• ベストアンサー

X JAPAN

3月末に十数年振りのX JAPANのライブに行ってきました。ボーカルのTOSHIは噂で宗教活動をしていたと報じられてましたが、解散後一切の音楽活動をしていなかったんでしょうか?だとすれば、何故現役当時と変わらない声量が出たのでしょうか?1カ月そこそこ練習したから声が出るってことはないはずです。解散してからずっ~とカラオケボックスでも行って声を出していたんでしょうか? それから、ベースのキースとギターのパタは解散してから今まで何をして生計を立てていたのでしょうか? くだらない質問で済みません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 no2さんがもうかなり詳しく回答していますね。 補足として 3月末に十数年振りのX JAPANのライブに行ってきました。 ファンですよね?X JAPANのファンはかなり熱狂的な人達が多いのでこの質問を見たら攻撃される可能性もあるのでファンでしたらそれ位の基礎知識は知っておいて下さい、私も熱狂的ファンですが攻撃するのは止めておきます(笑)

その他の回答 (3)

  • tssst
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

数年前とある田舎町の路上でかなり遠くからTOSHIのような歌声が 聞こえてきたので行ってみると本当にTOSHIでした。 アコギ一本でものすごい声量で歌っていました。 年寄りしかいないような田舎で誰もTOSHIなど知らない感じだったのですが 通りすがりの人はみな聞き惚れていました。 他の方が回答されているようにああいった感じで全国をまわっていた らしいので歌唱力はダウンするどころかアップしたように思います。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

TOSHIは音楽性の違いで脱退しましたが、解散後はいろいろな問題があったので、メジャーから姿を消して自分の足で地方の小さな施設や路上みたいな感じで毎日何箇所も回ってライブしていました。 そのあとは刑務所や老人施設、ディナーイベント、学校など、いろんなところを毎日のように回って、回ってない地方はないくらいです。 Xの時と違ってボーカルに負担がかからないキーの歌を毎日歌い続けていたのでむしろ歌唱力はアップしてますね、往年の高いキーはちょっと苦しそうですが・・・ PATAとHEATH(キースでなくヒースです)は、ソロ活動してましたよ。 一緒のバンドをやっていたこともあります。

noname#70672
noname#70672
回答No.1

TOSHIはX JAPAN解散後もソロで活動していました。 1999年から2007年までは全国をまわりトークやライブもやっていたので、声量はおちなかったんでしょう。パタとヒースも解散してからもソロや新しいバンドでかつやくしてました。

関連するQ&A

  • X Japanの曲名

    エックスジャパンの音楽の曲名わからないのがあります ボーカルのTOSHIさんに作ったという話を聞いたことがある気がしました(違うかもしれませんが) TAIJIさんというベースの方だったかな?が、作った曲だった気がしました おとなしい感じの曲で、タイジさんがギターを弾いて、 ボーカルのトシさんが歌ってる、バラード系の曲なのです。 英語で歌われていたと思います

  • X JAPAN TOSHI サン

    X JAPAN の ヴォーカルのTOSHIサンはすごく高くて綺麗な声を出せるのに、普段しゃべるときは普通の男の人の声ですよね?やっぱりあそこまで高い声を出せるというのは才能なのでしょうか?それともTOSHIサンは色々練習などをしたのでしょうか??

  • X JAPANさんの魅力

    X JAPANのファンの方にお尋ねします。 わたしの好きな人が、X JAPANのファンだとわかってから X JAPANのことがとても気になっています。 わたしは、ロックバンドに疎く、よくわかりません。中学生か高校生の時にファンの同級生がいたのは覚えています。 自分なりに、調べてみて、YOSHIKI さんがリーダーで、TOSHIさんがボーカル、 HIDEさんが突然の死去で社会現象となったこと、PATAさんがギター 、HEATHさんがベースの五人のメンバーで、2007年再結成し、2008年本格的な世界進出など、表面的な歴史は知ることが出来ました。メンバーの皆さんは、派手なルックスですが、音楽センス抜群ということで、もうすこし、突っ込んで、知りたいのですが、X JAPANファンの皆さんは、どういうところに惹かれていらっしゃるのでしょうか?特にHIDEさんのファンの方は、HIDEさんの魅力についても教えて頂けませんか? CDも買ってみたいと思っています。X JAPAN初心者にお薦めのCDを教えて頂けませんか?

  • 歌い方とかを聞きたいのですが…

    歌い方とかを聞きたいのですが… 僕はX JAPANが好きなのでカラオケとかでもよく歌います。 音の高さは出るのですが、 声が詰まったような感じで、 苦しそうに聞こえるようです。 さすがにTOSHIさんみたいな声を 出すのは無理だと思いますが、 ある程度透き通った声を出したいです。 どうしたら透き通った声が出せるようになりますか? どうしてもX JAPANの歌を歌いたいです! お願いします! あとよくネットとかで 高い声を出せるようになるマニュアルとか 透き通った声が出せるようになるマニュアルが 売っていますが… 効果はあるのでしょうか…

  • 声量UP

    カラオケだいすきな女の子です★ さっそくですが質問です! いつも歌うときにどうしても弱弱しい声?といいますか… 私のイメージする出したい声はいきものがかりさんのボーカルのかたのような声量がほしいのです!!! どうしたら声量がUPしますか? なにかコツやらトレーニング方法やら… なんでもいいので教えてください!! よろしくおねがいします

  • ボーカルの声がないと音痴

    私は、歌(ボーカルの声が入っている)を聴きながらだと 音を正しくとれるのですが、 カラオケで歌う(ボーカルの声が入っていない)と 本物の音程がわからなくて音痴になります。 歌を聴きながら何度練習しても、 カラオケになるとドレミファソラシドが かなりズレてしまうため一曲まるごと音がズレます。 どうしたら治りますか? 因みに、歌を聴きながらの場合は、 それ用のiPhoneアプリを使っていまして、 マイク機能で自分の声量とボーカルの声量が 同じくらいになります。 更にそれを録音機能で録音して聞き返してます

  • DMM.comのCM

    度々質問させていただきます。 DMM.comで今X JAPANのカウントダウンのCMが流れていますが TOSHIのあと、HIDEの前に写っているのは誰ですか?Taiji?それともPATA? 持っているのはベースに見えますが・・PATAがギターとベースどちらもできるみたいなのでどちらなのか自信がなくて;;;

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「JAPAN COUNTDOWN」内で流れていた曲

    うろ覚えで申し訳ないのですが、6/17(土)の深夜にテレビ東京やっていた 「JAPAN COUNTDOWN」という番組内で挿入歌(テーマ曲?)として使われていた 曲が知りたいです。 ちゃんと見ていたわけではないので、どのタイミングで流れたのか 忘れてしまったのですが、ランキング内ではなく何かのバックでPV が流れてたと思います。 バンドで男性ボーカルが歌っていて、確か楽器(ギターorベース)をひいている 女性がバックボーカルとして歌をあわせている感じでした。 以上の情報でわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バンドでYUKIちゃんの歌を・・・

    やりたいと思っているんですが、YUKIちゃんの声って特徴ありますよね?? ずっとCDを聞いたりして、カラオケに行って練習するようになってから、YUKIちゃんの声に近づきつつあります。 でも、声をある程度つくってるので、声量が出ません!! バンドでYUKI、ジュディマリの曲をやっているボーカルの方、 よかったらYUKIの声で声量を多く出す方法、教えてもらえませんか?? 難しい質問でごめんなさい~><。ちょっとしたコツとかでもいいです。よろしくお願いします。

  • バンドで演奏する曲を決めたいんですが・・・

    ギター2 ベース1 ドラム1 ボーカル1 の5人で活動しています ボーカルは女性です ギターとベースは少し難しくても大丈夫ですがドラムが超初心者で8ビートがやっとです それでできる有名な曲を教えてください おねがいします^^

専門家に質問してみよう