• ベストアンサー

将来の夢について

中学生です。 最近将来について考えているんですけど、僕は将来、音楽関連の仕事に就きたいと思っています。 PA関連だったり、コンサート・イベント関連の仕事とかに興味があるんですけど、音楽関連の仕事の収入って安定しますか。また、仕事に就くにはどんな進路をいったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生でも登録してバイトできるからそういうことを早いところやることかな。 高卒後にそういう専門に行くとかもあり。 食えないし重労働だよ。 あとは中学時点からバンド活動などやっておくといい。 ともかく早めにどういうものなのか触っておくことだ。 挫折するにしろ早く挫折でき、違う道で成功しやすい。 繰り返しになるけど食えないし重労働だよ。 学園祭の準備と片付けは面白いだろ??? でも それが360日あるとしたらどうだ?って話だよ。

paradox05
質問者

お礼

やっぱり厳しいところですよね。 これからのことをよく考えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahchanko
回答No.1

それだったら演劇部のある高校や大学に進むといいかな。そこで舞台の仕組みや設備、マナーなどを勉強するといいかも。 音楽業界は厳しいことが多いけど、くじけずにがんばろう!君の夢が叶うように。

paradox05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今将来のことで悩んでいていろいろ考えています。自分の思い通りになることばかりじゃないけど、少しでも理想に近づけるように頑張りたいと思います! ありがとうございました!