• ベストアンサー

腹だけが出てます

27歳の男です。腹以外には余計な肉は付いていないのですが、2,3年前から腹だけ異常に脂肪が付いてきました。主に内臓脂肪です。表面にも少し付いています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食生活の見直しと、少し運動をはじめましょう!! 30歳を目前にすれば、誰にでも起こりうる事です。 まず、さっきの方もかいていましたが、お酒は少しづつ減らしましょう。(カロリーもあるし、体によくないです) また、食事のバランスも良くしましょう。 特に野菜はがんばってとるといいです。意識的に野菜を多く取りましょう! 肉類も少し控えてください。肉類を多く取りたいなら、牛・豚より鳥です。でも鳥皮は油が多いので注意してください。 運動も少しづつはじめましょう! 内臓型肥満の場合、毎日のこつこつとした運動が大切です。仕事がえりに少し歩く、食後少し歩くなどで十分です。適度な運動をすれば、おなかも治り、若返りますよ!!!

hiro0131
質問者

お礼

そうですか、皆ありますか!アドバイス通りに今こつこつやっています。アドバイス有難うございます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

お酒は主に何を飲んでいますか? まずはお酒の量を少しずつへらしてみてください。 1日10回でいいので腹筋運動をはじめてください。 どんなときでも腹に力を入れておくように意識していてください。 この3つ実行するだけでかなり効果が出てくるかと思います。(持続期間にも寄りますが、、、)

hiro0131
質問者

お礼

分かりました。酒を減らします。背筋を伸ばすと腹に力が入りますね。習慣にしたいと思います。筋トレも始めました。有難うございました。