• 締切済み

サークルに好きな人がいるんですが…

大学1年の女です。好きな人は同じ学部学科で同じサークルです。彼は基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人と の状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、LINEでは彼の方から送ってくる。通知設定をOFFにしているそうです。返信は速いときもあれ ば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしてい た。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・彼は別のサークルでライブをやる際、文化祭のライブに来てと言われた。結局、行けなかったが、クリスマスライブ来てと送られてきました。定期公演の時は誘わなかったのですが… ・最近、入ってきた男の子が私のことをかなり知っていた。彼が私のことを話していたらしい。 飲み会のとき、周りから休んだ方がいいと言われたので、そこにある店で休んでて、迷惑かけてしまったなと思い、サークルのグループのところに迷惑かけてごめんなさいと送ったところ、彼から、クリスマスライブ来なくていいからと送られてきました。怒ってるのは迷惑かけてからだと思ったので、ごめんなさいと謝ったら、しらねーよと送られてきました。友達によれば、あのとき酔ってたんだよ~と言ってました。 LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 ・私の習ってない言語で 『今は離れ たところに 住んでるから、あまり会 えないけど、いつか常に 一緒にいれ る日が来る から…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先 週、LINEで送 られてき た。(友人に訳してもら いま した← ・サークルのメンバーが 私と彼の仲 をかなり冷 やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれ ないのかと … ・五月、六月くらいに彼 とLINEをや ってたとき に好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 私は一応い ると言った。そのあと、 誰かとしつこく聞かれた 。 こんなところです。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか?

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.2

1個人の感想に過ぎませんが。 >時々変なテンションに > >落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声を 若干、軽いADHDではないか?と思えました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E9%99%A5%E3%83%BB%E5%A4%9A%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 もし結婚も視野に入れるならば 1度よく調べ、もし当てはまるなら 彼の個性を受け入れ、適切に接してあげて下さい。 それと別に >私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。 >他に口が悪い子は普通にいます。 あなたを特別視しているのは確かなのだと思いますが、 彼はあなたに「自分にとって都合の良い面」を求め 「自分にとって都合の悪い面」を拒絶する という態度を取っている事になります。 完璧な理想の相手を求めている とも言えるでしょうか。 これは深刻に受け止めるべき事だと思います。 あなたが彼に好かれる為に良い面だけを出す演技を続けても、 彼にはいまいちあなたは最高の相手を思えず心が離れ、 彼は異性の現実を受け入れるだけの出来事に遭遇できず、 成長せず止まってしまう可能性もあると思います。 そんな上辺の関係が続けば、 お互いにもっと良い相手、心癒される相手が現れた途端、 心がそちらに流れ、双方が裏切りを起こすリスクが有ります。 人の良い面しか受け入れていないという事は 長期的にこうしたリスクを増大させ、 幸せな関係を築く大きな妨げとなるでしょう。 あなたが現実を少しずつ突きつけつつ 心の支えとなってあげて彼の内面を成長させるのも手ですが 現状のあなたは彼を傷付けてまで成長させる選択は 出来ないでしょうし。 あなたの心の中の悩みと向き合わないと、 こうした恋愛感情に振り回される事は続いてしまうかも しれません。 あなたも彼とどこか似たものから目を背けているから 彼に居心地の良さを感じているのかもしれない。 そんな風にも思えます。 また、 >好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 これは男は照れ隠しにそう言う生き物ですから あまり気にしなくて良いかもしれません。 ただし、強がって本音を隠し、見えない所で努力し、 男心と女心の違いから、努力が気付かれも理解もされないと 知らぬ間に心が拗ねてご機嫌斜めになる面も意味します。 相手の口にしない男心を察せる様にならないと、 結婚し長く関係を円満にする事は厳しくなるでしょう。 男心を満たしつつ、上手におだてて自分の欲求も満たす位、 誘導する、手のひらの上で転がせる様になった方が 良いだろうと思われます。 最後に。 >彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 今現在、彼はあなたを最高の相手とまでは 思っていないでしょう。 彼の心の問題あり。 あなたの心の問題あり。 その様に見えます。 若い夫婦の悩み、熟年夫婦の悩みを該当カテゴリで多く見ると 彼をどう見てどう接するべきか 少し答えが見えて来るだろうと思います。 あなたが人をどう知り、どう理解し、彼をどう見るか? 知った事で彼との接し方をどう変えられるか? 知った事で自分の心とどう向き合って、変われるか? それで彼とあなたの未来は幾らでも変わるでしょう。 私に言えるのはこれ位でしょうか。 幅広い世代の人を見れば、自然に答えは見つかると思います。 無理ない範囲で、ゆっくり少しずつがんばって下さい。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• ra5cea6b
回答No.1

はっきりいって、わかりません。彼の言動も意味不明なら貴方の言動も意味不明で、本当にわかりません。たとえばね、 >LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 この文章、これは当然彼が貴方に誘いのメールを送ってきたんだよね。それで無かった事になってる と言うのはどういうこと?貴方は彼に「ぜひ行きましょう」って返事しなかったの?したけど彼は何もしてくれないの?そんな風に読めるんですけどね。 貴方にする事があるとしたらただ一つ、彼に「私とつきあってください」って、はっきり言う事。それからでないと、何がしたいのかさっぱりわからない。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!