• 締切済み

つり革の部品の構造

写真はJR車内のつり革ですが、赤丸で囲んだ部品が、 たぶんバンド(?)の繋ぎ目を固定するための部品だと思うのですが それにしては太いなぁといつも気になってます。 円柱である理由もわかりません。 なぜこういう形状なのか単にデザイン上のことなのか、 中身がどうなってるかご存知のかた、ご回答よろしくおねがいいたします。 (すみませんが空想の回答はご遠慮ください)

みんなの回答

noname#182482
noname#182482
回答No.1

中身がどうなっているのかは知りませんが そこは広告を貼るスペースなのです

clash0511
質問者

お礼

これまでの電車ではこの部分に広告があるのは知ってますが(そういう仕様になってる) 未だにこの円柱形の部品に広告を見たことはありません。 難しい質問をしてしまったようです。