• 締切済み

サークルに好きな人がいるんですが…

大学1年の女です。好きな人は同じ学部学科で同じサークルです。彼は基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人と の状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、LINEでは彼の方から送ってくる。通知設定をOFFにしているそうです。返信は速いときもあれ ば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしてい た。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・彼は別のサークルでライブをやる際、文化祭のライブに来てと言われた。結局、行けなかったが、クリスマスライブ来てと送られてきました。定期公演の時は誘わなかったのですが… ・最近、入ってきた男の子が私のことをかなり知っていた。彼が私のことを話していたらしい。 飲み会のとき、周りから休んだ方がいいと言われたので、そこにある店で休んでて、迷惑かけてしまったなと思い、サークルのグループのところに迷惑かけてごめんなさいと送ったところ、彼から、クリスマスライブ来なくていいからと送られてきました。怒ってるのは迷惑かけてからだと思ったので、ごめんなさいと謝ったら、しらねーよと送られてきました。友達によれば、あのとき酔ってたんだよ~と言ってました。 LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 ・私の習ってない言語で 『今は離れ たところに 住んでるから、あまり会 えないけど、いつか常に 一緒にいれ る日が来る から…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先 週、LINEで送 られてき た。(友人に訳してもら いま した← ・サークルのメンバーが 私と彼の仲 をかなり冷 やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれ ないのかと … ・五月、六月くらいに彼 とLINEをや ってたとき に好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 私は一応い ると言った。そのあと、 誰かとしつこく聞かれた 。 こんなところです。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか?

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.2

1個人の感想に過ぎませんが。 >時々変なテンションに > >落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声を 若干、軽いADHDではないか?と思えました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E9%99%A5%E3%83%BB%E5%A4%9A%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 もし結婚も視野に入れるならば 1度よく調べ、もし当てはまるなら 彼の個性を受け入れ、適切に接してあげて下さい。 それと別に >私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。 >他に口が悪い子は普通にいます。 あなたを特別視しているのは確かなのだと思いますが、 彼はあなたに「自分にとって都合の良い面」を求め 「自分にとって都合の悪い面」を拒絶する という態度を取っている事になります。 完璧な理想の相手を求めている とも言えるでしょうか。 これは深刻に受け止めるべき事だと思います。 あなたが彼に好かれる為に良い面だけを出す演技を続けても、 彼にはいまいちあなたは最高の相手を思えず心が離れ、 彼は異性の現実を受け入れるだけの出来事に遭遇できず、 成長せず止まってしまう可能性もあると思います。 そんな上辺の関係が続けば、 お互いにもっと良い相手、心癒される相手が現れた途端、 心がそちらに流れ、双方が裏切りを起こすリスクが有ります。 人の良い面しか受け入れていないという事は 長期的にこうしたリスクを増大させ、 幸せな関係を築く大きな妨げとなるでしょう。 あなたが現実を少しずつ突きつけつつ 心の支えとなってあげて彼の内面を成長させるのも手ですが 現状のあなたは彼を傷付けてまで成長させる選択は 出来ないでしょうし。 あなたの心の中の悩みと向き合わないと、 こうした恋愛感情に振り回される事は続いてしまうかも しれません。 あなたも彼とどこか似たものから目を背けているから 彼に居心地の良さを感じているのかもしれない。 そんな風にも思えます。 また、 >好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 これは男は照れ隠しにそう言う生き物ですから あまり気にしなくて良いかもしれません。 ただし、強がって本音を隠し、見えない所で努力し、 男心と女心の違いから、努力が気付かれも理解もされないと 知らぬ間に心が拗ねてご機嫌斜めになる面も意味します。 相手の口にしない男心を察せる様にならないと、 結婚し長く関係を円満にする事は厳しくなるでしょう。 男心を満たしつつ、上手におだてて自分の欲求も満たす位、 誘導する、手のひらの上で転がせる様になった方が 良いだろうと思われます。 最後に。 >彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 今現在、彼はあなたを最高の相手とまでは 思っていないでしょう。 彼の心の問題あり。 あなたの心の問題あり。 その様に見えます。 若い夫婦の悩み、熟年夫婦の悩みを該当カテゴリで多く見ると 彼をどう見てどう接するべきか 少し答えが見えて来るだろうと思います。 あなたが人をどう知り、どう理解し、彼をどう見るか? 知った事で彼との接し方をどう変えられるか? 知った事で自分の心とどう向き合って、変われるか? それで彼とあなたの未来は幾らでも変わるでしょう。 私に言えるのはこれ位でしょうか。 幅広い世代の人を見れば、自然に答えは見つかると思います。 無理ない範囲で、ゆっくり少しずつがんばって下さい。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.1

はっきりいって、わかりません。彼の言動も意味不明なら貴方の言動も意味不明で、本当にわかりません。たとえばね、 >LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 この文章、これは当然彼が貴方に誘いのメールを送ってきたんだよね。それで無かった事になってる と言うのはどういうこと?貴方は彼に「ぜひ行きましょう」って返事しなかったの?したけど彼は何もしてくれないの?そんな風に読めるんですけどね。 貴方にする事があるとしたらただ一つ、彼に「私とつきあってください」って、はっきり言う事。それからでないと、何がしたいのかさっぱりわからない。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大学一年女子 好きな人がいます

    タイトルの通り、同じ学科で同じサークルに好きな人がいます。彼は大人しく、自分から女の子に話しかけることはほとんどないと思います。 彼との今の状況をまとめると ・直接はなかなか話さないもの の、LINEでは彼の方から送ってくる。LINEの通知設定をOFFにしているらしく、早いときもあれば遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らした ら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてく る。他の女の子は言葉遣いで彼 に文句を言われたことがないら しい。他に口が悪い子は普通に います。 ・サークルの合宿で女友達が無 理やり1年女子の部屋に連れて きた。その時、彼は同部屋の友 達と来たが、 その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。 その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしていた。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・LINEでディズニーに行こうと か遊びに行こうと二回ほど誘わ れたが、結局、なかったことに なっている。 ・彼は私と同じサークルの他にもアカペラサークルに入っており、文化祭の時、アカペラサークルがライブをやるというのを知っていたが、私は手が離せないところだったので、行かないでいたら、彼からライブ来てと来た。でも行けないと伝えたら、クリスマスにライブ来てと誘われた。定期公演の時は誘われなかった。 ・最近知り合った男子がいるが、私のことをかなり知っていた。彼が私の知らない間にその 男子に私の話をかなりしていたかららしい。 ・私の習ってない言語で『今は 離れたところに住んでるから、 あまり会えないけど、いつか常 に一緒にいれる日が来るから… 永遠に一緒だよ』 という文(一 部です)がLINEで送られてきた。(その言語を習っている友人に訳してもらいました← ・サークルのメンバーが私と彼 の仲をかなり冷やかしてくる。 だから、 なかなか話しかけてくれないのかと… ・五月、六月くらいに彼とLINE をやってたときに好きな人がい るかという話になり、彼はいな いと言った。私は一応いると 言った。そのあと、それは誰な のかとしつこく聞かれた。 順や文章ががごちゃごちゃでご めんなさい。 最後の見ると やっぱり脈なしかなと 思うの ですが… 皆さんの意見が聞きた いです。

  • 脈ありなのでしょうか・・・?

    大学1年の女です。好きな人は同じ 学部学科で同じサークルです。彼は 基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人との状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、L INEでは彼の方から送ってくる。返信 は速いときもあれば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、 その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかっ た。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしていた。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・LINEでディズニーに行こうとか遊びに行こうと二回ほど誘われたが、結局、なかったことになっている。 ・私の習ってない言語で『今は離れたところに住んでるから、あまり会えないけど、いつか常に一緒にいれる日が来るから…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先週、LINEで送られてきた。(友人に訳してもらいま した← ・サークルのメンバーが私と彼の仲をかなり冷やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれないのかと… ・五月、六月くらいに彼とLINEをやってたときに好きな人がいるかという話になり、彼はいないと言った。 私は一応いると言った。そのあと、それは誰なのかとしつこく聞かれた。 順や文章ががごちゃごちゃでごめんなさい。 最後の見るとやっぱり脈なしかなと 思うのですが… 皆さんの意見が聞きたいです。

  • サークルについて。

    今年度から大学生二年生の男です。 去年の9月ごろから友達と一緒にサークルに加入しました。 今年の一月まではちょくちょく練習には出ていたのですが、テスト終 わってから突然やる気がなくなって行き家から大学まで2時間かかるので面倒くさくなり新歓とかもいってません。 一昨日一緒に入った友達と久しぶりに練習行くことになったのですがその人はもういくきがなく他のサークルに入ったからとドタキャンされました。結局その日は1人で行くと気まずいので練習は行きませんでした。 もう僕はサークルやめようかと思います。正直サークルなくても全然楽しくやって行ける自信はあります。現に、春休みはとても楽しかったです。 まあ文化祭とかは寂しくなりそうですが…。 ここで質問なのですが大学生はサークルという肩書きは重要でしょうか? また、サークルやってなくてもやってる人と比べ劣っていることになりますか? たまにですが人に流されてしまうこともあります。 それに大勢でカラオケとか騒ぐことが好きではなく5、6人で遊ぶ方がだんぜん好きです。 変な質問になりましたがご回答よろしくお願いします。

  • サークル内の好きな人の友達に勘違いされた件

    サークル内の好きな人の友達に勘違いされたことについて相談です。 私が参加しているサークルは殆ど活動らしい活動がなく適当に友達と喋っているだけのサークルです。 そこで一目惚れした人に話しかけて仲良くなりたいと思っていたのですがその人の友達がいつもそばにいてなかなか話しかけれず今学年で会える最後の日になりました。 そこで好きな人に映画を誘おうと思っていたのですが誘おうと思っていた日に相手がサークルに来ず。4月まで会えないことになりました。 そこでその日来ていた好きな子の友達と仲良くなって仲立ちしてもらおうと思い映画に誘いました。 その人と親しくはなれたのですがタイミングが掴めず恋愛の相談はできませんでした。 もう少し仲良くなってから相談しようと思い何度か遊びに誘ったら全て断られ、何故なのかと詰め寄ったら最近恋人ができたから会えないとのそうです。 無理に何度も誘ったことと詰め寄ったことを謝罪し受け入れてもらったのですが、やはり関わる前と比べて壁があります。 また遊びやLINEで友達として仲良くなりたいとアピールしていたのですが、恥ずかしながら私は今まで異性の友達ができたことがなく、同性の友達にするような距離感や言動をしてしまってその人に気があると勘違いされてたそうです。 誤解を解くLINEを送り当初の予定通り好きな人のことを教えてもらったり仲立ちをお願いするか、このまま4月に好きな人にアプローチを仕掛けるか、どうすればいいのか分かりません。 また、前者の場合どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。 全て自分がまいた種で自分勝手な理由で相手を振り回し迷惑をかけたの分かっています。 今まで受け身な恋愛しかしてこなかったので本当にどうすればいいのか分かりません。 周りにも相談できないので皆さんの力を借りたいです。

  • サークルに好きな人がいるんですが…

    大学一年の女です。 サークルで同い年の好き な人がいます。 彼とは直接ではあまり話 したことがなく、LINE ではほとんど彼からです 。 正直、仲がいいとは言え ないです。 しかし、サークルの一 年生は私と彼をくっつけ ようとしています。 合宿で無理矢理二人きり にさせたり… よくいう冷やかしです。 彼はどちらかというと大 人しくて、冷やかされる といやがっているような 態度をとってます。 彼が可哀想に思えてきま した。私がサークルに行 くのやめようと思って、 1日だけ行かなかったら 、彼から、なんでサーク ル来なかったの??とLINE が来ました。正直な理由 を言うわけにもいかず… わたしはどうしたらいい でしょうか?? 私が話しかけたら、LIN Eの時とちがって、素っ 気ないです。 どういう対応をしたら、 いいのか分かりません(( T_T))

  • サークルの辞め方

    私はあるサークルに所属しています。 先輩方はものすごく優しくフレンドリーで、お世話になりました。 しかし、最近(ずっと行ってませんでしたが)辞めようかと思います。 ズルズル続けて、行事にも参加しないなどいろいろな人に迷惑がかかると思うので、この際辞めようと考えました。 しかし、辞め方がよくわかりません。入会(入部)届も出してないので、一番お世話になった先輩に「辞めるという旨」をLineで送っていいのでしょうか? もちろん、対面して言ったほうがいいのですが、前に辞めた人たちはLineでグループにメッセージを出して辞めていきました。この時、先輩からその話があって、怒ってる様子もなく、軽い感じでした。 辞める理由は何か乗らないからです。 ですから、私はLineで報告しようかと思いますがどう思われますか? その理由はどうすればいいでしょうか?ご教授ください。

  • サークルを辞めたい。けど逃げ?

    初めまして。 私は一年生で(春から二年生)、軽音サークルでギターをやっています。 当初は友達作りのため、高校のときからやってみたかったバンドを組むという夢のためにサークルに入りました。 ですが今では、スタジオが近づいたり、ライブのことを考える度に気が重くなります。 ・ライブ毎にバンドを組み直すので、コミュ障なところがある私としてはしんどい。ライブに向けたバンドを決める日が最高に憂鬱 ・途中から入ったため(8月)、周りの子に比べ先輩との関わりがない ・初心者かつギターを教えてくれる人もいないため、練習する気になれない→上達しない→しないから練習しない…の負の連鎖になってしまっている ・練習する時間もない、その情熱もない ・ギターが下手なばっかりにみんなに迷惑をかけると思うと、ギターを弾くこと、みんなと音楽をすることに楽しさを見いだせない ・目立つタイプやキャラでもないのでいてもいなくても変わらない存在だということ これらが私が辞めたいと思っている原因です。 ですが、1年生と過ごしているときは楽しいし、ギターも買っちゃったし。 辞めるのもサークルに紹介してくれた友達に悪いというか… 下手なのは自分の努力不足のせいなのでこれって逃げてるだけなのかなと思います。 また、自分が一時期の感情のままに楽な方へ流れているだけなのかなとも思います。 実際、「昨日まで辞めようと思っていたけどやっぱりもうちょっと頑張ってみようかな!!」 と気持ちが変わる日もあります。 辞めて楽になりたい自分と、物事を続けられないことが嫌な自分がせめぎ合っています。 すみません、考え方がまとまってなくて… 自分でもどうしたいのか分かりません。 しかしサークルがストレスになっていることは事実です。 客観的に見てアドバイスを頂けたらなと思います。

  • サークルに入ったのはいいんですが・・

    この4月から大学に入りサークルに入りました。小さい頃やっていたものなんですけど、やめると勉強が楽だからというような理由で辞めてしまってたので、またやろうと思い入りました。 それはいいんですが、同級の友達は怖くてよう作れない・・というかいらないとさえ思ってしまいます。(いたら嬉しいですけど)サークルにも入ってきてほしくないんです。先輩が私一人を構ってくれないからです。(反感を持たれると思いますが。ごめんなさい) 私はすごく甘えがあって、入った理由の半分は見放さない先輩が欲しかったからというのがあります。気が早いですが、来年新入生が入ったら、一番年上になってしまったらと思うと怖くなります。 こんな人がサークルにいてもいいんでしょうか。

  • サークルの帰り、送ってもらうこと

    よろしくお願いします。 4月からあるサークルに所属しています。 活動は週2回ほどあるのですが、 そのサークルでは車の運転できない人は帰りに 誰か家が近い人が送るという感じです。 運転できない人はごく少数で若い子が多いです。 私は目がかなり悪く 運転できないのですが、もう28歳。 毎回人に送ってもらうのは申し訳ないし、 自力で通えないならサークルにいるべきでは ないという気持ちで参加しています。 毎回、「バスで帰るので大丈夫です」と 言うのですが結局は「○○さんが近いから 乗せてってもらいな」と言われ送ってもらっています。 ずっと参加していきたいサークルなので 甘えたくないし、送る側も毎回だと負担だと思います。 めいわくな存在にはなりたくないです。 でも「帰り車ない人はー?」と聞かれ 手を挙げずに あとで結局「○○さん大丈夫なの?」 と聞かれ「大丈夫です」と断って、でも乗せてもらって・・・。 どうせ乗せてもらうのに 毎度遠慮するのもめんどくさいヤツに なってる気がしてきました。 こんなときどうしたらいいのでしょうか? 素直に甘えた方がいいのか? なんとしても断り続けるのか。 その断り方もどうしたら相手を不快にさせないのか。 また送る側の本音も知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • サークルに行くのが辛いです

    失礼します。 自業自得なのですが… 現在1年生です サークルに行くのが辛いです。 私は学部には友達がいません。 だから、ゼミも一人でいました。けど、サークルが楽しかったので、あまり気にしていませんでした。 最初にサークルに行ったときに会った1年生の子がいました。 その後友達に、 「その子は美少女だった?」 と聞かれたので、 「うーん、美少女ではなかったけど普通だったよ、いい子だった」 と答えました。 そしたら今日、 「○○(私)に美少女って聞いて否定されたけど、そんなことないねw」 と、本人に言ったらしいのです。 私はサークルに行くのが辛くなりました。とは言っても、答えたのは私の責任ですし、友達を責めることもできません。 友達がそれを伝えたとき、相手は笑っていたそうです。でも人の心は分かりません。怖いです。 サークルに1年生は4人です。私だけ同じ学年の子と打ち解けていません。 これを書いている最中に友達から 「サークルに行きにくい環境作ってゴメン。さっきのは冗談だったと伝える」 とメールがきました。 しかし、前にも授業があいた時間会おうと友達から言ったのに、忘れてゲーセンに行ったり、今日も一緒に帰えろうと誘われたのに、忘れてしまったらしく、また明日といわれています。正直、今回もメールしてくれるか半信半疑ですし、ますますサークルが怖くなっています。 余談ですが、友達がそこのサークルについてよくない印象を持っていたことを、伝えたい気分になってしまいました(もちろん私の失言なのでそんなことはしません)。 私はどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。