※19) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ(イク! ※20) X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ

  • 「X JAPAN」について

    先日 [X JAPAN]が復活するというニュースを見ました。 ギターはゲストということなんですが,YOSHIKIの呼びかけなんでしょうがどうなんでしょうか。伝説バンドということでいいんではないでしょうか。(hideいないし)また,ここの投稿で知ったんですがSUGIZOやGacktらとの新バンドも結成というのを知りYOSHIKIは何がしたいのでしょうか。でもTOSHIの歌また聴きたいですがね。仲直りしたんでしょうか。

  • 亀田戦で国歌を歌ったX JAPANのTOSHIさんについてどう思われましたか?

    見た方に質問です。 歌うとは聞いていて期待はしていたのですが、非常に声がかすれていて聞き苦しいなと思いました。 あれ斉唱っていうより国歌絶叫ですよね・・・?どこの世界に国歌を絶叫する人いるんだろうという感じで聞いていたのですが。 X JAPANとして出たからだと思いますがちょっと変でしたよね?どう思いましたか? あとHEATHさんはあの場にいた意味あったんですか?ただTOSHIさんの後ろに突っ立ってただけですよね?

専門家に質問してみよう