• ベストアンサー

腹回りのお肉

僕は27歳の男で身長165センチで 家の体重計で今さっき計ったら 体重53キロで体脂肪率15.0パーセントで 代謝年齢は17歳となってました。 けっして太ってはいないと思うのですが、 ここ数年間、腹回りのお肉が気になっております。 パンツの上に乗っかってる感があります。 フルーツで例えるなら洋ナシな感じです。 この数値から考えると 痩せる運動(水泳とかジョギング)をするのでなく、 腹回りの筋トレをするのが正解なんでしょうか? 理想の体系はボクサーみたいなのです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30684
noname#30684
回答No.4

お腹を鍛えるにはやはり腹筋運動が一番手っ取り早いと思います。 腹筋だけでお腹が平らになるということではないと思いますが、筋肉がお腹の脂肪を圧迫し平らにしてくれる効果は期待できそうです。ただ脂肪そのものが少なくなるわけではないですが・・・。 でも腹筋運動ってきついですよね。 1日30回やっても効果はあまり期待できないそうです。 今はやりのEMSダイエット、あの「ぶるぶる」という類のものですが、一定の役割はあるようです。 EMSダイエットというのは電気によって筋肉をコントロールする神経に刺激を与えることによって、腹筋が鍛えられる仕組みです。 また最近人気のビリーズブートキャンプも腹筋を鍛えるのに効果はあるのではないでしょうか。 もちろん寝っ転がっての足上げも腹筋運動になると思います。 ただいわゆる腹筋運動ですら1日30回以上やらないと効果は少ないと言われていますから、何回足を上げればいいかは・・・。

meganenomasuta
質問者

お礼

返事遅くなりすみません。 腹筋は普通の速さならけっこう出来るですけど、 ゆっくりだとしんどいです。多分こっちの方が効いていると 思うのですがテンポが遅いので気分が乗れないのです。 姉ちゃんがビリーを持っていたのでビリーのテンポを試してみます。

その他の回答 (3)

noname#108709
noname#108709
回答No.3

私は、発泡酒を飲むのをやめたら、ウェストが減ってきました。 やっぱりビールっ腹はあるのかなと思いました。

質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。 寝る前にビール500×2を片手に タバコのプカプカが習慣になっていましたので、 一人酒とタバコを止めよう努力中です。 しかしなかなか…

• zorro
回答No.2

全身運動(水泳、ジョギング)が正解です。 http://www.cudan.net/kinyo/

質問者

お礼

ジョギングをはじめました。筋トレ後に40分程です。 水泳の方が得意なのですが、ジムとか嫌いなんです。

質問者

補足

返事おそくなりまして、すみません。

• timeup
回答No.1

ボクサー体型・・・・一部に筋肉をつけて、他は落とすのです。 まずは走りこみを毎日2時間程度行いましょう。

質問者

お礼

返事おそくなりまして、すみません。 2時間はきついです。 筋トレの後に40分ジョギングじゃ駄目ですかね?