• ベストアンサー

女子中学生に質問です。

僕は中学2年のサッカー部です。 昨日学校でサッカーの試合がありました。 それで卓球部も体育館で部活があったのですが、卓球部にタイプの子がいます。 その子は部活の準備で自分がいた部室前に来て話しかける必要もないのに話しかけてきてくれました。 内容は「ユニフォームの番号22番なん?にあわ~ん」と楽しい会話でした。 これは脈アリですか? それともただ単に話しかけてきただけですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thunamayo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

少なくとも嫌いではないと思いますよ。 ただそれだけの事で舞い上がって調子こいて告ったら恐らく玉砕ですね(笑) 相手のどんなに小さな言葉も行動も、気になって仕方ない時期だと思います。 どうか慌てず、ゆっくり、確実に距離を縮めていってください。たくさん喋ってれば必ずもっと仲良くなります。ただ自己中にだけはならないように。相手の気持ちをしっかり考えて下さい。 実る事を祈ってます。

関連するQ&A

  • 中学からのサッカー・女子のプロ選手になるために。

    私は今小6の女子で、来年は中学になります。 今年サッカーを始めたので、毎日の基礎練習(壁打ち、リフティング等)と、放課後にサッカーの上手い子、出来る子達とサッカーをしている程度です。 クラブチームに入りたいのですが、時期が微妙なので親にとめられてしまいました。 入りたいと思っている中学には"女子サッカー部"ではなく"サッカー部"しかありません。 この場合、中学入学後にクラブチームに入って部活には入らないでいるのか、部活に入ってクラブチームには入らないのか、両立させるのか、どれが1番の方法なのでしょうか? それから、今からサッカーを始めても、プロにはなれないのでしょうか? 夢を諦めたくありません!! 誰か教えてください!

  • 中学2年の男子です。僕は、部活動での悩みがあります

    中学2年の男子です。僕は、部活動での悩みがあります。卓球部の部員が僕と僕の同級生の女子部員と二人で活動しています。準備運動の時に、女子部員とペアになって「馬跳び股くぐり」と言うメニューをやっているんですけど、女子の股をくぐるのに抵抗があります。めちゃくちゃかわいい女子なので余計に抵抗があります。その女子部員は、かなり小柄な子なんですけど、僕も小柄なのでそんなには女子の体に負担はないと思うんですけど。他の部活も体育館でやっているので、女子の股をくぐっているとき、他の部活の生徒も見てくるので恥ずかしいです。どうすれば克服できますか?

  • 少年サッカークラブのサブユニについて

     わが子のサッカーチームではサブのユニフォームは、頻度が少ない為部からの貸し出しで、試合の時のみ持参するようになっています。 他のサッカーチームは、サブユニの扱いはどうなっていますか?試合用ユニフォームと同様に個人で購入していますか?

  • 中学生

    中学一年の女子で卓球部に入っています 私が通っている学校は全校80人ほどの小さな学校です 私は小学生の時に学校で友達や先生たちとうまくいかなくて(いじめとかではありません) 市内になる小学校に五年生の時に転校しました それから何事もなく小学校を今年卒業しました そして中学校に入学し 一学期までは友達とうまくつきあえていたと思います 二学期から私は特に仲の良い友達を見つけて 一か月ほどは その友達と昼休みを一緒に過ごしたりとても楽しい日々を送っていました ですがある日 部活(卓球)で試合をすることになり 私は仲の良い友達2人と 試合をして 私は2人に勝ちました その日 友達は2人とも機嫌が悪く 一緒に帰りませんでした それから三日ほどは口を聞いてくれていたのですが またある日 私が部活で片付けをしていたら 卓球の点付け版をバラバラにしてしまい 次の日 片付けをしようと思い 部活に行ったら 片付けを全く手伝わさせてくれなくて 悪口や陰口を言われるようになりました バレー部や卓球部の先輩方はまだ 優しくして下さるのですが 同級生から悪口や陰口を言われると 学校に行きたくなくなりました 転校という手もありますが 両親には心配をかけたくないのです これからどうしたら良いのか迷っています どうか良いアドバイスをお願いします

  • 卓球部の準備運動についての質問です

    中学2年男子の卓球部です。 卓球部の準備運動で「ユニフォームの短パンが短い学校の準備体操は下半身を入念にする」って言われたのですが、卓球短パンの丈が短い生徒は下半身を入念に準備運動しないといけないのですか? 下半身を入念に準備運動する場合、どういった下半身の運動をすればいいですか?

  • 中学生女子の言動について

    僕は中学2年生で男子バスケットボール部に所属しています。 みなさんに質問したいのはつい先日にあった出来事です。 僕が同じ部活の友達(A・B・C)と一緒に市選抜の試合を見に行きました。市選抜の中には同じ部活の友達(D・E)も選ばれていました。 ここまではどうでもいいのですが、そこからが問題です。 同じ学校の女子バスケットボール部のうちの一人が違う学校の女子バスケットボール部の人を一人連れてきて、「○○中の○番です。」って紹介(?)してきました。 どういう意図なんでしょうか? 分かりづらくてすみませんが、よければ回答よろしくお願いします。

  • 中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が

    中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

  • 私は中学生のときサッカー部に入っててレギュラーにな

    私は中学生のときサッカー部に入っててレギュラーになれませんでした。 レギュラーになれなかっただけでなく同じサッカー部の同級生に毎日、八つ当たりされて心がボロボロになり数え切れない程、途中で辞めたい思いました。 中学校2年生のとき3年生が引退して新チームになり最初の新人総体に途中出場しました。 誰もフォローに入ってくれず俺のミスが失点に繋がり0-1で負けました。 翌週の月曜日、学校に行ったら他の部活に入ってる同級生からも大バッシングされて卓球部に入って新人総体1回戦負けした生徒らには以下のことを言われました。 ↓ お前のミスが失点に繋がって負けたそうやな どんまいとは言わんぞ 最終的には敗戦に繋がるミスした、お前が悪いんやからな お前は卓球で俺らに勝てないからサッカーでレギュラーになれないのは当然 敗戦に繋がるミスするのも当然 お前がサッカー部を続けとるなんか、おかしい その後はサッカー部の同級生からの八つ当たりが酷くなりましたがサッカー部を引退まで続けました。 同じサッカー部に入ってた同級生に八つ当たりされて他の部活に入ってた同級生から大バッシングされても途中で辞めずにサッカー部を引退まで続けた私は、おかしいですか??

  • ソフトテニス部と卓球部。ユニフォームが恥ずかしい部

    ソフトテニス部と卓球部。ユニフォームが恥ずかしい部活はどっちですか?

  • 卓球部、陸上部、テニス部、弓道部、剣道部この中で一

    卓球部、陸上部、テニス部、弓道部、剣道部この中で一番着用していて恥ずかしいユニフォームまたはダサいユニフォームの部活ってどれですか?