• 締切済み

亀田戦で国歌を歌ったX JAPANのTOSHIさんについてどう思われましたか?

見た方に質問です。 歌うとは聞いていて期待はしていたのですが、非常に声がかすれていて聞き苦しいなと思いました。 あれ斉唱っていうより国歌絶叫ですよね・・・?どこの世界に国歌を絶叫する人いるんだろうという感じで聞いていたのですが。 X JAPANとして出たからだと思いますがちょっと変でしたよね?どう思いましたか? あとHEATHさんはあの場にいた意味あったんですか?ただTOSHIさんの後ろに突っ立ってただけですよね?

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.6

亀田兄戦のT-BOLAN 森友嵐士が「君が代」独唱よりかは全然良かった。 抗体が出来ていた?

参考URL:
http://kameda3.seesaa.net/article/22495164.html
yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 T=BOLANの時見てなかったのでわかりません>< そんなに酷かったんですか;;

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.5

あまり国歌斉唱には向かない方だなぁ~と思いました。 あくまで個人的見解ですが・・・

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のどの調子よければ・・・

noname#118935
noname#118935
回答No.4

男でもこんな高い声が出るの!と驚きましたが、 違和感はなかったです。 絶叫調が悲壮感を漂わせて、殺伐なボクシングにマッチしてた。 歌手による君が代は、それぞれが個性的に歌いますから。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツで色んな人歌いましたがみなさんそれぞれ違いましたよね。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

のりでしかないですな。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、のりですね。

回答No.2

あのグループはヘビメタなので歌い方がああなるのは仕方ないよ ヒースは付き添いみたいな感じ 地上波10年ぶりに出た気分のほうが気になる

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HEATHさん付き人みたいなもの?

回答No.1

隣にいた人は歌いはしませんでしたね。まあ飾りのようなものと思いました。 歌声については、得におかしいとは思いませんでした。XJAPANの歌声はああいう声なので。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HEATHさんは怪しい人に見えましたね(笑) でも声裏返ったりしなかったぶん良かったですよね。

関連するQ&A

  • X JAPAN TOSHI サン

    X JAPAN の ヴォーカルのTOSHIサンはすごく高くて綺麗な声を出せるのに、普段しゃべるときは普通の男の人の声ですよね?やっぱりあそこまで高い声を出せるというのは才能なのでしょうか?それともTOSHIサンは色々練習などをしたのでしょうか??

  • X JAPAN toshiの『X』(ライブ)での台詞

    先日、X JAPANのライブ映像を見ていてふと疑問に 思ったのですが、『X』の演奏の終わり近くでtoshi と観客が「We are?」「X!」という掛け合いを連呼する 場面があると思います。この掛け合いの直前でtoshiは、 「お前ら胸張れ!」と言った後、英語で何か台詞を 言っています。1993.12.30のドームライブや、爆発 寸前GIGなどでみられるのですが、ライブ音源ということ もあり、いまいち何と言っているのか聞き取れません。 ご存じの方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに私の聞き取りでは、「silent but we say cry and beat and shout」となりました。文法が 滅茶苦茶なのでおそらく間違っていると思われます。

  • 卒業式での国歌静聴?

    ずっと気になっていたのですが、旬な時期のほうがいいだろうということで質問させていただきます。 中学3年(公立)の卒業式の練習のとき、生徒全員に1枚のプリントが配られました。そのプリントの内容は「国歌斉唱について」でした。「本校の卒業式では国歌斉唱を行う」こと、「国歌斉唱の際は御起立願います」ということが書かれていました。 当時の私はプリントをもらって驚きました。小学校でも普通に習ったし、卒業式のときも何の注意も受けなかったし。しかし今思い返してみれば「思想の自由」や宗教上の問題があるのでプリントの意図はわかるようになりました。 そしたもうひとつ驚いたことは周りの友達のほとんどが歌詞をしらないということです。私の小学校では意味までは知りませんが歌詞は習いました。しかし友達は小学校で習っていないというのです(忘れてるだけかも知れませんが)。こんな感じなので実際卒業式では、周りで歌っている者はほとんどおらず、先生たちも口ずさむ程度。ほとんど「国歌静聴」みたいな感じでした。(その後の校歌斉唱はちゃんと歌っていました) そこで質問です。生徒は歌詞も知らないし、先生方の一部が口ずさむだけ。ほとんどの人はただ立ってるだけの「卒業式での国歌斉唱」に意味はあるんですか?それとも意味はなくただの「卒業式に緊張感を出すためや、なんとなく神聖なものに感じさせる道具」にすぎないんですか?だとしたら「国歌斉唱」は単なる建て前ですか?

  • X JAPAN『X』のシャウト

    X JAPANの曲『X』の1番の曲中で、「…身体貫く叫びで お前の心壊してやる」と 歌った後にTOSHIがシャウトで何か言っているのですが、上手く聞き取れません。 知っている方がいれば、何と言っているのか教えて下さい。

  • X JAPAN

    3月末に十数年振りのX JAPANのライブに行ってきました。ボーカルのTOSHIは噂で宗教活動をしていたと報じられてましたが、解散後一切の音楽活動をしていなかったんでしょうか?だとすれば、何故現役当時と変わらない声量が出たのでしょうか?1カ月そこそこ練習したから声が出るってことはないはずです。解散してからずっ~とカラオケボックスでも行って声を出していたんでしょうか? それから、ベースのキースとギターのパタは解散してから今まで何をして生計を立てていたのでしょうか? くだらない質問で済みません。

  • 国旗掲揚・国歌斉唱に”反対”の方に質問!

    高2の者です。 僕は国旗掲揚・国歌斉唱に反対意見を持つ方に聞きたいことがあります。  1.何故卒業式など、子供達の前でわざわざ国歌斉唱のときに    座るんですか??わざわざ座んなくても、歌わなければ良    だけじゃないですか?   2.オリンピックで優勝したら優勝国の国歌を流しますよね。その   映像は全世界に放映されています。国歌斉唱を不快に思う方は    その映像を見ても不快に思うのですか?   3.2の質問と類似しますが、国歌斉唱に反対意見を持つ方は、国   歌を聞くのも不快に思うんですか?ただ歌うことが不快なので   すか?   4.最後の質問です。    式典で国歌斉唱の時に着席する方は、『国歌が嫌い』であるこ   とを主張したいのですか?それとも、『信教の自由』を主張し   たいのですか?1でも同じことを言いましたが、前者ならば歌   わないで、ただ立っていれば良い。しかし何故か座る。     式典には必ず『プログラム』があります。ステージ横に筆書きで貼ってあります。そのプログラムには『国歌斉唱』と書かれています。 公の場で堂々とプログラムに反し、歌わないならまだしも、着席までする人達の考えがよくわかりません。  まるで反対派を強烈に批判す質問になってしましましたが、これらの疑問が解決すれば、僕はやっと理解できます。  全ての質問に答えなくても結構です。 ちょっと『教師』に対する質問が多くなってしまってすみません。

  • X JAPANさんの魅力

    X JAPANのファンの方にお尋ねします。 わたしの好きな人が、X JAPANのファンだとわかってから X JAPANのことがとても気になっています。 わたしは、ロックバンドに疎く、よくわかりません。中学生か高校生の時にファンの同級生がいたのは覚えています。 自分なりに、調べてみて、YOSHIKI さんがリーダーで、TOSHIさんがボーカル、 HIDEさんが突然の死去で社会現象となったこと、PATAさんがギター 、HEATHさんがベースの五人のメンバーで、2007年再結成し、2008年本格的な世界進出など、表面的な歴史は知ることが出来ました。メンバーの皆さんは、派手なルックスですが、音楽センス抜群ということで、もうすこし、突っ込んで、知りたいのですが、X JAPANファンの皆さんは、どういうところに惹かれていらっしゃるのでしょうか?特にHIDEさんのファンの方は、HIDEさんの魅力についても教えて頂けませんか? CDも買ってみたいと思っています。X JAPAN初心者にお薦めのCDを教えて頂けませんか?

  • 日本国歌「君が代」の歌詞の意味

    恥ずかしながら、タイトルと似たスレッドを国語カテで見つけ、初めて歌詞の意味を(先ほど)知りました。 今まで日本国民は当然、国歌斉唱すべきと無批判に感じていましたが、歌詞の意味を考えると微妙な心境です。 ところでみなさん「君が代」の歌詞の意味ってご存知ですか? また知っている方はどういった経緯でそれを知りましたか?現在では義務教育で国歌の意味を教えているんでしょうか? 1.君が代の歌詞の意味を知っているか? 2.知っている場合、どこで知ったか? 3.知った前と後で心境の変化は? といったところで回答お願いします。

  • 歌い方とかを聞きたいのですが…

    歌い方とかを聞きたいのですが… 僕はX JAPANが好きなのでカラオケとかでもよく歌います。 音の高さは出るのですが、 声が詰まったような感じで、 苦しそうに聞こえるようです。 さすがにTOSHIさんみたいな声を 出すのは無理だと思いますが、 ある程度透き通った声を出したいです。 どうしたら透き通った声が出せるようになりますか? どうしてもX JAPANの歌を歌いたいです! お願いします! あとよくネットとかで 高い声を出せるようになるマニュアルとか 透き通った声が出せるようになるマニュアルが 売っていますが… 効果はあるのでしょうか…

  • 式典で君が代を歌わなくなったのは、なぜでしょうか

    はじめて質問する40台後半のオッサンです。 私が学生だった頃は、卒業式や入学式などでは、 必ず国歌斉唱が盛り込まれていて、普通に大きな声で歌いました。 ところが最近では、国歌斉唱がなかったり、あっても歌わないことも できるように見聞きします。 このようになった経緯は何でしょうか。 私としては、君が代は曲も歌詞も好きですし、式で国歌斉唱があると、 式典らしくて、歌えばいいのに と思うのです。 オリンピックでも、重厚な感じで「日本だ」という感じがしますし。 (私には左右の思想はありません。ただ「歌えばいいのに」と思うだけです) 宜しくお願いします。