• 締切済み

サークルに好きな人がいるんですが…

大学一年の女です。 サークルで同い年の好き な人がいます。 彼とは直接ではあまり話 したことがなく、LINE ではほとんど彼からです 。 正直、仲がいいとは言え ないです。 しかし、サークルの一 年生は私と彼をくっつけ ようとしています。 合宿で無理矢理二人きり にさせたり… よくいう冷やかしです。 彼はどちらかというと大 人しくて、冷やかされる といやがっているような 態度をとってます。 彼が可哀想に思えてきま した。私がサークルに行 くのやめようと思って、 1日だけ行かなかったら 、彼から、なんでサーク ル来なかったの??とLINE が来ました。正直な理由 を言うわけにもいかず… わたしはどうしたらいい でしょうか?? 私が話しかけたら、LIN Eの時とちがって、素っ 気ないです。 どういう対応をしたら、 いいのか分かりません(( T_T))

みんなの回答

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.2

素っ気ないのは多分照れを隠す為じゃないでしようか。 かわらない態度で接したら言いと思います。

arashic1015
質問者

お礼

彼に話しかけるとき、テンパる癖があるので、頑張って変わらない態度で接したいと思います。

回答No.1

悪循環ですね(T^T) まずはサークルの友達と話をすることが先決です。 協力してくれるのはうれしいんだけど、彼と気まずい雰囲気になるから普通に接してほしい!ときちんと伝えるべきです。 無理矢理そういう状況にするのは協力でもなんでもなく、おもしろがっている風にしか思えません。 あなたがサークルに行かない理由を彼に正直に話すと、彼が多少なりとも責任を感じてしまうんじゃないかと思います。 彼は全然悪くないのに…。 正直に話すというより、チャンスだと思って彼に気持ちを伝えるのはどうですか? 彼とうまくいくことを願っています☆

arashic1015
質問者

お礼

そうですよね!! 頑張りますo(`^´*)

関連するQ&A

  • サークルに今更・・・?

    大学一年生の女です。私はサークルに入っていなくて、バイトだけの生活です。でも最近サークルに入りたいなと思ってます!週1~2の運動サークルがいいんですけど、今から入っても大丈夫なものなのでしょうか?夏に合宿などで仲良くなったところに、水を差すようなことにならないか心配です(>_<)今、テニスサークルを検討中で、バイト先の先輩と同い年の友達が一人入っているところなんです。しかし私はほんとに初心者で・・・。しかも運動神経は人並みで、飛びぬけていいというわけでもないですし。なんかやっぱり不安なんですよね。 2年生になったときに新入生と一緒に入るのとどちらがいいと思いますか? アドバイスくださるとうれしいです(^-^)

  • サークルに好きな人がいるんですが…

    大学1年の女です。好きな人は同じ学部学科で同じサークルです。彼は基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人と の状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、LINEでは彼の方から送ってくる。通知設定をOFFにしているそうです。返信は速いときもあれ ば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしてい た。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・彼は別のサークルでライブをやる際、文化祭のライブに来てと言われた。結局、行けなかったが、クリスマスライブ来てと送られてきました。定期公演の時は誘わなかったのですが… ・最近、入ってきた男の子が私のことをかなり知っていた。彼が私のことを話していたらしい。 飲み会のとき、周りから休んだ方がいいと言われたので、そこにある店で休んでて、迷惑かけてしまったなと思い、サークルのグループのところに迷惑かけてごめんなさいと送ったところ、彼から、クリスマスライブ来なくていいからと送られてきました。怒ってるのは迷惑かけてからだと思ったので、ごめんなさいと謝ったら、しらねーよと送られてきました。友達によれば、あのとき酔ってたんだよ~と言ってました。 LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 ・私の習ってない言語で 『今は離れ たところに 住んでるから、あまり会 えないけど、いつか常に 一緒にいれ る日が来る から…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先 週、LINEで送 られてき た。(友人に訳してもら いま した← ・サークルのメンバーが 私と彼の仲 をかなり冷 やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれ ないのかと … ・五月、六月くらいに彼 とLINEをや ってたとき に好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 私は一応い ると言った。そのあと、 誰かとしつこく聞かれた 。 こんなところです。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか?

  • 馴染めていないサークルの合宿

    私は大学一年生の男です。 サークルの合宿に参加するかどうか迷ってます。私は音楽系のサークルに入りましたが、馴染めていません。喉を痛めてしばらく全体の活動に参加できないときがあり、戻った時にはもうみんな仲良くなってて蚊帳の外でした。バンド制ですが、バンドも組めていません。話せる人がいないわけではないですが、知り合いって程度です。雰囲気はあまりあってないのかもしれません…しかし、ずっとやりたかったことなのでできればやりたいです。それで、今度合宿があります。最後のチャンスだと思いますが、怖いです。バンドを組めていない人や馴染めていない人はほとんどこない模様です。人見知りで、人付き合いはすごく苦手です。どうやって打ち解けたらいいかわかりません。自分が行ったら迷惑では?とも思います。みなさんは行くべきだと思いますか?行ったとしたらどうやったら打ち解けることができるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • サークルを辞めるべきか?

    大学一年・女です。 今、大学の運動系の部活と他大学の合唱のサークルに所属しています。 実は、サークルを辞めるべきか悩んでいます。 きっかけは、6~7月に体調不良で休んでしまったことで感覚が空いたため8月になって練習に参加したところ、他の一年生と馴染めませんでした。4月から参加していたので、ある程度仲が良かったはずだったんですが態度が・・・。 8月の下旬にあった合宿でに参加したのですが、一部の女子の前でおならをしてしました。そうしたら「この人と同じ空気は吸いたくない。」と言われてしましました。その後、9月になり練習に参加したのですが、はっきり言って楽しくないです。 後、休んでいたため、一年の男子の名前を知りません。しかも、一年の男子の一部からは怖いと言われてしまいました。(面とではないが) これから、行事や一年生で出かけたり、旅行に行ったりするみたいなのですが、やって行く自身がないです。 私はストレスや寝不足などや合宿先の料理が肉類が多いので、おならが出やすくなります。 色々考えすぎて疲れています・・・。 私は、自分は太っていて外見が嫌で、引っ込みじあんで、考えすぎてしまったりなど欠点が嫌で変わりたくてサークルに入りました。 入ってからダイエットして体重を落としたり、話しかけて行くようにしたのにこんなことになってしました・・・。 ちなみにサークルは飲みサーです。 今は、自分の大学の合唱サークルに入り直そうと考えています・・・。 私は、色々求めすぎていたのかもしれません。

  • サークルをやめたい

    大学一年生です。 新歓で強引に勧誘され、ある武術系のサークルに入りました。 しかし、どうも自分に合わないんです。 理由は ・決めた稽古日や合宿は必ず参加しなければいけなくて、拘束が嫌いな自分に合わない。 ・精神主義の先輩が嫌い。 ・遊ぶ分には楽しいサークルだけど、そもそも、肝心の稽古に興味がない。 毎週稽古が憂鬱です。 就職を考えると体育会系のサークルには入っていたほうがいいのかもしれませんが、就職活動のためにサークルをやるのは違う気がするんです。 大学では他に好きなことを見つけたり、バイトもしてみたいです。 どう思いますか? そのサークルの人と結構仲良くなってしまって退会願を出しづらいです…。

  • 気になる男性が数人います

    大学生の女子です。 同じ学科内・サークル内の同級生・サーク ル内の先輩で、全部で4人気になってる男性がいます みんなのことを「好き」とは言い切れない のですが、(絶対にあり得ませんが、)この4 人のうちなら告白されたら誰とでも付き合 っちゃうと思います。 こんな状況って、ありえないですか?

  • サークルを続けるべきか

    大学1年生男です。 サークルに続けるべきか迷っています。 あるスポーツのサークルに入っているのですが、やはり所詮サークルなので指導が適当で技術があまり向上しない、スポーツ以外の要素が多くて人間関係が面倒などの理由でちょっとサークル選びを失敗したかなと思っています。 スポーツ以外の要素というのは飲み会やバーベキューなどです。 元から友達がいなくて人付き合いが苦手で、そのサークルもスポーツが目的で入ったので、正直面倒くさいです。 最近は周りも友達ができてきて自分だけ孤立して出づらいので、1ヶ月ぐらい欠席し夏休みの合宿も休みました。 かといって今から他のサークルに移るのも難しいですし、サークルに払った金(20000円)が勿体無いです。 このような状況なのですが、続けるべきだと思いますか? 明日サークルがあるので、続けるならそろそろ出ないといけない気がします。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • あまりなじめていないサークルの合宿に行くべきか?

    今年大学1年です。私(男)は、4月にサークルに入りましたが、バイトや学業が忙しいためあまりサークルにいけませんでした。 このサークルは人数が結構多いのと、自分がいかないせいで、あまりなじめていない気がします。しかし他の新入生はよくいってるらしくなじめているようです。 そこで質問なのですが、合宿に行くべきでしょうか。別に予定とか予算とか関係ないなく、ただあまり仲良くないのにいってもつまらないのかなと思いました。 しかし、仲良くなるには最後のチャンス(行事)かと思います。どうも、仲のよい人が居ないと部室へいきにくい感じですので、こういう行事で仲良くなって置かないととも思います。(もちろんはじめの歓迎会でなっとくべきでしたが・・) なにかアドバイスお願いします。

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。