• ベストアンサー

腹だけが出てます

27歳の男です。腹以外には余計な肉は付いていないのですが、2,3年前から腹だけ異常に脂肪が付いてきました。主に内臓脂肪です。表面にも少し付いています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食生活の見直しと、少し運動をはじめましょう!! 30歳を目前にすれば、誰にでも起こりうる事です。 まず、さっきの方もかいていましたが、お酒は少しづつ減らしましょう。(カロリーもあるし、体によくないです) また、食事のバランスも良くしましょう。 特に野菜はがんばってとるといいです。意識的に野菜を多く取りましょう! 肉類も少し控えてください。肉類を多く取りたいなら、牛・豚より鳥です。でも鳥皮は油が多いので注意してください。 運動も少しづつはじめましょう! 内臓型肥満の場合、毎日のこつこつとした運動が大切です。仕事がえりに少し歩く、食後少し歩くなどで十分です。適度な運動をすれば、おなかも治り、若返りますよ!!!

hiro0131
質問者

お礼

そうですか、皆ありますか!アドバイス通りに今こつこつやっています。アドバイス有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

お酒は主に何を飲んでいますか? まずはお酒の量を少しずつへらしてみてください。 1日10回でいいので腹筋運動をはじめてください。 どんなときでも腹に力を入れておくように意識していてください。 この3つ実行するだけでかなり効果が出てくるかと思います。(持続期間にも寄りますが、、、)

hiro0131
質問者

お礼

分かりました。酒を減らします。背筋を伸ばすと腹に力が入りますね。習慣にしたいと思います。筋トレも始めました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この腹の出方はやばいでしょうか。

    私は26歳で1~2年前から太ってきたというか腹が出てきました。 最近、2年前に何の問題もなく着ていたズボンをはきましたが、 腹の肉がこの有様でした。 (2年前は確かベルトをしていたと思います。) 2年でズボンがはけないほど、これだけ腹が出るのは20代として やばいことでしょうか。 よく男は年齢とともに腹が出てくると聞きますが・・

  • この腹は見た感じ皮下脂肪か内蔵脂肪のどちらですか

    27歳男です。腹の肉が気になっておりますが、正直皮下脂肪か内蔵脂肪か分からないです。 見た感じは、どう思われますか?

  • 「逞しく力強く見える」腹にしたいです!

    スポーツやっていてガチガチに鍛えている中学生や高校生の男に質問です! 「逞しく力強く見える」腹にしたいです! 筋トレ大好きな帰宅部高校生男です。 逞しく力強く見える腹にするべく筋トレしていますが、そのように見える条件がイマイチ分かりません。 筋肉は多いほどいいことだけは分かるのですが、脂肪はどれくらいにしておけばいいと思いますか? 脂肪減らしすぎるとその時に筋肉も減ってしまうので逞しさや力強さが損なわれる気がしますし、脂肪が多いと弛んでこれまた逞しさや力強さが損なわれると思います。つまり、ちょうどいいポイントが分からないのです。 「説明しにくいからとりあえず腹見せろや」って方は教えてください。 ちなみに、中学生や高校生によくいる「脂肪が少なすぎて腹筋が浮き出ているだけの状態」は目指していません。

  • 腹回りのお肉

    僕は27歳の男で身長165センチで 家の体重計で今さっき計ったら 体重53キロで体脂肪率15.0パーセントで 代謝年齢は17歳となってました。 けっして太ってはいないと思うのですが、 ここ数年間、腹回りのお肉が気になっております。 パンツの上に乗っかってる感があります。 フルーツで例えるなら洋ナシな感じです。 この数値から考えると 痩せる運動(水泳とかジョギング)をするのでなく、 腹回りの筋トレをするのが正解なんでしょうか? 理想の体系はボクサーみたいなのです。 アドバイスお願いします。

  • 腹の脂肪の燃やしかた

    僕は、小学校の頃不登校で、体を鍛えていませんでした。 ので、腹の周りに肉がたまっています。 幸いにも少量なので、是非直したいです。 腹の脂肪の燃やし方を、教えてください。あ

  • 腹の脂肪の燃やし方

    僕は、小学校の頃不登校で、体を鍛えていませんでした。 ので、腹の周りに肉がたまっています。 幸いにも少量なので、是非直したいです。 腹の脂肪の燃やし方を、教えてください。

  • 一向に変わらない腹。

    中二の頃から今まで(16歳)ほぼ毎晩腹筋をしてきました。 やってなぃ時期もありました だいたい50~150回程度。 最近は150回やってます。 でもいつまでたっても腹が割れないんです。 細くなった気はしますし硬くもなってます。 でも割れないんです。 体内脂肪は19.4%で内臓脂肪は14.7でした ちなみに164センチ56.6キロです。

  • 腹が・・・・・

    37歳のおとこです。 1年前から少しづつ腹周りに肉が付いてきました。 元々痩せ気味の体型で、比較的食も細く、 全く体型も変わらなかったんですが・・・・・ これって中年って事自覚しろって事なんですかね? ひとつ変化があるとしたら、食べ物がおいしく思う事 位かな・・・・ 腹を引っ込める為の『継続して毎日出来る、いい方法』って有りますか? お金のかかる事はちょっと・・・・・・・

  • 私はビール腹なんでしょうか?

     私の下腹は異常なほど膨らんでいます。 胃の辺りはそれほど膨らんでいないのですが、下腹はスイカが丸ごと一個入っているのではと思うほど、まん丸に膨らんでいます。 しかも、硬いです。  私は、30歳、女。 身長は164cm、体重63kg、体脂肪22%、内臓脂肪は持っている体脂肪計ではかると「3」と表示され、標準の中では一番低い値になっています。 体重は確かにかなり重いのですが、体脂肪、内臓脂肪は標準範囲で、しかもその中でも低いほうです。 プールではじっとしてると、すぐに沈んでいきます。  普段、ものすごい量を食べます。 太るので、普段は生のキャベツや野菜だけの鍋をボールいっぱい、鍋いっぱい食べてるのですが、たまにどが喰いするときは、カレーライスならご飯3合食べれます。 ビールは月に2.3回しか飲まないのですが、飲む時は中ジョッキ6杯くらい飲みます。  これだけ食べますが、重度の便秘症で下剤を飲まないと絶対に出ません。 一度、病院で腸内洗浄をしたんですが、思っていたほど出ず、レントゲンを見た先生からも、特にひどいような事は言われませんでした。 内臓下垂ではとこちらから尋ねたところ、そう言われればその傾向ですね。と言われただけです。  この下腹の異常さは、ずっと便秘と内臓下垂のせいだと思ってたのですが、レントゲンを撮った結果、確かにその傾向がありますが、特別目立ってるようではないようです。 私のおなかを見た友達は全員びっくりします。 友達いわく、ビール腹では?とのこと。 ビール腹は硬いと聞きました。  腹筋や腰回し運動、ウォーキング、自転車とかしてるのですが、治りません。 何とかこの下腹をへこませたいのですが、どなたか、原因と対処法をご存知の方、教えてください。  便秘の治し方もご存知の方も教えてください。 キャベツを大量に食べてるので食物繊維も取れてるし、運動も普通の人よりもしてる方だと思います。

  • 腹と脇バラの脂肪を落としたい

    男です。身長168センチです。ダイエットをはじめてから50日ぐらいになりますが順調に体重はおちています。77キロから67キロになりました。目標は61キロです。それはそれとしてハラの肉が落ちません。体重は減っても腹まわりの脂肪らしきものが落ちません。ぽっこりおなかのままです。なにか良い方法か運動ありますでしょうか。