• 締切済み

サークルに好きな人がいるんですが…

大学一年の女です。 サークルで同い年の好き な人がいます。 彼とは直接ではあまり話 したことがなく、LINE ではほとんど彼からです 。 正直、仲がいいとは言え ないです。 しかし、サークルの一 年生は私と彼をくっつけ ようとしています。 合宿で無理矢理二人きり にさせたり… よくいう冷やかしです。 彼はどちらかというと大 人しくて、冷やかされる といやがっているような 態度をとってます。 彼が可哀想に思えてきま した。私がサークルに行 くのやめようと思って、 1日だけ行かなかったら 、彼から、なんでサーク ル来なかったの??とLINE が来ました。正直な理由 を言うわけにもいかず… わたしはどうしたらいい でしょうか?? 私が話しかけたら、LIN Eの時とちがって、素っ 気ないです。 どういう対応をしたら、 いいのか分かりません(( T_T))

みんなの回答

• x_kuma_x
回答No.2

素っ気ないのは多分照れを隠す為じゃないでしようか。 かわらない態度で接したら言いと思います。

arashic1015
質問者

お礼

彼に話しかけるとき、テンパる癖があるので、頑張って変わらない態度で接したいと思います。

回答No.1

悪循環ですね(T^T) まずはサークルの友達と話をすることが先決です。 協力してくれるのはうれしいんだけど、彼と気まずい雰囲気になるから普通に接してほしい!ときちんと伝えるべきです。 無理矢理そういう状況にするのは協力でもなんでもなく、おもしろがっている風にしか思えません。 あなたがサークルに行かない理由を彼に正直に話すと、彼が多少なりとも責任を感じてしまうんじゃないかと思います。 彼は全然悪くないのに…。 正直に話すというより、チャンスだと思って彼に気持ちを伝えるのはどうですか? 彼とうまくいくことを願っています☆

arashic1015
質問者

お礼

そうですよね!! 頑張りますo(`^´*)