• 締切済み

名前

私の苗字は清野なんですが苗字せいで学生の時イジメられました。社会出ても苗字でからかわれました。仕事場で物運ぶ時せーのって馬鹿されました結局他の人は苗字が変だとその人を差別するんですか? 普通の苗字になりたかったです。

みんなの回答

• rex914
回答No.4

そういう事を気にする年頃なんですね じきに気にならなくなりますよ心配ご無用 清野って発祥は清い野原にあなたのご先祖が住んでいたのでしょうね 堂々としようよ それに せーの ではありません!せいの!ですって言い返せば 漢字読めんのかって 口に出せなければ 心で叫べばいいよ スッキリするよ この人可哀想ってね! (所で普通の苗字って何かね?全てご先祖様が付けた立派な苗字ですよ)

回答No.3

友達に おだ まり ちゃんて人がいましたけど よく おだまりっ!ってバカにされてました 近所に昔 田島ハルさんておばあちゃんがいて タージマハールやん て思いっきり心の中で突っ込んだ記憶があります あと病院の待合室で呼ばれた名前が かんだ はる さん カンダハル(中東のどっかの国の都市名)やん 笑

回答No.2

友達で普通でつまらんと言われた人いるよ。 私は名前をいじったことないから周りの人が変な人が多いんだよ。 ちなみにあなたに構って欲しい人がわざという場合もありますよ。 すべてが悪い感情じゃないとも思うよ。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

そりゃ、環境が悪いだけだよ。 まともな人なら、そんなことはしない。